武曲星の組合せは

全部で5パターンありまして!

 

武曲天府

武曲天相

武曲貪狼

 

武曲七殺

武曲破軍

 

 

例えば

武曲破軍は巳亥で同宮しますが

両星とも輝度がちょっと低いです!

 

 

ですので

武曲の正財でコツコツ築いたお金も

 

 

 

破軍のその場の勢いで

破財にしてしまう可能性があります滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ここの宮だけで見るんじゃなくて

 

この時に

破軍を押さえる星があるかも

ちゃんと見ていきます!

 

①身宮に天府

 

天府星は

化解作用があるので

 

破軍の勢いを牽制することができ

破財にならなくて済むんですよね!

 

②禄存が加会

 

禄存もありがたい星でして

主星の正面を増長するだけでなく

 

暴れん坊の星たちを

コントロールしてくれる役割があります!

 

③截空が加会

 

截空は

空亡星の代表格で

本当はいやーな星だったりするんですが

 

破軍に加会すると

破軍の暴れん症を軽減させてくれるんですよね!

 

 

 

こんな感じで

主星の組み合わせを把握出来たら

 

次に身宮や加会も見れたら

さらに

鑑定の幅が広がりますよ!

 

主星副星は100個以上あるのに

2、30個しか見ないなんて

勿体ないですよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

image

 

👉田宅宮 紫微星の象意 

👉空亡星といえば截空星

👉命無正曜格は人との距離感 

👉財運の見方

👉天馬星と禄馬交馳