紫微斗数の星たちには

武将の星がありまして!

 

七殺

破軍

貪狼

武曲

 

 

七殺、破軍、貪狼は

さっぱろうと言われるだけあって

激しい星だったりします炎炎炎

 

 

戦大好きで

 

 

 

いつも

この3星で鎬を削ってます!

 

 

 

 

 

 

自分だけ戦果をあげようと思って

抜け駆けするのなしだからなってことで

 

さっぽろうの3星は

必ず三合に入ってきます!

 

 

 

 

大限や流年で

さっぱろうの星が巡ってきたら

平穏とは言えず

 

どちらかというと

激しいんですが

これも輝度で判断していきます!

 

👉大限、流年で動星が巡ってきたら

👉輝度と廟旺利陥

 

 

武曲はさっぱろうの3星とは

一線を画していて
ちゃんとしてるイメージですかね!
 
 
忠実
 
さっぱろうが
奇をてらう戦術を繰りなすのに対して
武曲は正攻法で攻めてきます
 
意表をつく
意外性はないんですが
 
安定して戦果をあげるので
王様からは信頼されますよね!
 
なので
武曲は紫微星と同じ三合に入ってきます!

 

 

 
王様からしたら

さっぱろうは言うことを聞かないので

扱いずらいんですが

 

武曲星は

ちゃんと言うことを聞くので

影響下に置いときたいんですよねデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

星がイメージできて

三合まで見れると

さらに命盤の読みが深まりますよ!

 

 

👉遷移宮と奴僕宮の関係性の見方

👉命盤の宮と宮のパワーバランス 

👉空宮をどう読み取るか 

👉廉貞•天相の同宮の象意 

👉天同•天梁の同宮の見方