何も役に立とうとしなくていいよ。

彼の差し出してくれてる愛に気づく力、

それを素直に受け取る力、

それが一番の愛される秘訣なんだと思います。


 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 


というわけで、

ダーリンに会いに、東京に来ています。

今日は、ほぼほぼ惚気です爆笑




実はね、

4月にふたりCafe会でお会いしたNさんに




こちらのチケットをプレゼントいただいていて

それを理由にデートに行く約束にしてたのラブ




梅雨入りしたのに、お天気もよくて、

公園の緑に囲まれたとっても素敵な美術館。



隠してるからわからないけど(笑)

彼が今日はコンタクトにしてくれててね、




いや実はダーリンはここ最近

ずっとメガネなんだけど、

私がメガネなしの顔が一番好きって

以前に言ってたからと、

「めっちゃ目が乾く…」とか言いながら、

わざわざ今日はコンタクトにしてくれたらしい。

(優し過ぎるだろ!もう、キュン過ぎるラブ



 

到着後、まずはレストランで贅沢ランチを。

(私だけ、ちゃっかりワインもw)



ランチを食べながら、

私がさ、たとえば誰かに

ダーリンのことを話すときに、

「彼が…」という表現を使うわけだけども、

それがなんか違和感があるけど、

他にいい表現がないよねって話をしてたのね。




だからって「パートナーが…」っていうのも

なんか違うしさ(笑)

彼は私のことを話すとき、何て言うの?

って聞いたら、




「うちのが…、かな」とか言う滝汗




「それ、普通は嫁やんw」って言ったら、

「まぁ、そうやろなw」って普通に言われて、




ああ、彼の中では、もうナチュラルに、

嫁ポジションに私を置いてくれてるんだなと

また胸キュンが止まりませんでした酔っ払い




レストランに向かう道がこれまた素敵✨




それからゆっくり、こちらの展示を。



すごいたくさんの人が来られていて、

手仕事の美しさを堪能したよー照れ




ダーリンとはこれまで、

かなりたくさん美術館に行ったけど、

ほんと博識だから、

いろいろ教えてくれて、それも楽しい。




Nさん、素敵なデートをありがとうでした♡




そして、そこから一路、横須賀へドライブ。

来週、私の誕生日なので、

一足早く、お祝いディナーをしてくれる約束で

彼がお店を横須賀で見つけてくれたんだと。




お店までには時間があるということで、、、



戦艦三笠(記念艦)を見学笑い泣き

(完全にダーリンの見たいやつw




私はもう、ほんとに歴史に疎いんだけど、

日露戦争で大活躍した戦艦らしく、

東郷平八郎率いるこの三笠のおかげで

ロシアを降伏さた伝説の戦艦なんだと。

そしてこの東郷さんはいまや神格化されてて

東郷神社は、彼を祀ってるものなんだと。

(ほんと、全然無知な私…w)




でさ、調べたらこの東郷さんがさ、

今のダーリンと同い年だったんよね。



そしたら、ダーリンは、

「なんか、ほんま凄いよなぁ。

自分と比較してまうわ…」って言ってて、




いやほんと、偉人と自分を並列に考えるなんて

男子的思考でもあるのかもだけど、

凄いなぁと思ったのでした。


 

溶けた…汗

 

そこから車をまた走らせて、、、

なぜか、到着したのが、海沿いにある

最高のロケーションのリゾートホテル




ん?今日のディナーは、

ここのホテルにあるレストランなのかな?

と思ってたら、、、












「今日、ここ泊まるんだよウインク

だとぉ⁉️



( ゚д゚))))ナンデスト⁉️




え、え、え、、、マジで言ってる⁉️




「ん?マジやで?おもろいやろ?グラサン

って、してやったりみたいなドヤ顔の彼。




もうびっくりし過ぎて、感激し過ぎて、

思わず泣いちゃったよーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




サプライズにもほどがある💦




もうさ、受け取れないほどの幸せに

溺れ死にそう💦💦💦



海の目の前の

めちゃくちゃ素敵なロケーション♡




彼曰く、

レストランをいろいろリサーチしてて、

こないだ、私が葉山を気に入ってたから、


(このときね)



その辺りで見ていたら、

いろいろ隠れ家的な素敵なところはあるものの

なんか決め手がなくて、




ふと、レストランディナーに、

ちょい足せば一泊できるやん、と気づいて、

ここを見つけてくれたんだと。




このサプライズしたら、

絶対美和はめっちゃ喜ぶやろ、

と思ったら、めちゃおもろいやんグラサンと思って

随分前から予約してくれてたらしく、




まんまと、彼の罠(?笑)にハマって

感激の嵐に包まれたのでした。




何度も何度も幸せが押し寄せてきて、

100回くらいお礼言ったけど(笑)

もうほんと、私は前世で

どんだけ徳を積んだんだ⁉️滝汗滝汗滝汗




夜は、お腹いっぱいにディナーも。




「紫陽花」という名のオリジナルカクテル。




なんでこんなことしてくれるん⁉️

って聞いたら、




「それはやっぱり、美和がいつも、

めちゃくちゃ喜んでくれるから、やで。

これやったら絶対喜ぶやん、っていう、

そう思うからいろいろ考えるのが楽しい」って。




そう言えば、

こないだ出張で来てくれてたときに、

「どういうときに、私を愛してるなぁって思うの?」

っていう、ベタな質問(笑)をしたら、




「喜ばせようと思って、いろいろ企画したり

準備したりしてるとき、かな」

って答えてくれてたの。




私は、

そっか、キャンプに連れて行ってくれるとき

私の防寒とかまでいろいろ準備してくれる、


(参照)



そういう時間に私のことを思ってくれてるんだな

って思って、感激してたんだけど、




あのときには、このサプライズも

準備済みだったんだな笑い泣き




私の目の前にいない、

私からは見えていない時間にも、

彼は、こんなに愛をいっぱい

注いでくれてるんだね。




もう、何もかもが幸せで、

「あかん…幸せ過ぎて溶けそう…酔っ払い

って言ってたら、

「溶けときな」だと。




昨日まさに「喜ばせたくなるには?」

ってことを書いていたけど、

(まだの方はぜひどうぞ)




もちろん個人差はあるけれど、

どんな男性も、

私たちの見えない時間、気づかない瞬間にも

「彼女を喜ばせてあげたいな」っていう

愛を持ってくれている。




昨日彼に、

こんなにしてもらって、

どうやってお返ししたらいいんやろ…

って言ったら、

「いや、もう、こうやって喜んでくれるのが

お返しやから、もう十分もらったよ」

って言ってくれて、




ああ、ほんとに男性は、

女性の喜ぶ姿が、何よりの嬉しいもの、

なんだなぁ、と改めて感じたのでした。




48歳の誕生日を

こんなスペシャルに祝ってもらう人生が

私の世界に起こるなんて、

昔の私に言っても信じないだろうけど(笑)




本当に、あの頃の私に言ってあげたい。

頑張らなくていいよ。

ただ甘えて受け取って笑ってればいいよ。

それが一番、与えられるもの、なんだよって。




あなたも、きっとそうだよ。

何も役に立とうとしなくていいよ。

彼の差し出してくれてる愛に気づく力、

それを素直に受け取る力、

それが一番の愛される秘訣なんだと思います。




▼私が愛される女に変われた秘訣を

ギュギュッと詰め込んだこちらの講座、

まもなく受付開始です。




▼もう一度読んでみてね。



▼古い記事だけど、ダーリンだけじゃない

男心はこれを参照。




 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想