生徒様から

相性についてご質問をよく頂くんですが

 

よくネットなどの無料占いで

お互いの生年月日を入れたら

相性〇〇%とかでると思いますが

 

 

相性ってそもそも

その人と努力築きあげていくもの

 

星曜派紫微斗数では

その人と今世ご縁が頂けたのも

 

何かを学ぶためなので

その学びが何かを

紫微斗数の命盤から読み取っていきます!

 

image

 

まずは命盤全体を見ていきますよね

 

命宮や遷移宮だけではなく

例えば命宮、疾厄宮、福徳宮の星を見て

その命盤の特徴も捉えていきます!

 

両者の夫妻宮に入ってる星も

一緒に見ていきますかね!

 

 

かつ

四化星も見ていきますが

ABCDだけでなく

ついている星まで星曜派紫微斗数では見ていきます!

 

特に化忌星は

その人の今世の課題を表すので

化忌Dがどの星についているか

 

例えば廉貞Dだと

好き嫌いが激しい

決めつけて冷たい言い方をする

相手の行動が意にそぐわないと変えたくなる

など

 

武曲Dは

我慢して大丈夫っていう

全部自分でやろうとする

お金の心配性がでる

など

 

それぞれ

課題が違ってくるんですよね!

 

 

 

そういう

象意の違いを認識したうえで

 

星曜派紫微斗数では

どんな所で意見の相違がでて

どんな所は意気投合するのかを

読み取っていきます!

 

相性〇〇%と考えるより

この方の命盤はこんな課題があって

自分にはこんな課題があるので

 

こういうことを

学ぶためにご縁が頂けたのか

そういう視点がもてだすと

星曜派紫微斗数が面白くなってきますよ♪

 

右矢印まるで回遊魚!じっとしておくと魂が抜け殻になる命盤! 

右矢印資産を貯めておくんじゃなくて動かしていく時期 

右矢印命宮と遷移宮の生年化忌の違い 

右矢印そんなに嫌わないで!化忌Dは乗り越えられるものですよ!

右矢印美味しものには目がない副星