ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中



じゃーーーん!!


え?何かって?


嫁子さんがベビーリーフの水耕栽培をされていたので、真似っこしましたー指差し飛び出すハート



材料はこんな感じ。器は百均です電球

ミズゴロウが楽しみに待っています…!!



スポンジをカットして、水を注ぎます!

ミズゴロウあっち向いちゃった。



それからスポンジの切れ目に種を差し込みます!

すんごいカメラ目線で笑ってるミズゴロウ…



はい完成!

芽はまだかなぁ〜とのぞきこむミズゴロウ。



いっぱい葉っぱが生えたら、お料理の彩りに使いたいなぁハート

芽吹きが楽しみです看板持ち

ちなみにミズゴロウはウチの息子にそっくりです。




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



さてさて。

今日は私の姉、元祖りんごねえさんの誕生日です!!りんご

世界一の仲良姉妹なんですー飛び出すハート

誕生日おめでとー!!!キラキラキラキラキラキラ




転勤族の旦那様と結婚した姉。遠く離れ離れになってしまいました悲しい

昔、姉の誕生日に新幹線に乗り、ケーキを持っていきなり家を訪れるというサプライズもしたことがあります

帽子を深くかぶってインターホン鳴らし、「お荷物でーす!印鑑お願いしまーす」って言ったら、疑いなくドア開けてくれました指差し無用心〜。



目が合った時の驚いた顔目がハート

姉曰く「印鑑なんて言うから、丁寧な配達だなぁって思った…!」って。うん、ちょっと役作りが甘かったかもね。笑

(もちろん泊まるので、姉旦那様にはこっそり連絡済みです!誰も心配してないでしょうがご安心ください




そんな昔の話を懐かしく思い出しつつ。

今は毎年、お互いの誕生日にプレゼントを贈りあっていますキラキラ

今年の姉のリクエストは「トレー」。


ここのショップ、色もサイズも形も材質も選べるんです!





ほら、すごくないですか!?

しかもお値段お手頃ハート


「安くていいから家族の人数分欲しい」とのリクエストだったので、好みを聞いてこちらに決定。

あ、このブログ見てる姉に値段バレる。笑



そしてお安かった分、もうひとつのプレゼント候補だった山本ゆりさん×イワキのコラボレシピ本もプレゼント〜ハート



誕生日2日前、プレゼントが届いた姉から、写真が送られてきました!


のし!!!!爆


や、確かにのし付きを選んだ、私は。笑

プレゼントだからと思って。笑

お中元やお歳暮ならともかく、身内への誕生日プレゼントでのしってインパクトありますね笑



お昼ごはんにパスタを作ってトレーに乗せたそう。

なんだよー、みんな料理上手かよー。

食べたいよー。



夜ごはんは息子くん(私の甥くん)と。

やだ、サントリーのレモンサワーが大好きな姉妹だってバレちゃう…ちゅー




使ってくれて嬉しいよ、元祖りんごねぇさん!!

※姉のハンドルネームもりんごで、ブロ友のりんごさんとの区別のため、このような呼び方をしております。



私もトレーがほしくなってきました。

大皿ばぁーん!は卒業して、丁寧な食事を作りたい…



うーん。そうね…

下の息子が自分でトレーを運べる年齢になったら、そうしたいと思いますウインク