生徒様から

遷移宮からの影響は

四化星以外からもあるんですか?

とご質問を頂きました!

 

まず基本事項として

化禄、化権、化科が遷移宮にあった場合

 

 

それらの四化星がついた星と

その四化星の影響が

対宮からやってきます!

 

専門用語でいうと

と読んだりします!

 

 

化忌が遷移宮にあった場合も

化忌がついた星と

化忌の影響が対宮からやってきます!

 

image

こちらは

冲と読んだりします!

 

 

 

生徒様の疑問は

四化星がついてない星が遷移宮にあっても

その影響が及ぼされるのかということですが

 

 

 

もちのろんです!

 

 

例えば天府星には

隠れせっかちという象意がるんですが

 

 

何でかというと対宮に

ある星があるからなんですよ!

 

そうそう

七殺星ですよね!

 

なので

天府はいついかなる時も

対宮から七殺の

スピードや俊敏性の影響があるんです

 

そういった意味で

隠れせっかちという象意があるんですよね!

 

 

image

 

 

なので

星曜派紫微斗数では

 

本命盤、大限、流年の遷移宮に

ABCDの四化星が入ってなくても

 

そこにある星の象意は

常に外(社会)から影響されると考えて

必ず見ていきます!

 

 

生徒様が

初級中級、フォローアップ講座で

どんどん質問をして下さるので

 

僕の学びにもなって

お互いWINWINでありがたいですね♪

 

 

ご提供メニュー個人鑑定(新大阪対面、ZOOM)

紫微斗数初級講座

紫微斗数中級講座

フォローアップ講座

 

👉お申込みフォーム

 

個人鑑定のお申込みもLINEでできます。



【毎日2,000人視聴のタロット動画!!】