今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. どうしたら雑な扱いをされなくなる?
  2. このまま付き合い続けていいのか迷ってる
  3. この彼と恋愛した方がいいとはわかってるけど元彼に未練
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,717件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. どうしたら雑な扱いをされなくなる?
  2. このまま付き合い続けていいのか迷ってる
  3. この彼と恋愛した方がいいとはわかってるけど元彼に未練
 
 

1. どうしたら雑な扱いをされなくなる?

 

 
 美和の回答 

えーっとね、最後の「私の存在をもう少し有難く思って欲しい」というのが、すごく臭うのね(笑)

 

 

この言葉から感じられることは、そもそもあなたは、自分の存在を自分で認められてない気持ちがあるんじゃないかな?ってこと。だから、彼に有難いと思ってもらいたい。そうしたら、自分が価値ある女性だと思えそうだから、って気持ちはないかな?

 

 

実際、「私の気持ちを伝えてもスルーされてます」とあるように、スルーされても仕方ないと甘んじている私、になっているんだよね。それこそ冒頭でご質問くださっている「雑な扱いをしたら一瞬で冷められそう」の逆を、あなたはしているということだよね。

 

 

気持ちを伝えて、それをスルーされたら、それで諦めず「ちゃんと聞いて欲しい」って言うってことだし、それでもスルーされるなら、そんな男性とは無理なので別れるってことだよ。それが、「雑な扱いをしたら一瞬で冷められそうな女」ってことだよ。

 

 

居心地の良さを提供し続けないと、彼に嫌われると思ってしまっていると、彼にとって耳障りの悪いこと、彼が嫌がりそうなことを言えなくなってしまう。だから、この2つの条件が必要だよってお伝えしたの。

 

 

ぜひ、見直すチャンスにしてみてね。関係性を変えていきたいと思われたら、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』か、『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略 音声BOX』がおすすめです。ぜひ検討してみてね。応援してる!

 

 
 
▼読んでくださったのはこちらだね。
 
 
▼心を閉ざす恋愛、してないかな?
 

2. このまま付き合い続けていいのか迷ってる

 

 

 美和の回答 

うーん、、、あのね、私が気になるのはね、「じゃあ別れよう、って簡単に言われそうな気がします」というところ。8年という長いお付き合いではあるけれど、その程度で簡単に別れようと言われるだろうとしか思えていない関係性なのだ、というところだよ。

 

 

それは、連絡頻度や会える頻度の話ではなくて、大事なことを話さずにきた2人なんだろうな、ということです。だから、彼にとっては別れても痛くない相手というレベルだろうし、あなたも「彼に別れを言われるのは癪だから、私から別れを切り出したい」みたいな、変なプライドが発動するような状態にあるんじゃないかな。

 

 

彼に何を言うか?ということの前に、あなたが本当に欲しかった関係は何だったんだろう?っていうことを考えてみてね。結婚という形は望まないとしても、8年付き合っても簡単に別れていいと思うような、そんな関係を望んでたわけじゃないと思うんだよ。

 

 

でね、彼がしてくれなかったことや、環境や状況が許さなかった部分もあるとは思うけれども、自分が自分の欲しい関係のために、十分やってこれたのかな?ってことも考えて欲しい。きっとそれを直視しないできたからこその、今、だと思います。

 

 

そしてね、彼にわかってもらいたかったのは、何なんだろう?そして、あなたは彼をわかってあげられていたのかな?ということも、考えてみてね。この関係性を作った責任は、彼じゃなくて2人にあります。そこから逃げたら、相手を変えても同じことだよ。

 

 

本当に心通うパートナーシップが欲しいと思っておられたなら、『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略 音声BOX』をぜひ活用してみてね。きっと関係を変えていける(彼もしくは次の人と)と思うよ。応援してる!

 

 
 
▼女が、関係を主導するんだよ!
 

 

3. この彼と恋愛した方がいいとはわかってるけど元彼に未練

 

 美和の回答 

ん?これはご質問かな?ただのつぶやきかな?

きっとね、「自分がどうしたいか?(何を望んでいるのか?)」ということが、自分でわかってないんじゃないかなーって思うんだよ。この文章でも、私に何を質問したいのか?が書かれてないでしょう?同じことだよ。

 

 

でね、自分が「どうしても元彼がいいので、なんとしてでも復縁したい」という望みなのであれば、そのための努力をすればいいし、「顔がタイプであることが、自分にとっては重要事項だ」と思うなら、顔がタイプの人を探せばいいし、「いい関係を築けそうな人と幸せになっていきたい」と思うなら、今のその彼といい関係を築く努力をすればいい。

 

 

そう、自分がどうしたいか?がわかってないから、今の状態があるんだと思うよ。そしてこれは詳しく聞かないとわからないけれども、それが振られた理由とも関係があるかもしれない。どうかな?心当たりはないかな?

 

 

もし仮に復縁を目指すとしても、自分の何が原因で彼に振られたのか?が心底わかっていないと、復縁は難しいし、相手を変えても同じことになる可能性があるからね。ぜひまずそこを考えてみてね。1人でわからなければ、個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 

 

▼このチェックリストも参考にしてみてね

 

 

 

▼あなたの本音は何だろうね?

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想