天機

太陽

太陰

貪狼

七殺

破軍

 

主星で

動星と言えばこんな感じですかね

(流派によって多少違いますが)

 

殺破狼の3星は

イメージつくかと思いますが

 

天機、太陽、太陰も

大限や流年で入ってくると

動星の象意がでてきますよ!

 

 

 

僕の場合

2023年の流年は

七殺・武曲だったんですが

 

 

 

 

七殺で

しかも輝度が旺だったので

まーまー激しい動きに!

 

入ってる宮が父母宮なので

 

僕単独というより

父母宮に該当する人との関係

七殺星の象意ががっつりでしたね

 

 

👉輝度と廟旺利陥 

👉天梁星は結婚不利

👉廉貞星は第六感が働く

 

 

 

イメージは

背中を追う

 

僕の遥か先を行く

父母宮の人を

 

待ってー

置いてかないで

って感じで必死に喰らいつく!

 

これができたのも

武曲星の

忍耐、努力のおかげ

 

 

動星が

自宮なのか他宮なのかで

 

自分が動くのが

自分が動かされるか

鑑定の伝え方が変わってきますよね!

 

 

👉十干•壬の四化星は任せられたら楽になる

👉紫微斗数で資格勉強中のお客様が多い十干

👉命無正曜格は人との距離感 

👉天同の輝度が低かったら

👉老後がどうなるか紫微斗数で読む