どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんばんは✨ミズパパですウインク



今日は娘たちの新しい保育園の入園式🌸だったのですが、



コロナ対策で玄関で記念品・書類等の受け渡し、家族写真の撮影のみニヤニヤ



10分程で終わっちゃいました真顔💦



なのでその足で家を見に行ったところ、


なんと‼️がついてましたーチュー


昨日(上棟翌日)から屋根工事も始まり瓦も張られはじめましたデレデレそれはまたブログ書きますねウインク



みなさん、以前のブログで紹介していましたYKKAPの窓、

APW330の樹脂格子の話おぼえておられます?笑



我が家は予算上、寝室と子供部屋の上げ下げ窓にのみ格子をつける予定で、



格子の種類にも樹脂アルミがありますウインク




我が家の希望は、

格子樹脂が立体的だしアルミより断熱性も若干高いのでこっちの方が良くて、

でも格子デザイン十字(WA02)がよくてニヤリ

担当の建築士さんに確認したところ、

YKKAPの社員さんが樹脂格子でも十字のパターンができると言っていたので、それで発注かけたと言ってました🤔



カタログでは十字格子アルミ製の格子になります🤔



以前、キト子さんのブログでも格子窓について紹介されてますウインク



そして、

樹脂格子で発注かけて、十字のデザインを希望してた我が家の上げ下げ窓ですが....





答えですニヤニヤ



見えづらくてすいません煽り



↑わかります驚き???



樹脂格子で、

縦2本横1本パターンでしたガーン(カタログ通り、WP01の格子デザイン)



オイっ!!!!



十字じゃない‼️‼️担当ームキー‼️‼️



大工さんには何か違ってたとしても直接伝えてはいけないとごりぱんださんに教えてもらったのですが、結構大きな声で格子ちがーう!物申すと言ってしまったー😨

大工さんたちに聞こえちゃうよ〜と妻はハラハラしてたらしい不安💦



速攻で担当さんにLINEしましたが、




👷‍♂️{窓すいません、本当ですね。

YKKの担当者怒っておきます💦




あ?むかつき放課後体育館裏来いやムキー




おっと、心の声がちゅーちゅーちゅー




確かにYKKAPの担当者がそう言っていたなら建築士さんも信じてしまうかもしれんけど凝視



しっかりと最終確認はして欲しかった真顔




でも!


予想以上にこの格子デザインが可愛くておねがい


これはこれでありかウインクスターって思いましたデレデレ


それと瓦も貼られ始めていたので、

それもあって


現場で妻と格子と瓦めっちゃ可愛いー!チュー目がハート

って連呼してました笑



大工さんや瓦屋さん達にも



最高っすデレデレラブラブ可愛いっすデレデレラブラブ



終始ルンルンで見学してましたちゅー



担当には、今回は結果オーライで全然OKだけど、これからは仕様の確認はしっかりしていきたいと伝えました物申す



要望と違うんだから格子オプション代だけでもサービスしてほしいもんだわな凝視💢



以上、



格子窓についての続報でしたウインク



お読みいただきありがとうございます照れ




我が家が買って良かったものリストです(´∀`*)✨