ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


昨日の記事をご覧いただいた方、ありがとうございますハート


ラストの【最近の夜ごはん】のコーナーで(コーナーなの?笑)、「めっちゃワインを飲みたくてこの献立にした」と書きました白ワイン




なぜワインが飲みたかったか



ひつじこママさんのせいなんです…!!

お子様と手作りでピザパーティー!!よだれ

ステキすぎやしませんか!!??花




こんな記事見たらさ…ワイン飲みたくなるじゃん…?そっち!?




宅配ピザも夫と検討したんですけどね。

値段は高いし、使う予定の材料も持て余すし。

なのでこの日はグッと堪えて、とりあえずワイン飲めるメニューに白ワイン満たされる私の欲求。




で、手作りピザは翌日に材料をそろえて準備しましたハート

ピザを作るのは人生4回目、約1年ぶりです!



生地はこのレシピ看板持ち


こねこね作業は、子供が楽しむとこですよね。娘に任せたら、想像以上にちゃんとやってくれましたニコニコ


ちょ、ママにもやらせてよーって言ったのですが、もう私の出る幕はありませんでした…


発酵、ガス抜き、二次発酵。3つにわけました。

ちゃんとふくらむの感動しますキラキラ



薄く伸ばして、いざトッピング!

3種類準備しました電球



まずは定番、ピザソースにウインナー&玉ねぎ!


ピザソースはこの簡単レシピで作りました花


ピザソースを塗って、具を乗せます。


息子「ぱらぱらー!!キラキラ

娘「テキトーにしないで!!ムカムカ


完璧主義の姉と自由な弟のいつもの一悶着です爆笑

ケンカしながら、完成しました!


焼き上がりはこちら

いーねー指差し飛び出すハートみーんなみーんな元気ですか!?ハイ!



2枚目は大人向け。

しらすとナス、ニンニク、青紫蘇のピッツァですよだれ文字だけでよだれ出ちゃう


この具材も、ケンカしながら乗せてくれました!



焼いたらこう!

ちょっと焼きすぎたけど。笑

いーねー指差し飛び出すハートおいしい匂いがトロトロふわふわ ブタくんちーはだいごちそう ハイ!



3枚目はデザートピッツァ。クワトロフォルマッジもどきです電球


チーズだけのシンプルなピザに、蜂蜜をかけていただきます。


いーねー指差し飛び出すハートあしたもやりますどうですか!?ハイ!





おかあさんといっしょの「ブースカパーティー」大好きちゅー(ピザパーティーの話じゃなかったんかい)




あとですね、手作りピザの利点。

安さだけではなく、ほんと美味しいんです目がハート

生地が美味しいから、耳も美味しいし。




もちろん宅配ピザも好きなんですけど、どのトッピングを選んでも同じような味しません? コンビニのお弁当みたいな。

いや、もちろん宅配ピザも好きなんです(2回目)。ジャンキーな気分の時には最高ですキラキラ ちなみにコンビニのお弁当も普通に好きです!




それとは違う意味で、手作りピザは最高だなって思いましたハート ちゃんと素材の味がする…!ニコニコ



もう春休みですからね!

ぜひご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか花