【レポ】漫画「ガラスの仮面」ぬりえ お茶会 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

こんにちは。

 

「想い」を整理する告知文パートナー

宮澤美絵子です。

 

今日は初めてのお茶会を開催しました。

 

漫画「ガラスの仮面」ぬりえ お茶会。

 

スタートの1時間前に会場に着いて、

「ガラスの仮面」の電子書籍を読んでいました。

 

本日のお客さまは、

数秘セッションでお世話になった

大場久美子さん(久美ちゃん)

 

 

{3A1365CC-1253-43C2-952E-6B8AA2DC48AF}

 

 

 

「ガラスの仮面」のキャラで

久美ちゃんは姫川亜弓が好きだそうです。

 

ちなみに私は

速水真澄の敏腕秘書 水城冴子がお気に入り。

 

電子書籍で漫画を少し振り返った後、

今日塗るイラスト選び。

久美ちゃんは「ふたりの王女」のイラストを、

私はかの有名な「夜叉物語」の泥まんじゅうのイラストを選びました。

 

 

{F4B09C8D-6EE4-4068-A73C-0667B730052C}

 

 

ぬりえスタート!

 

久美ちゃん、

色鉛筆2-3本持ちで丁寧に塗って行きます。

 

 

{0BD40E48-F0B5-4F0D-B523-151CD8D93316}
 
{C18F0CFB-FBFB-4652-8FFF-536785C6F715}

 

 

私も気になる色を手に取って、

久美ちゃんのぬりえに刺激を受けながら、

塗って行きました。

 

 

{970FC697-7112-4038-900B-B71792CEA082}

 

 

「その色いいね!」

「髪の毛の質感出ているね。」

「顔だって何色で塗ってもいいんだものねー。」

 

と、ぬりえについて話したり、

 

「最近、こんなこと感じているんだぁ、、、」

「それって、どうゆうこと?」

 

など、ぬりえ以外のことまで

色々おしゃべりしました。

 

お互い時間に余裕があったので、

当初90分の予定が、結局150分になりました。

 

楽しいと時間はあっという間!

 

久美ちゃんは

「ぬりえ好き!人を塗るのが好き!髪の毛とか塗るのが!」

私は

「ガラスの仮面好きの後輩にコレ見せて、驚かせたい!」

と、同じぬりえでも2人の求めるものがかなり違う。

 

 

{712D8732-9D1F-45C9-B7B6-3D2C2E86B2D3}

 

 

ぬりえをしながら感じたこと。

 

自分の好きな色で塗っていい。

誰かに「上手!」と言われるためでなく、

自分の塗りたいように塗っていい。

 

月影先生もぬりえの中でこう言ってます。

 

 

{E1F6E134-9828-42EB-8036-7DD6EF186D32}

 

 

自分に正直に。

人生と一緒。