紫舟展 ~祈り~ 産んでもらっただけで一生かけても返せない恩がある | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

 

 

 

紫舟 ~祈り~ 産んでもらっただけで一生かけても返せない恩がある

11月4日(水)~10日(火)

日本橋高島屋本館6階 美術画廊 

※最終日は午後4時閉場

 

 

 

 

 

「書のキュビズム」と称される彫刻の他、書画の数々。

入場無料、その上写真OK!

 

 

 

 

 

しかも、在廊されている紫舟さんから直接作品の説明を聞くことができます。

おそろしく贅沢な展示であります。

 

 

 

 

 

大作の絵画に独特に配置された文字、額装や和紙の美しさ、至近処理でまじまじと心行くまで鑑賞できるのですから。

その表現の豊かさに、いまさらながらとんでもなく刺激を受けました。

 

 

 

 

 

とりわけ、小さな別室に飾られたやわらかい書には、心を鷲掴みにされました。

 

 

 

 

 

美術画廊の扉になにげなく掲示用として貼られている「コロナ侵入禁止」の文字。

紫舟さんならではのおちゃめな一面がちらり、そして強い強い祈りが伝わってきたのでありました。

 

 


 

🍁かなすふでぃオリジナルレイアウト講座

11月15日(日)

13:00~17:00@中野

満席となりましたが、あと1席でしたら受付可能です

 

<ただいま募集中>

🍁かなすふでぃオリジナル年賀状講座

●11月29日(日)残5席

 13:30~15:30@中野 

●12月2日(水)残3席

 13:30~15:30@中野 

 

お申し込みはこちらから

 


 

🍁電子書籍出版しています

Amazon Kindle なみおか恵美