気を遣って、
彼の顔色を窺って、
何を考えてるかわかんない透明人間なんて
彼は望んでないの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先にお知らせを。

 

 

こちら、昨晩ギリギリまで

たくさんのお申込みをいただき、

今月スタート分は受付終了しました。

 

 

 

来月より、受付期間を延長し、

従来、1日〜7日の7日間のみの受付

としていましたが、

前月11日〜当月7日まで

お申し込み可能とします

 

 

 

7月10日〜のご利用分については、

6月11日から受付開始するので、

今しばらくお待ちくださいね照れ

 

 

 

そして、集中講座は、

7月スタートも満席となってしまったので

早いですが8月の日程公開しました。

受付開始は6/25の予定ですが、

ご希望の方はご予定チェックしておいてね。

 

 

 

 

さて昨日、

個人セッションに来てくださったHさんが

早速嬉しいご感想を送ってくださいました。

 

 

 

皆さんにもきっと

たくさんヒントがあるかなと思うので、

ご本人にも了解をいただいて、

解説とともにご紹介させていただくね。

(特に「尽くし依存女子」の方は必読です)

 

 

先程は、大変大変ありがとうございました!

 

久々の恋愛で人と真剣に向き合うことになり、悩んでいたところ美和さんブログを発見し、漠然と私の考え方が間違ってるんだ、直さなきゃと思いながらも私はどこをどうやって治したらいいんだろう?どう彼と向き合ったらいいんだろうと悩む日々でした。


美和さんとのセッションを通じて、子供のころに自分を守るために培った考え方で今でも大切にする人にはそう接した方がいいと無意識に考えてしまっていたせいで、彼には透明人間のように「何を考えているか分からない、自分の意思がない、どう幸せにしたらいいか分からない人」になっていたことに気づきました。


心の奥底の根本的な部分から、改善すべき部分を見つけだしてくださり、ありがとうございます。

一つ一つ行動を正して行こうと決意しました!!

我慢厳禁!思ったことは素直に伝える!自分が心から楽しむ!彼と幸せになれるように頑張ります!!

 

心からのたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。
最初は話すと悲しくなってしまいましたが、セッションの最後には笑って美和さんとお話ししてる自分に気づき、驚きました!!

美和さんのお力、本当にすごいです!!!

 

楽しい時間を彼と過ごせるように頑張ります!!

 

 
 
Hさんは、30代前半の
とっても可愛らしい女性。
 
 
 
長く付き合った彼とお別れしてから、
しばらく恋愛はご無沙汰で、
つい1ヶ月ほど前に
婚活イベントで出会った素敵な彼と
会ったその日からお付き合いがスタートしたものの
 
 
 
まだ付き合いたてホヤホヤにもかかわらず、
徐々に雲行きが怪しくなってきて滝汗
 
 
 
彼から
「気を遣われているような気がする」
「そうやって我慢されてしまうと
どうしていいかわからない」
と言われてしまったのだとかチーン
 
 
 
彼女自身は、
気を遣ってるという自覚も
我慢しているという自覚も
そのときには無意識過ぎて
どうしたらいいかわからず、、、
 
 
 
ついには、先日のデートで、
近日に予定していた旅行についても、
「君のことは好きだけど、
まだお互いのことわかってないから
もう少し先にした方がいいと思う」と、
一旦白紙にされてしまったとのことゲロー
 
 
 
自分の何かがおかしいんだ…
自分が何かやらかしているから
彼が旅行をキャンセルするほどに
関係を悪くさせてしまっているんだ…
 
 
 
そうは思うものの、
自分ではまったく無自覚で、
何をどうしたらいいのかわからず、
個人セッションに駆け込んでくださったのでした。
 
 

彼が、彼女との関係を進めることを躊躇した理由

 

お話を聞いてみると、
例えば先日のデートでも、
彼と夜、急遽ご飯に行くことになり、
たまたま見つけたお店に入ると、
彼女の苦手な、衛生管理の悪いお店で、
 
 
 
すぐに「あ、嫌だな」と思ったけど、
そんなこと言ったら、
お店にも失礼だし、
せっかくの彼との楽しい雰囲気を壊すし
と何も言わずにいて、
 
 
 
運ばれてきたお水を飲むコップにも
うっすら指紋がついていて、
とても口をつける気になれず、
 
 
 
彼が「あれ?水飲まないの?」と
聞いてくれたけど、
やっぱり言えなくて誤魔化し、、、
 
 
 
でも結局、店を出て彼の家についてから
「実は、コップに指紋がついてて
それが嫌で飲めなかった」と伝えたんだと。
 
 
 
結果、彼に、
「なんでそのときに言わなかったの?!
後から言われても、
もうどうにもしてあげられないでしょ?」
って困らせてしまったのだとか。
 
 
 
こういうことが
いくつも重なっていて、
 
 
 
彼女はいつも、息を吸うように、
まったく無意識の行動として、
相手の機嫌を損ねないように、
「相手を気遣うこと」を選んでいて、
 
 
 
結果、
本音を言わず、
我慢をして、
 
 
 
でも感じている不満や不安はお腹にあるから
一緒にいる時間を
全然楽しめていなかったんだよね。
 
 
 
そりゃ、
彼は困るでしょうよ!
悲しいでしょうよ!!!
 

 
彼は、
  • 彼女が何を考えているのかわからない
  • 彼女が本当はどうしたいのかわからない
  • 彼女がどんな人なのかがわからない
  • 自分が気を遣わせてしまっている気持ちになる
  • どうやったら彼女を幸せにできるのかわからない
 
それで、
すっかり途方に暮れてしまわれてたんだよゲロー
(そりゃ、そーだよ!!!)
 
 
 
だから、
彼女のことは好きだけど(!)
どう関係を進めたらいいかわからないし、
どう関わったらいいかわからない。
 
 
 
そんな状態のまま、
旅行なんかに行っても、
きっと楽しめないだろうな、
お互い疲れてしまうだけかもしれない、
そんな風に感じられて、
関係を進めることを躊躇してしまった
んじゃないかなと思います。
 
 
 
だからね、
私は、彼女に、
「自分の本当に思ってることを
言わないでいるせいで、
彼からは透明人間に見えてるよ?
ってお伝えさせてもらったんだよ笑い泣き
 
 
 
「相手が望むように…」を考えるあまり、
まるで透明人間のように、
色のない人間になってしまって、
彼は、自分がどんな人と付き合ってるのか、
全然わからなくなってしまう。
 
 
 
その昔、
「あなたの色に染められたいの♡」
なんていう女性が、
ある意味よしとされるような時代も
あったけど(笑)
(白無垢とか純白のウェディングドレスもそういう意味があったりするもんね)
 
 
 
自己主張のない女性は、
誰でも代替可能な存在であって、
彼女を愛する理由がなくなってしまう。
(※愛され依存女子へ。自分の主張を押し通せって意味じゃないよ!)
 
 
 
こういう女性を求める男性は、
「俺の言うことを聞かせたい」という
支配でしか女性と関係を結べない
モラ男であって、
 
 
 
大切な女性を幸せにしたい、
女性とパートナーとして生きていきたい
そんな想いを持つまっとうな男性からすれば、
「信頼されてないんだな」という
不信感の刃を突きつけられている気持ちに
させられてしまうゲロー
 
 
 
彼女は「良かれと思って」のつもりで、
彼の気持ちを考えて行動しているつもり
なんだけれども、
 
 
 
それは結局、
彼に嫌な思いをさせて嫌われたくない
という自分の心配であって、
 
 
 
本当の彼の気持ち、つまり
「彼女を幸せにしてあげたい」
と思っている、彼の一番の願いを
完全に真逆から壊してるということに
全然気づいてなかったんだよねゲロー
 
 
 
いつも口酸っぱくお伝えしてるけど
(下にリンク貼っとくね)

男性は、

あなたの笑顔が見たいの。

あなたを幸せにしたいの。

 

 

 

もうね、

ほんと、

それだけ!!!

 

 

 

それを、常に、

喉から手が出るほど欲しがってる。

 

 

 

なのに、

  • 何かしてあげようとしても、遠慮するとか、
  • 何かしてあげても、申し訳なさそうにするとか、
  • ちゃんと愛しているのに、その気持ちを疑うとか、
  • ちゃんと大切にしているのに、勝手に不安になるとか、

 

 

もうさ、

これが、男性にとっては

めちゃくちゃダメージになるわけよゲロー

 
 
 
じゃあ、なぜ彼女が、
いつも無意識のままに、
そんなことをしちゃってたか?って言えば、
 
 
 
子供の頃に作られた思考癖によって、
「相手が嫌がることをしない」
「自己主張しないで言うことを聞く」
そうすることで「その場を丸く収める」
 
 
 
それこそが、
大切な人が望んでいることだと
うっかり思い込んでしまったから、
だったんだよ。
 
 
 
他にも、
お金に関する不安や、
彼との価値観が合わないと感じる部分、
いろんなところに
彼女の思考癖が絡んでいることもわかって、
 
 
 
具体的にどう対処していけばいいか?を
一緒に考えていきました。
 
 
 
そう、
自分のヘンテコな思考癖に気づけたら、
あとは修正していくだけ、なんだよ笑い泣き
 
 
 
既に彼は相当悩んでいるだろうけど、
まだ彼女のことを好きでいてくれているし
近日にデートの約束もあるので、
ちゃんとここで誤解を解いて、
彼女の「こうしたい」を伝えていければ
きっと大丈夫!
 
 
 
セッションの最初には、
どうしたらいいかわからない不安が溢れて
涙も見せていた彼女ですが、
 
 
 
最後には、あれもこれも、
自分が自作自演でヘンテコなことをしてた
ということに気づかれて、爆笑爆  笑
いっぱい笑って、安心を携えて
セッションを終えていただくことができました。
 
 
 
そう、
どんなに深刻な悩みでも、
多くの場合、それは無意識の勘違いや
ヘンテコな思考癖のせいで
起こっていることがほとんどだから。
 
 
 
それに気づいたら、
ほんと笑うしかないし(笑)
むしろ「笑う」からこそ、
その問題を、乗り越えていけるの。
 
 
 
悩んで苦しんで、
眉間に皺を寄せて、
そうやって問題を乗り越えるんじゃない笑い泣き
 
 
 
笑うからこそ、
笑う現実が生まれるんだよ。
 

 

 

 
本当に可愛らしい
チャーミングな笑顔の彼女。
 
 
 
彼は、
その笑顔が見たいんだよ照れ
 
 
 
気を遣って、
彼の顔色を窺って、
何を考えてるかわかんない透明人間なんて
彼は望んでないの。
 
 
 
きっと、これから、Hさんは、
たくさん彼にその可愛い笑顔を見せて、
幸せな関係を作っていってくださる
と思いますラブ
 
 
 
Hさん、
勇気を出して会いにきてくださって
ありがとうございました!
 
 

 

美和's Daily Life

 

今週は、夜のセッションが続いてて
ダーリンも会食やらセミナーやら
夜遅くなる予定が多かったので、
なかなかタイミングが合わず、
お喋りできていなくて、
 
 
 
週末に話す約束をしてたんだけども、
昨晩、早く会いたいって送ったら、
 
 
こんな時間から、
まさかの「顔見る?」提案がラブ
(翌日には喋る約束してるのに!)
 
 
 
もちろん、遠慮なんかせず(笑)
ちょっとだけお喋りさせてもらって
元気100%充電させてもらいました。
 
 
 
そして息子も、、、
昨日、「これ食べたいから作ってー♡」
ってリクエストしたら、
 

 

 

めっちゃ美味しかったー♡

 

 

 

女は、こうやって、

たくさん優しさを受け取って、

いっぱい笑って生きていればいい。

 

 

 

あなたの「ありがとう」や

あなたの笑顔こそが、

何より彼らが欲しがっているものだから。

 

 

 

遠慮なんかしてる場合じゃないよ‼️

 

 

 

※愛され依存女子は、逆に、

彼への思いやりという視点がすっぽり抜けて、

自分の希望を聞いてもらうことばかりに

意識が集中しがちなので、

今回のアドバイスを自分のことだと勘違いすると

余計に関係を壊すので要注意‼️

 

 

 

▼自分の思い込みや思考癖に気づき、

さっさと笑って幸せになりたい人は

ぜひ会いに来てね。

6月は残枠1です満席となりました🈵

 

 

 

 

▼雑に扱われない女でいるためにも

これが大事!

 

 

 

▼マジで、これ、めちゃくちゃ大事!!!

 



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想