どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんにちは✨ミズパパですウインク☀️



突然ですが、家の顔といえば、



みなさんイメージするのは玄関とかですよねウインク



我が家も正面の玄関はポーチをアーチにして、壁も塗り壁(もしくは吹付)、窓も格子を入れて、家の顔として可愛くしたいなぁと考えてますデレデレ


イメージ図



昨日のブログでも書きましたが


家の目となる格子窓のデザインが少し変わっちゃいましたが...😅


おおむね可愛らしい正面のお顔が出来上がるのではと期待しています照れ飛び出すハート



が!


これだけでは大した話のネタにならないのでニヒヒ



建築中の我が家の外観をチラッとウインク



西側(横)から見た様子ですキョロキョロ



ドーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こっちにもお顔がありますニヒヒ



これね、窓決める時に3Dパース作ったり、立面図とか見て気づいてたんですが...結構気にしてたんですよ〜ガーン




でもどうしても部屋の窓の位置とか変えづらくてえーん💦



昨日窓が入って、やっぱり

めっちゃ顔じゃーんチュー💦


って思いました笑い泣き



将来的に両サイドに隣家ができるので多分ほとんど見えなくなるんですが口笛



妻には可愛いじゃん指差しって言ってもらえたので大して気にしてませんニヤニヤ



我が家のゆるキャラ的存在になりそうですニヤニヤ



家の外観をとことんこだわる人は、

こういうの気にする人は気にするので、



窓が顔みたいにならないようにしたい人は、



間取り計画段階から窓の位置も考えて下さいねウインク





顔ネタで思い出したんで余談ですが、

以前ブログに書いた、私ミズパパのアイコンの話の続きですニコニコ



↑これ、娘が描いてくれた絵なんですが、

妻が皮のキーホルダーとしてオーダーメードで注文してプレゼントしてくれたものなんです照れ



私ミズパパ、てっきり娘が私の顔を描いてくれたんだと思い込んでいたのですが、



これ、オバケ👻を描いたらしいですウシシ




でも、娘が僕のために描いてくれて、妻がくれたプレゼントなので大切な思い出です照れ飛び出すハート



長々とお読みいただきありがとうございましたニヤニヤスター




我が家が買って良かったものリストです(´∀`*)✨