【レポ】ブログ・Facebook講座 最終回を受けてきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

こんにちは。

 

「想い」を整理する告知文パートナー

宮澤美絵子です。

 

一昨日はメンター 島村知子さん(ちこちゃん)の連続講座

「気づいたらリピーターさんが増えているブログ・Facebook講座」の最終回。

 

→講座1回目のレポートはこちら

→講座2回目のレポートはこちら

→講座3回目のレポートはこちら

 

今回は

ちこちゃん、

番場佳子さん(よっちゅん)

山田優佳さん(ゆかちゃん)

とリアルに顔を合わせた対面形式でした。

 

 

{4672B34F-B04B-4C1B-9114-267227C7F057}

 

 

 

前回から2週間経っていたのですが、

私はペースがかなり落ちてしまっていました、、、

 

お仕事ブログの成長も、

学びのインプットも、

学びの実践も、

感じたことのアウトプットも。

 

 

5月、6月は

予定がいっぱいでとにかくバタバタ。

 

7月になると落ち着ける。」

と思って頑張ってきて、

先週のぬりえお茶会が終わり、

ホッとしてペースがガクン。

 

→漫画「ガラスの仮面」ぬりえお茶会のレポートはこちら

 

「息子ももうすぐ夏休みだし。できるだけ家にいた方がいいかな。」

と守りに入りかけてペースがガクン、ガクン。

 

 

よっちゅん、ゆかちゃんもバタバタしていたようで、

私を含め3人ともこの2週間はブログが停滞気味。

 

一昨日の講座は、

グループセッションのようになっていました。

 

ちこちゃんも

「メンターの無駄遣いしちゃダメだよ。」

と言っていました。

 

本当だ。

自分のためなのに。

自分のお客さまのためなのに。

 

学びはインプットしただけでは

学びはじゃないのに。

 

実践して、

感じて、

気づいて、

初めて学びになるのに。

 

このブログは、

未来のお客さまの接点、

私を応援してくれる人との接点。

 

気持ち新たに

お仕事ブログに成長させて行きます!