【神やせ337日目】カリカリ、ポリポリ好きに♡オートミールクラッカー | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

甘いものより、揚げものが大好きな私。

 

サクサク、ポリポリ、カリカリという食感。

 

最高においしいですよねよだれ

 

 

でもまあ、揚げてなくても、その食感さえあればわりと満足できます。

 

ということで、また新たなオートミールレシピができました。

 

 

 

 ↓この本の食事をベースに減量中。

ピークの55kgから47kgまできました。目標達成まであと少し!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

オートミールクラッカーとスムージー(飲みかけ)、サプリはキッチンで。

 

 

材料は、
・クイックオーツ
・パウダーオーツ(なければクイックのみでもOK)
・水
各20g
 
お好みで塩とシナモンパウダー(無糖)を加えて、混ぜて、伸ばす。
 
ちょうど写真の耐熱容器に薄く広げたらピッタリでした。
 
18.5cmの正方形です。
 
様子を見ながら3〜4分レンチン。
 
バルミューダは温めムラがひどいので、途中で何度か向きを変えながら追加で2〜3分。

 
全体的にカリッとしたら、中央をフォークなどでつついてヒビを入れると、きれいにはがれます。
 
 
おいしすぎて一生食べていられる魂が抜ける
 
これに砕いたナッツとか入れたら最高なんだけどね。
 
 
残りの食材はスムージーにすれば、手軽な朝食だけど咀嚼もできる。
 
スムージーの材料が減るから、容量300ml前後のブレンダーでもいけるかも?
 
 
クラッカーのレシピは、もっと!神やせのおやつメニューから。
オートミールを倍量にして、半分を粉末にアレンジしました。
 

 TODAY'S
 
昼食

 
初ゼンブヌードルでシーフードパスタ。

 

 

うん、なかなかおいしい。

 


参考レシピはこちら。勝手にシーフード入れたり、アレンジしすぎてるけど。
 

 

 

初回は500円で安いんだよね〜。

 

 

定価だと1食約200円なので、1袋800円、2袋セットで1600円ちょっと。

 

原材料がほぼ豆なので、タンパク源として考えればそんなに悪くないかなあ。うーむ。

 

そんなに頻繁にパスタ食べたいわけでもないし、アリっちゃアリ。

 

カップ麺よりいいよね(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私がいつも食べてるのは全粒粉のパスタ。

糖質量を計算して食べると1食の量はかなり少なくなるし、少しパサつきやすいかな。

量を食べたい人や、より普通のパスタっぽい、もちっと感が欲しい人は、ちょっと高くてもゼンブヌードルのほうがいいかも。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
夕食

 

昨日の残りの夏野菜たっぷり鯖カレー&ゴーヤのピクルス

 

 
↓おすすめのサバ缶はこちら。とろっとしてて、臭みがなくて最高においしい。

 

 
 

 TODAY'S
 
間食

 

夕食から就寝までが人より長いので、寝る前にプロテイン半量。

 

さっぱりマンゴーで。
 

 

 

 

 TODAY'S
 
Exercise

 

なんてこった、今日は筋トレ日なの忘れてた〜!!

 

朝からずっとビデオ会議続きで気疲れしたのか、夕方うたた寝しちゃったし。

 

軽くユミコアして、筋トレは明日早めにやろうっと。

 

↓まずはこれだけでも、本気でやるとだいぶ変わります。

本のデザインは個人的にはあんまり好みじゃないけど…動画は良い。