今僕は

占い師4年目なんですが

ありがたいことに

予想を遥かに超えるご縁が頂けてまして

 

人様の人生から

学ばせて頂ける

この占い師という職業につけて

本当に良かったと思っています!

 

image

 

占い師になって3年目までは

どちらかというと

人生の先輩とのご縁が多かったんです

 

僕は今38歳なんですが

僕より10、20、30上の方から

たくさんの学ばせて貰いました!

(今もですが)

 

でも

4年目に入ってからは

僕よりも若い方とのご縁が増えてきまして!

 

人生の先輩とは

また

違った学びを得られてるんですよね!

 

若い人とのご縁で

僕が気をつけてる事が二つありまして

 

まず一つ目は

それを言えるだけの資格が僕にあるのか

 

口だけの占い師さんって

嫌じゃないですか

口だけだと説教じみちゃいますしね!

 

会社員時代に会社の飲み会で

役職がある方とかの

武勇伝や自慢話、説教じみた話とか

めっちゃ嫌でしたもんね滝汗滝汗滝汗

 

なので

僕自身もそんな歳の取り方をしないように

若い方と接する時は気を付けてます!

 

image

 

もう一つは

年齢で人を見ないこと

若い人からも学ぶ姿勢をもつこと

 

若い人だからって

軽くみてたら

神様仏様から罰があたると僕は思ってるので

 

若い人からも

学ぶ姿勢を崩さないようにしてます!

 

鑑定や講座でも

若いのに素敵な生き方考え方をしてる方と

どんどんご縁が頂けてまして

 

その度に

僕の学びになってますし

占い師になって良かったと思うんですよね!

 

 

人生の先輩や

年下の方から先生と言われますが

 

それで

自己有能感に浸ってる人を

時々見かけたりしますが

 

ぶって

笑っちゃいますよね

 

人様の人生に

関わらせて頂く占い師が

目立ってどうするんですかね

 

お客様生徒様が上手くいったら

それは

お客様生徒様が自分自身を受け入れて

自分を変えていったからであって

 

決して

占い師のおかげでとかはないですよね!

 

こういう姿勢も

若い方から学ばせて貰ってるんですよねデレデレデレデレデレデレ

 

image

 

 

右矢印流年遷移宮にダブル化忌!これも自分で決めてきたんですよね!

右矢印資産を貯めておくんじゃなくて動かしていく時期 

右矢印天機星と紫微星の位置関係は重要 

右矢印大丈夫じゃないのに大丈夫って言ってしまう星

右矢印文昌は正途功名、文曲は異途功名