ヨーグルトメーカーで簡単!鶏ハム(サラダチキン?)の作り方 | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

ヨーグルトメーカーを買ってからというもの、

 

鶏ハム? サラダチキン? 違いがよくわかってないけどw

 

とにかく簡単に作れるので、ほぼ全部、低温調理しちゃってます。

 

 

もうホントに簡単で、

  1. 鶏むね肉の皮をはがして、アイラップなど熱に強い袋に1枚ずつ入れる
  2. 塩麹(塩でもOK)を適当に入れて揉み込む
  3. できるだけ身を広げて空気を抜く
  4. 専用ケースに熱湯と鶏むね肉の袋を入れて、63℃で3時間
これだけ!
 

ちなみにビタントニオのヨーグルトメーカーは

 

自分でよく使う温度と時間を登録できるので、

 

ボタン1つで呼び出せるのが最高。

 

 

 

▼袋に、皮をそいだ鶏むね肉と塩麹を入れる

image

 

▼揉み込む

image

 

▼できるだけ空気を抜いて口を閉じる

image

 

 

みずみずしく、ふっかふかな感じ、伝わるかなあ。

 

 

ちなみに食べる直前に作って

 

できたてを食べるのが一番おいしいけど、

 

やる気のある日に1kgまとめて作ってチルド保存。

 

 

食べるときはちょい面倒だけど、湯せんで温めたりします。

 

まあ大抵は、調理の最後に入れて軽く温めるかな笑