今週の金曜日から
4泊5日大峯奥駈修行の山籠りだったんですが
ダブル台風の影響で中止に…
(修行する気満々だったのに)
ダブル台風って...もうすぐ4泊5日の山籠りなんですけど大丈夫かな。
安全第一なので仕方ないですが悲しすぎる…
2ヶ月前からこの日のために
せっせと大峯山や他の霊山を登拝して
修行をつんできたのに。
これは一体どういうことなのか?
とんとん拍子に物事が進まない時って
一見遠回りなように感じますが
後で
あの時のあれはそういうことだったのかって繋がるので
肯定的に捉えていこうと思います![]()
![]()
![]()
それで
今度は1人でテント泊しながら
奈良吉野〜和歌山熊野本宮まで
修行をしようとおもっています。
親がもう使わなくなった寝袋と
下に敷くマットも貰って
後は
テントと大きめのリュックを用意するだけなので
8月ぐらいに1人で登拝修行になるかなあと思います。
7月に登拝予定の福岡英彦山は
台風と重ならないことを祈るしかないです![]()
![]()
![]()


















