占い講座の先生は

①研究者派

②実践鑑定派

の2パターンに別れてまして!

 

例えば

経営考えてみると

二つの道があって

 

一つは

経営学教授

 

もう一つは

経営者

 

どちらも経営ですが

やってること

全然違いますよねびっくりびっくりびっくり

 

これ

占い師にも言えまして

 

研究者派と

実践鑑定派の先生では

全然教え方が違ってきます!

 

 

研究者派の先生だと

大学の教授のように

難しい理論を教えてくれて

 

実践鑑定派の先生だと

経営者のように

現場感覚の話が盛り沢山かと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

どちらが良い悪いはないので

 

ご自身が

どんな占い師になりたいか

先生を決めたらいいと思います!

 

image

 

僕は完全に

②実践鑑定派でして

 

台湾紫微斗数本で

新しい知識を得たら

すぐに生身の人を通して

実践鑑定で確認してみようって思いますグラサングラサングラサン

 

なので

講座では現場感覚で教えていきますし

 

教科書的にはこうだけど

現場ではこうだよとか

よく言ったりします!

 

image

 

難しい理論は知ってるけど

全然鑑定してない

または

お客様&生徒様に自分の理論の押しつける

 

そんな占い師には

ならないように気を付けてます!

 

自分の方向性と似ている

そんな先生に教えて貰うのが一番ですね!

 

 

右矢印遷移宮からの影響は四化星以外でもありますよ

右矢印紫微斗数での相性の見方 

右矢印資産を貯めておくんじゃなくて動かしていく時期 

右矢印大限、流年で動星が巡ってきたら

右矢印そんなに嫌わないで!化忌Dは乗り越えられるものですよ!