四字熟語 居酒屋編 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!


辛口吟醸


朝酒は欠かさず、じゃないですから。
お猪口の中は水道水、誤解なきよう。


土曜日、朝日放送テレビ 朝だ!生です 旅サラダでタヒチ ヒバオア島の紹介があるので、ぼんやりとテレビを眺めておりましたところ。


「日本縦断コレうまの旅」のコーナーで、司会の向井亜紀さんが、辛口吟醸、黒糖焼酎やらの居酒屋に掲げてあるメニューを見ながら発したコメント。。。

“わたしには四字熟語にしか見えない!”

無類の酒好き、酒豪の向井さんらしいなぁと、おかしくって。


この日は出かける支度でバタバタしており、居酒屋の「四字熟語 」を伝筆で描いてみたいなーっとずっと気になっていたのであります。


黒糖焼酎


なわけで、朝も早うから、ひとり描いてニヤニヤしてます。


居酒屋の四字熟語、いくらでも描ける!


わたしは無類の酒好きでもなんでもありませんが、酒の場の雰囲気が好きだから、気のあう仲間がいるから飲んでるんでしょうね。


そして、居酒屋や街中や、日々の暮らしの中で目にする耳にする言葉を、伝筆で描いてみたいと常に思っています。
日本全国、世界中どんな文字だって描いてみたい。




書家でもなんでもない、一伝筆講師のわたしの文字を“お、面白いかも!”と思われた方がいらっしゃいましたら、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーなどのラベル、お店の看板やメニューetc.わたしに描かせてください!



花かなすふでぃ花
伝筆講座

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、
中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、
受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。



kanasufude@gmail.com
確認のメールを送信させていただきます。

一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美