ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中



この前、天気が良かったので海でカニ取りしてきました〜指差し飛び出すハート

ウチから徒歩5分のビーチの横に、こんな潮溜まりがあるんです。

カニ、ヤドカリ、貝の宝庫キラキラ


娘はもちろん、息子も自分でカニを捕まえて愛でてました飛び出すハート


大漁〜キラキラ 画像じゃわかりにくいですが、カニは小さなのも入れると20匹くらい捕まえてます。笑


帰るときにリリース。

前に家に持ち帰ったら、次の日全滅してるという地獄を味わったので真顔

ただ捕まえて放すだけですが、子供たちは楽しそうにしてましたキラキラ 引っ越すと、こういうのが気軽にできないと思うとちょっと寂しいなーアセアセ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



はい本題!

娘の歯が、変なところから生えてきました驚き※お口の中の写真を載せますので、苦手な方は注意してください。






ちょっと前から下の前歯がぐらぐらしてきて。

こどもの歯が抜けるんだよーって話していたんです。


あらためて口の中を見てみたら大変!!






写真いきますよー…!!!






どん!!








そんなとこから生える!!!!???




え、乳歯の下から生えてきて、押し出すようにして入れ替わるんとちゃいますのん?(混乱




慌ててググると、



一説には、歯並びに支障が出るため、急いで医者で診断を仰げと。


一説には、舌で自然に外に押し出されていくから、様子見で問題ないと。





どっちだYO!!





かかりつけの歯医者にとりあえず電話で相談したら、受診予約を取られました。

えー、問題あるってこと?




受診当日、レントゲンも撮ってもらい、ドキドキしながら説明を聞いたところ、



この生え方、なんら問題ないそうです!!



まだ5歳でお口が小さいため、場所がなくて後ろから生えてきてしまうけども、歯が抜けたら自然に前に押し出されていくとのこと。


 


よかったーキラキラひと安心ですハート




乳歯が自然に抜けるまで放っておいても問題はないものの、グラグラして気になるなら麻酔して抜いてもいいと。

歯が気になるのか、ここのところ少し娘の食が細くなってたので、その日抜いてもらうことにしました。




はい、抜けました!


まだだいぶ後方で違和感がありますが、自然に前に出てくるの待ちです!!



これから乳歯が抜けるお子様がいらっしゃる皆様。

もし歯が後ろから生えてきても大丈夫です! 安心してくださいニコニコキラキラ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


【最近の夜ごはん】



・カレイの煮付け

・長芋納豆

・もずくきゅうり

・お麩と玉ねぎとワカメの味噌汁

・ごはん

・キウイフルーツ



ザ・和食ですよだれ

カレイの煮付けの向きがちょっと変ですが、ちょうどよく盛れるお皿がなかったので勘弁してください。笑


和食はホッとしますね…キラキラ