今日はいただいたご質問の中から

以下の2件+お礼をご紹介するね。
 
  1. 同棲するけど、社内に公表してくれない
  2. 付き合えないと言う男性心理は?
  3. (お礼)自爆を回避できるようになった
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,835件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の2件+お礼。

 

  1. 同棲するけど、社内に公表してくれない
  2. 付き合えないと言う男性心理は?
  3. (お礼)自爆を回避できるようになった
 
 

1. 同棲するけど、社内に公表してくれない

 

 

 美和の回答 

うんうん、彼が言う通り、会社っていうのは彼らにとっては戦場みたいなもので、そこで「やりづらくなること」というのは、全力で避けたいんだよ。

 

 

特にそんな小さな会社ということなら、周りから「2人は付き合ってるから」という色眼鏡を通して見られたり、自分の意見として伝えたことを変に解釈されたり、ということをなんとか避けたい、というのは当然だろうなという気がします。

 

 

お母さんとの共依存関係の自覚があるなら、腹をくくるのはあなたの方だよ。会社に言ってもらいたい、と思っているのは、依存先を彼に変えたい気持ちが根っこにないかな?

 

 

会社に言うほどに堂々と彼が自分との関係を大切に思ってくれたら安心できるのに…そんな気持ちがあるように私には感じられたよ。

 

 

もちろんね、定期券など不便なことはあると思うけれども、彼が仕事がやりづらくなるというリスクを考えると、2人にとってそれはいいことではないように思います。

 

 

彼がどう思ってるのか?という心配をする暇があったら、自分が一刻も早く母親との依存関係から抜け出し、精神的に自立して、1人の女性として彼と共に生きられる力をつけよう。応援してる!

 

 

 

早速お返事くださいました。

 

 

 美和の回答 

そうなんだね。

回答、受け取ってくれてよかったよー^ ^

 

 

依存してしまう自分から抜け出すには、①自分が自分の気持ちをわかってあげる、②自分が自分の幸せを選択して行動する、この2つを意識して生活してみよう。

 

 

詳しいやり方などは、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』でお伝えしているので、ぜひ会いに来てね。楽しみに待っています。応援してる!

 

 

 

▼職場って、彼らにとっては

すごくすごく大事な場所なんだよ。

 

 

 

 

2. 付き合えないと言う男性心理は?

 

 美和の回答 

うーんとね、それは、一般的な男性心理って話じゃなくて、彼という個別の話だよ。

 

 

書かれている内容を見る限り、たぶん言葉通りであって、別に別れを穏便にするため、みたいな穿った見方をする必要はまったくないかなと思うのね。

 

 

彼が6年も彼女がいないのも、そうやって「決められない」からなんだと思うんだよ。結婚前提にしたいというのが主な理由だとは思うけれども、決定的に「この人だ!」と思えないと前に進めない、という自分の決断への自信のなさがあるんだろうなと思います。

 

 

おそらくこのまましばらく粘っていれば、お付き合いできる可能性はあるだろうなとは思うのだけど、一方で、そこまで「決められない」彼の、精神的な弱さ、柔軟性の低さ、自信のなさみたいなものも、私はちょっと気になるかな。

 

 

具体的に言えば、いざお付き合いを始めて、彼の期待とは違うあなたの一面を見たときに、彼がそれを受け入れられない可能性があるんじゃないかな、ということと、仮に結婚とかするにしても、大事なことを決めていくときに、いつもこんな優柔不断な感じだと困るよね、っていうことね。

 

 

上記のリスクも踏まえた上で、あなたがどうしたいか?で決めたらいいと思うよー。応援してる!

 

 

 

早速お返事くださいました。

 

 

 美和の回答 

うーん、、、そうだなぁ、そういうやり取りをしたということからすれば、完全に可能性ゼロではないけれども、あまり期待しない方がいいかなという気がします。

 

 

「気にしないってなったら」と書かれていることからも、付き合えないことを気にしないなら、という意味、つまり、友達としては今後もご飯を食べに行きたい、という意味じゃないかなという気がします。

 

 

それよりも、私が気になるのは、「どのような対応をしたら男性は惹かれるのでしょうか」という最後の質問。

 

 

そういうマインドでいるのは、まったくおすすめしない。あのね、あなたが単に「付き合いたい」というだけなら、そうやっていろんな恋愛テクニックを使って気を引いて、男性の心を動かせばいいと思うの。

 

 

前回の回答で私が書いた後半部分について何もあなたの言葉ないところからも、長期的な信頼関係を築きたいとは思ってないのかもしれないので、それなら、それでいいんだよ。

 

 

だけど、駆け引きに成功してお付き合いしても、本質的な部分で惹かれてないなら、結果、遅かれ早かれ無理がくるからね。自分が何を望んでいるのか、よく考えてみてね。応援してる!

 

 

 

▼駆け引きで得られるような恋愛が

欲しいのかな?

 

 

 

 

3. (お礼)自爆を回避できるようになった

 
 
さらに続報が。
 
 
 
 美和の回答 

嬉しいご報告をありががとうーーー!

ほんと、勝手な不安妄想による自爆を減らすだけで、パートナーシップは、もっともっと簡単にいい状態を保てるようになるよ。

楽しんできてね♡

 

 

これからも応援してる!

 

 
 
▼まずは、自分が拗らせてると「気づく」
ことが超絶大事!
 
 
▼魅力的な女になろうとしなくても、
マイナスを作らない女になれ!
 
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想