紫微斗数では

格局という見方がありまして

命盤上では

こんな感じで書かれてます!

 

 

 

 

例えば

この命盤の場合

火鈴夾命と書かれてまして

 

 

 

 

これは

どういうことかと言うと

 

 

 

 

 

命宮の両隣の宮に

火星と鈴星が入ってて

命宮を挟む形になってます!

 

命盤上のこの形を

火鈴夾命格と言うんですよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

命宮の主星が落陥して

力が弱かったりすると

周りから嫉妬を受けたりします

 

もし

命宮の主星が廟旺だと

 

火星鈴星は火の星なので

自分が奮起して

独力創業なんかも良かったりします!

 

 

 

 

 

こんな感じで

格局が分かると

さらに命盤の読みが深まりますし

 

生徒様も気になってるようなので

この格局を

上級講座で盛り込もうと思ってます!

 

image

 

台湾紫微斗数の本だと

この格局が無数に出てくるのですが

20個ぐらいに抜粋する予定ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

この格局を教えてる先生が

僕が知る限りいないので

(いらっしゃったらすいません)

 

今度の上級講座で

格局を生徒様にお伝えできたら

生徒様の為にもなるんじゃないかと思ってます!

 

生徒様&お客様に

喜んでもらえるなら

どんどんお伝えしていきます!

 

👉宗教星と言えばこの星

👉将軍といえばこの四星

👉貪狼、廉貞は桃花星

👉遷移宮と奴僕宮の関係性の見方