大國魂神社 高野槇 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

 

 

狛犬の左手にすーっと高く伸びる1本の木、それが高野槇です。

 

 

 

 

 

高野槇と聞いて、すぐその木がどんなふうに生えているのかわかる人はあまりいないのではないかと思います。

実家の庭に高野槇が生えているので、たまたまわたしは知っているのですが。

この木をこんなところ(大國魂神社)で見かけるなんて、思ってもみませんでした。

 

 

 

 

実家の庭に生えている高野槇はせいぜい3メートルほどですが、大國魂神社の高野槇はそれこそ東京スカイツリーさながら。

屋根よりもっとずっと高く、空に向け伸びています。

東京スカイツリーデザインの原点とは?」は3年前の夏、帰省した時に書いたブログです。

 

 

お盆も、そして正月も会えそうにない母のことを、高野槇を見ていると思い出します。

いくつになっても、頭の上がらない存在である母を見上げる娘であります。

 

 


 

🍁かなすふでぃオリジナルレイアウト講座

11月15日(日)

13:00~17:00@中野

満席となりましたが、あと1席でしたら受付可能です

 

<ただいま募集中>

🍁かなすふでぃオリジナル年賀状講座

●11月29日(日)残5席

 13:30~15:30@中野 

●12月2日(水)残3席

 13:30~15:30@中野 

 

お申し込みはこちらから

 


 

🍁電子書籍出版しています

Amazon Kindle なみおか恵美