日本の紫微斗数の流派には

 

星曜派

飛星派

欽天派

の3流派がありますが

 

それを

わざわざ他者に対して

マウントしてくる人もいるらしんですが

 

これはあくまで僕の考えですが

〇〇派って

何の自慢にもならないですよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

お客様からしたら

〇〇派は関係ないですし

鑑定では人間性の方がずっと大事だったりします!

 

まー

人にマウントする時点で

人間性はちょっとと僕は思いますし

 

わざわざ人にマウントするって

他人に自分が優れているって誇示しないと

自分が保てないんでしょうねデレデレデレデレデレデレ

 

もう

承認欲求と自己有能感に支配されて

それだけで不幸ですよね!

 

 

3流派とも

それぞれの特性があるだけなので

違いを認めあえたらいいですよね

 

他派との違いを伝えるのは僕もしますが

他派を排除する形になったら

それは宗教戦争と同じ原理ですよね!

 

 

昔ですが

とある流派の師弟同士の先生が

影で悪口を言い合ってるのを聞いて

 

僕はその流派は

あんあまりいい人が集まってない気がして

しれーっと離れちゃいましたよね!

 

僕は3流派を学んだ上で

星曜派が

一番自分にしっくりきただけなのと

 

オツムが

ヘチマ並みにスッカスカすぎて

 

特に

欽天派についていけなかったんですよね

向心力が沢山あったらもう降参笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

飛星派は

事前に星を飛ばして表にしたりするのが

僕には合ってなかったんです!

 

鑑定前に時間を取られるのと

僕が超がつく面倒くさがり屋なので

すぐ辞めてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自分にあった流派を

究めるのも大事ですが

それ以上に人間性を究めていきたいですね!

 

image

 

それでここ最近

SNSやブログ漬になってしまって

本が読めてなかったのを反省してまして

 

これから

紫微斗数以外の一般書を多読して

思ったことを記事にしていこうと思います!