いざ!お仕事ブログへ! | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

こんにちは。

 

宮澤美絵子です。

 

昨日は

メンター 島村知子さん(ちこちゃん)

連続講座第1回目に参加してきました。

 

講座のタイトルは、

「気づいたらリピーターさんが増えているブログ・Facebook講座」。

 

ちこちゃんは、

クライアントのリピートが

今年に入ってから何と!100%!

 

何をしているのか、気になりますよね?

 

 

{07C15A01-F294-4929-AE12-426E8B03F679}

 

 

私がこのブログを始めた当初の目的は

・記事を書くことに慣れる

・自分の気持ちの整理(自分と向き合う)

・昔からの友達、前の会社の人達に見守ってもらいたい

でした。

 

 

起業に挑戦すると決めた私。

 

このブログも

今後はお客さまとの接点となる

「お仕事ブログ」に

成長させて行こうと思っています。

 

そのために、

ちこちゃんの連続講座を

受けることにしました。

 

 

サービスを知ってもらうだけでなく、

私本人も感じてもらえ、

自分も楽しい、

見に来てくれる人も楽しいブログに

したいです。

 

私とこのブログの成長を、

楽しみに見守っていただけると

嬉しいです。

 

 

 

昨日の講座では、

ブログ・Facebookの基礎知識の前に、

 

お仕事ブログ基本の「キ」

 

を学びました。

 

 

基本の「キ」、本当に大切。

ワークで色々書き出しました。

 

自分の考えを言語化すると、

頭がスッキリしました。

 

 

講座終了後は、

クロックムッシュを食べに行きました。

すごく美味しかったぁ、、、

ベーコンが分厚くて、チーズもトロトロ。

 

 

{8C34B570-43AB-46B7-A659-2F9667C8D8D9}

 

 

 

次回の講座までに

ちこちゃんから宿題がドーンッ!

骨太な宿題たち、、、

 

でも仲間もいるから、頑張れます。

 

 

そう言えば、

講座は神田明神の近くで開催されました。

前の会社で、年始の仕事初めに来ていたことを思い出しました。

 

ご利益もあるといいなぁ!

 

 

{2FACD96A-E73B-449E-9A32-8233360B6607}