今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 彼にお礼を伝えてもスルーされる
  2. 職場の彼、好意は伝わったけどその後会えない
  3. 「寂しい」と言ったらLINEブロックされた
  4. 忙しくなるから、と彼に振られた
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,694件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 彼にお礼を伝えてもスルーされる
  2. 職場の彼、好意は伝わったけどその後会えない
  3. 「寂しい」と言ったらLINEブロックされた
  4. 忙しくなるから、と彼に振られた
 
 

1. 彼にお礼を伝えてもスルーされる

 

 
 美和の回答 

えーっと、どの記事で何を書いたか覚えてないんだけども(笑)、今だに基本ダーリンは反応薄いよー。

 

 

でね、根気強くとかじゃなくて、そもそも彼が反応してくれるかどうか?は、私にとってはどうでもいいのよ。喜んでもらうために(あるいは喜んでくれる反応を見て自分が安心するために)伝えてるんじゃなくて、ただ、私の中に湧き上がった気持ちを伝えたいから伝えてるの。

 

 

彼が嫌がるならやめた方がいいけど、別に嫌がってないなら、自分が言いたいなら言えばいい、以上!じゃない?笑

 

 

彼が嫌なのかわからないなら、本人に聞けばいいだけだよ。

 

 

相手の顔色を自分の行動の価値基準に使わないこと!参考になれば嬉しいです。応援してる!

 

 
 
 
▼彼の反応で一喜一憂してると、
幸せになれないよー!
 
 
▼彼の反応が欲しいと感じる理由は、
きっとあなたの中の不安だと思うよ。
 
 

2. 職場の彼、好意は伝わったけどその後会えない。

 

 

 美和の回答 

うーん、、、そうだなぁ、本当のところは彼はどう思っているのか?というのはこれだけだとわからないのだけれど、、、なんとなく文面からすると、そのお誘いのやりとり以外ではLINEでたわいもないコミュニケーションとかはしてないのかな、という気がするのね。

 

 

その1ヶ月前に伝えた好意を、本当に彼が前向きに捉えていたなら、すぐにお付き合いという話にまでは発展せずとも、その後、プライベートなコミュニケーションをLINEでもやるんじゃないかなという気はするんだよ。

 

 

職場ということもあって、あまり安易に個人的な関係を作りたくないという可能性もあるので、絶対に彼が好意がないからだ、とは断定できないのだけれども、脈としては弱そうかなという気はします(可能性はゼロではないと思うけど、彼が乗り気か?と言うと、そうではない可能性が高そう)。

 

 

もう少し粘りたいと思うなら、根気強く軽いトーンでアプローチを続ければいいと思うけど(ただし仕事に支障がないというのは必須ね!)、彼に固執せず、他にも目を向けながらチャンスを残しておく、くらいの心持ちの方がいいような気はするかな。

 

 

いつも言うことだけど、大人の片思いは推奨していないからね。赤い糸は何本でもあるので、安心してね。応援してる!

 

 

 

似たようなケースでこちらもあるので、

職場の彼の男性心理としては参考にして欲しいのだけど

 

 

男性にとって、

仕事や職場というのはとても大切なものだから。

そこが脅かされることは避けたい、

というのは女性とは少し違う感覚かもしれない。

 

 

ただ、このケースと違うのは、

ご質問主さんの場合は、

何度も「断られている」という点なんだよね。

 

 

 

なので、ちょっと期待はあまりできない

と思った方がいいかなと私は感じます。

ごめんね、嬉しい回答じゃなくて!

 

 

3. 「寂しい」と言ったらLINEブロックされた

 

 美和の回答 

えっとね、、、そんな一言程度でブロックしなきゃいけないような精神状況だとするなら、彼は今、恋愛すること自体が無理だよ。あなたが悪いんじゃない。あなたに問題があったんじゃない。彼のキャパシティー(度量・心の余裕)が恋愛できるレベルじゃないということです。

 

 

だから、彼から謝ってもらうならまだしも、あなたが謝る必要はまったくありません。

 

 

でね、もしあなたに反省すべき点があるとするなら、なぜそんな余裕のない男性に惹かれて恋愛を始めたのか?ということだよ。

 

 

付き合って1ヶ月ということは、付き合う時点で彼は既に余裕がない不安定な精神状態だったはずなんだよね。そんな彼と交際を始めたということは、あなた自身が「不安定な人に惹かれる」という要素があるんじゃないかな?ということを疑って欲しい。

 

 

なぜ不安定な人が魅力的に見えたんだろう?自分のどんな気持ちが満たされると感じたんだろう?それを考えないと、また相手を変えても同じような恋愛を繰り返すことになるよ。

 

 

彼とあなたは同じ穴のむじなです。きっとあなたにも心が弱くて、自信がなくて、人に寄りかかりたい、人に必要とされることや、人の役に立っていると感じられることで安心する、そんなところがあるんじゃないかな。

 

 

彼のことを考える時間ではなく、自分のその弱さや自信のなさと向き合う時間にすることが、彼との恋愛を無駄にしないよう、あなたにできることです。必要なら個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 
 
 
▼彼の力になりたい、
彼を幸せにしたい、と思っているなら、
ぜひこれを読んでみてね。
 

 

4. 忙しくなるから、と彼に振られた

 

 

 美和の回答 

おぉ、そうか。それは悲しいね。

えーーーっとね、、、ちょっと鬼軍曹気味の回答になるんだけれども、あなたのこれからの幸せのためにお伝えするので、どうか受け取ってもらえたら嬉しい。

 

 

まずね、ぜひこちらを参考に読んでみてもらえたらと思うのだけど、

 

 

▼【男性心理】男は本音を言わずに「別れたい」になる/男が「嫌がる負担」と「喜ぶ負担」

 

 

 

 

彼があなたと別れたいと思った理由は、彼の言葉のとおり、「あなたをこれまで以上に不安にさせたり我慢させたりしたくないから」なんだけど、これを翻訳すると、「これまで、あなたが不安になったり我慢して不満を持たれたりするのが、実はすごく心理的に負担だった。だからもう離れたい。」ってこと。

 

 

でね、音信不通になったのがその証拠でもあるんだよ。あなたは彼を「話し合いから逃げる人」と思っているけど、おそらく彼は、あなたを「話し合いができない人」と思っていると思う。だから、話し合いたくないんだよ。

 

 

どうだろう?これまで、彼が忙しくてあなたの期待するような頻度の連絡やデートができなかったとき、感情的に彼を責めたり、いじけたり、不安や不満をぶつけたり、してこなかっただろうか?そういう様子から、2人で建設的に話し合いをして乗り越えていける人だとは、残念ながら彼には思えていないんだと思うんだよ。

 

 

でね、あなたは彼を「大好き」だったということなんだけれども、いつも私がブログで書いているとおり、「好き」と「愛する」は別なの。このお別れはとっても悲しいんだけれども、これからあなたが「愛する」そして「愛し合う」ができる女性に成長していくためのチャンスなんだと思って欲しい。

 

 

とっても厳しめの回答になってしまって申し訳ないのだけど、どうかまっすぐ受け取ってもらえたら嬉しいな。応援してる!

 

 

 

早速お返事くださいました。

 

 

 美和の回答 

うんうん、まっすぐ受け取ってもらえて嬉しいよー!

彼から連絡がもう来ないかどうか?は、私にはわからない。これまでの関係で、どれくらい彼が疲弊していたか?にもよると思うし、今の彼の心境や状況によると思うからね。

 

 

彼が連絡くれるかどうか?ではなく、今は、改めて自分と向き合う方にエネルギーを使ってね。応援してる!

 

 
 
▼自分が、話し合いのできる女になろう。
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想