時間がなくても大丈夫!パーフェクトごはん | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

神やせダイエットやPFCバランスを知る前の私は、コンビニでランチを買うだけで30分かかり、なおかつそれが正解なのかもわからないという最悪の状態でした。


いまは寝坊しても、忙しくても余裕。バランスの良い食事を秒で選べるようになりました。


というわけで、実際によく食べている組み合わせを紹介してみたいと思います。



 パン+ギリシャヨーグルト


最近多いのがこの組み合わせ。


P20g分のヨーグルトに、ハチミツを10gほどかけていただきます。


あとは好みのパン(バゲット、食パンなどプレーンなもの)を適量。


オリーブオイルを少しつけて食べるのが好き。



▼勝間和代さんイチオシのオリーブオイル。高いけどとにかくおいしい。用途によって、お手頃なのと使い分けてます。



 お餅+プロテイン


あまり時間がないときや、筋トレ前によくやる組み合わせ。


支度をしている間にお餅をレンチン、またはトースターにかけておき、ウェリナの黒ごま、または黒みつきなこプロテインをかけて食べるだけ。


▼個人的にあまり黒みつ感はないと思うけど、甘めのきなこだと思えば普通においしい。



ウェリナのプロテインは、少量の水で溶いてクリーム状にするとただのスイーツよだれ そういえばドリンクにしたことないかも(笑)


▼ウェリナはふるさと納税の返礼品にもなってます。お得!





 オートミール+プロテイン


これはいろんなパターンがあって、過去にもいろいろいレシピを紹介しています。





 ごはん+鶏むね肉


凝ったものを作るほどの時間はないけど、15〜20分くらいは余裕がある日のメニュー。


ごはんは炊いて100g程度ずつ冷凍しておきます。


鶏むね肉は、ひとくち大にスライスした状態で常備。


チルド室があれば生でも日持ちするから、加熱しないほうが汎用性高くて便利だなと最近は思う。とくに冬場はあったかいものを食べたいので、生のほうが使いやすい。


夏場は冷たくてもOKなので、サラダチキンにしておいてハリッサなどをつけて食べるのが早くていい。





 基本はP20g+糖質(主食)


なんにせよ、プロテインかお肉、その他でタンパク質を20g確保できればOK。


主食はその日の気分と、どれくらい時間があるかで決める。糖質量は1食40-50g程度に。


脂質はあまり考えなくて大丈夫。


青魚やサーモン、アボカド、オリーブオイル、ナッツ、卵あたりを週に何回か食べるようにして、それ以外はあまり摂りすぎないように心がけるだけ。


本当にシンプルです。


こんな簡単なことだったんだよと、昔の自分に教えてあげたい。