ザ・ノンフィクションで

納棺師を目指す陽子さんの特集が!

 

 

お子様二人を

女手一つで育てあげて

17年間勤めあげた保険会社をきっぱり辞めて

おくりびとの世界へ!

 

生き様好きだわ

 

 

番組の最後では

ご自身のお父様の納棺式を

ご自身でされていました!

 

人の死に際と向き合う仕事って

憧れだけじゃできないと思うんです

 

でも

この仕事を一日でも長くやりたい

と仰っていて

 

その気持ち

すごく分かるなと思ったんですよね!

 

image

 

今の僕も

紫微斗数の占い師としての役目を

一日でも長くやろうと思ってますし

 

当たり前なんですが

お客様生徒様とのご縁の一回一回を

粗末にせず

誠実に向き合っていきたいんですよね

 

ほんと

当たり前なんですけどね!

 

image

 

それって上手く言えないんすが

長く続けることが目的ではなくて

 

一回一回

毎日毎日

一人ひとりに真心込めてたら

いつの間にか長く続けさせてもらった

 

そういうものなのかもと

最近は思っています!

 

 

image

 

それで

ナレーションでも

仕事への誇りって言ってたんですが

 

これ

乙生まれの紫微化科とも繋がりますよね

 

今僕は紫微斗数の占い師として

人様の人生を見させて頂いていることに

誇りも持っていますし

 

それと同時に

自分の言葉や生き方にも

責任と覚悟を持つようにしてます!

 

 

image

 

納棺師の陽子さんは

納棺師になって2年目

 

僕も

紫微斗数の占い師になって

まだまだ4年目だったりするんですが

 

そんな何年目なんか

陽子さんさだったら故人のご家族

僕だったらお客様生徒様

にとって関係ないですよね

 

それになると決めてから

1年目だろうが何年目だろうが

関係ないんですよね

 

真心こめて

誠実に日々やっていこうと

陽子さんの姿を見て改めて思いました!

 

image

 

 

右矢印ついつい怠けちゃう星!天同落陥!

右矢印擎羊星の意外な象意

右矢印文昌は正途功名、文曲は異途功名

右矢印そんなに嫌わないで!化忌Dは乗り越えられるものですよ!

右矢印流年遷移宮にダブル化忌!これも自分で決めてきたんですよね!