それで

「大好き♡もっと好きになったよ♡」

なんて思えるようになる男は、

皆無なんだってば!

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

駆け込み申し込みいただいています照れ

今月10日スタートは本日までの受付です!

 

 

 

熱烈に愛情表現してくれていた彼が

めっきり表現してくれなくなり、

絶望的に悩んでおられる女性の

こんなXの投稿が流れてきました。

 

 

 

夫婦だけでなく、

カップルでも悩んでいる人

いっぱいいると思うので、

ぜひ最後まで読んで欲しいなと思います。

 

 

あんなに愛情表現してくれてたのに!

 

流れてきたのは、

レスに悩み、ようやく最近、

レスは解消されたという女性の投稿。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

セックスさえあれば、幸せになれると思ってたけど、どうやら違ったみたいだ。

結婚前や子供ができる前は、夫からの愛情表現が本当にすごかった。

誰がどう見ても私のこと大好きだったし、褒めてくれるしいつでもどこかに触れてた。

 

 

妊娠中から産後のレス期に関係性が変わってしまって

セックスはおろかスキンシップや愛情表現、2人で話をする時間も無くなってしまった。

その状態で家事育児だけをする毎日、女性としての自信や自己肯定感が全く無くなってしまった。

女として求められていない状態だと何も楽しくないし本当に辛い毎日。

 

 

セックスがあれば元通りになると思ってたけど、そうじゃなかったみたい。

セックスがあれば愛情表現も触れ合いも戻ってくると思ってたけど、私達の場合はそうじゃなかった。

だから、セックスすればまあまあなメンタルになれるけど、約束してた日にできないだけで地の果てまでメンタルが落ちてしまった。

 

 

多分だけど、わたしたちに必要なのはセックスだけじゃないや。

男女としての関係を再構築しない限り、私は幸せを感じられないと思う。

女としての幸せってなに?と夫に聞かれて考えたけど、本当に些細なことだな〜と思った

 

 

例えば、2人で食事に行く(敢えてカウンター席で隣同士で)買い物に行く(似合う服とか買ってもらう写真もいっぱい撮る)寝かしつけ後、映画見るなど(ソファでハグとかしながら)

夫としてはやっていると言われるけど、()の中身が重要なんよ

()の中身がないなら、友達でいいんよ

 

 

家族になって、子供も産まれて、もちろん関係性に変化があるのは百も承知。

でも、付き合ってる時のようなラブラブな2人でいたいと思う私はワガママなのだろうか、、元から愛情表現が苦手な人じゃなかったからこそ、今の状況が辛い

すり減りすぎて毎日しんどくて消えたくて。

 

 

でも子供がいるから絶対にできなくて

求めても話しても分かり合えないし、機嫌悪くなってしまって悪循環。

 

 

酒を飲んだら必ず深酒するし泣いてしまう。

本当にメンタルがギリギリすぎて、

セックスなしでいいと明るくしてみたり、新しい関係性を作ろうと提案してみたり、もがいてもがいて溺れてく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうだろう。

共感しかない、という女性も

結構いるかもしれないね。

 

 

 

これね、

本当に胸が痛むんだけど、

 

 

 

たぶんこのままだと彼女は

今世で再び幸せを感じるのは、

めちゃくちゃ難しいだろうなって思うんだよ。

 

 

 

このままの状態の彼女に、

夫が、彼女が望むような、

付き合いたてのような熱烈な愛情を

感じることは難しいだろうし(後述)、

 

 

 

例えば、ここで不倫をしたら、

一瞬はまた「女性としての自信」を感じて

幸せを感じられるかもしれないんだけどね、

 

 

 

結局その幸せ感も一過性だから、

またその彼の温度が落ち着いてきたり、

自分が一番じゃないと感じたりすると、

また地獄のようなメンタル状態に

簡単に逆戻りするのは確実だからチーン

 

 

 

それがとっても悲しいなぁって

思ったんだよ。

 

 

なぜ彼女がこんなに苦しいのか?

って言うとね、

 

    

「熱烈に求めてくれる=愛情

だと信じていて、

「それ以外はとは認められない」

でいるから。

 

 

 

彼女は典型的な「愛され依存女子」で、

チヤホヤして「女性としての自己肯定感を

高めてくれる」から彼を好きだったわけで、

 

 

 

自分が望むチヤホヤ以外の

彼がしてくれることは、

全部「不足」で「不満」だし、

 

 

 

平和な日常には価値がない

(結婚してる意味ない、友達でいい)

とまで思ってるんだよね。

 

 

 

そして、

男女としての関係は、

本来二人で作るもの、なんだけれど、

 

 

 

彼女にとっての「男女としての関係」は、

彼が、女性としての自信を与えてくれる

=彼から積極的に自分を求めてくれること

不可欠だと思ってるんだよね。

 

 

 

だから、

2人で食事に行く(敢えてカウンター席で隣同士で)買い物に行く(似合う服とか買ってもらう写真もいっぱい撮る)寝かしつけ後、映画見るなど(ソファでハグとかしながら)

 

を自分が欲しいなら、

  • 自分が「カウンター席に座りたいな」って言えばいいし、
  • 自分が「服選んで欲しいな」って言えばいいし、
  • 自分が、彼にハグすればいい

 

だけなんだけれども、

彼女はそれじゃ意味がないんだよね笑い泣き

 

 

 

「彼から積極的にしてもらいたい」し、

そうじゃないと意味がないって思ってる。

 

 

 

だって、

そもそも彼女は、

彼から求められることでしか、

自分の女性としての価値を感じられないから。

 

 

 

つまり、

もともと自分に自信がなくて、

彼が積極的に求めてくれるときだけ、

私には価値があると思える=自信が持てる、

と感じているからなんだよ。

 

 

こういう気持ちになってしまっている女性、

本当にたくさんいると思うし、

私も気持ちはとってもわかるんだけどね、

 

 

 

だけど、

このままの意識でいると、

自分を幸せにするのは本当に難しいゲロー

 

 

 

だって、

自分の幸せが、

「他人が何してくれるか?」に

依存してる状態だから。

 

 

 

自分ではコントロールすることができない

他人次第で

自分の幸不幸が決定されてしまう

という、めちゃくちゃ不自由な状態なんだよ。

 

 

 

だって、

付き合っていたときのような情熱を

今、夫に「持て」と圧をかけたところで、

持てるようになるわけもないでしょう?

 

 

 

そう、残念だけど、

他人を思い通りには変えられない

んだよ。

 

 

 

どんなに彼女が説得しても、

どんなに彼女が泣き叫んでも、

 

 

 

彼女が、彼の心を操作して、

「彼女が好きでたまらない♡」という

気持ちにさせる、なんてことは

できないんだよゲロー


 

彼の心を取り戻す方法

 

じゃあ、

どうしたらいいの?

っていうことだと思うんだけどね、

 

  1. 自分で自分にOKを出せるようになる(自分の価値を自分が認める
  2. 彼が「彼女をもっと愛したい、仲良くしたい」と思えるような関係を作っていく

 

この2つをするしかないんだよ。

 

 

 

それで確実に彼の心を取り戻せるか?

と言えば、

当然それは、わからない(残念だけど!

 

 

 

先ほど書いた通り、

どうやったって、他人の心を、

思い通りに変えることはできないからね。

 

 

 

でもね、少なくとも、

この1と2をやれば、

二人の間にあるものは、変わっていく。

 

 

 

(参考)彼の心を動かすには、

この4つの条件が必要だよ。

下にリンク貼っとくね。

 

 

 

 

でもさ、

今、この彼女がやっていることは、

 

  1. 彼が求めてくれない=自分を認められない→メンタルボロボロ
  2. 彼に「もっと私を求めなさいよ」と要求することで、さらに険悪な関係を作っている

 

 

これじゃ、

彼がもっと彼女を愛したくなるわけ、ない、

っていうのはわかるよね?笑い泣き

 

 

 

文面からするとね、

彼なりには一生懸命、

彼女の期待に応えてあげようと思って

努力してくれていることがわかる。

 

 

 

レスも解消したようだし、

二人でご飯も食べに行ったり、

映画を見たりもして、

「女としての幸せってなに?」って

話を聞いてもくれている。

 

 

 

つまり、

彼女とこれからも夫婦でいたいと

思っているからこそ、

彼なりに今できる愛情表現を一生懸命

やってくれているんだと思うんだよ。

 

 

 

だけど、彼女にとっては、

「それじゃ、意味がない」としか

感じられないから、

 

 

 

その愛情を受け取らないばかりか、

不満や不足ばかりで、

ずっと彼を責め続けてる。

 

 

 

どうだろう?

そんな彼女に対して、

「付き合いたてみたいに、

熱烈に惚れて姫扱いしろ!」

って、、、、

 

 

 

無理だと思わない?

 

 

 

そう、

みんな自分の苦しみしか見えなくなって

逆方向に突っ走っていってしまうゲロー

 

 

 

責められて、

不満をぶつけられて、

不機嫌で文句を言われて、

 

 

 

「大好き♡もっと好きになったよ♡」

なんて思えるようになる男は、

皆無なんだってば!

 

 

 

ラブラブ状態(チヤホヤ)以外の愛も

ちゃんと受け取るからこそ、

 

 

 

彼は、彼女を

もっと大切にしたいなって感じるし、

もっと愛したいなって思うようになるの。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

私たちがやっているのは、

  • りんごをくれないってことは、あなたは果物をくれないのねゲローとか、
  • バナナなんか、果物じゃないムキーとか、

 

そーいうことをやってるわけよwww

(こうやって見ると滑稽でしょ?)

 

 

 

彼には彼なりの「愛」の形や表現があって

それが、たとえ、

自分の期待した表現じゃなくても

(りんごじゃなくてバナナでも)

 

 

 

あ、これは「愛」だ(果物だ)

って気づいて喜んで受け取れる、

その力のある女が、

もっともっと「愛」をあげたいなって

思われるんだよ、ってこと。

 

 

でもね、

こう思えるようになるには、

1の方が、大前提にないと難しいチーン

 

 

 

つまり、

自分で自分にOKを出せるようになる(自分の価値を自分が認める

ということ。

 

 

 

これは、

なかなかこれを習得するのは難しいから

みんな、ここをすっ飛ばして、

「彼から愛される方法」を手に入れようと

しちゃうわけだけれども、

 

 

 

順番は、

こっちが先、だよ。

 

 

 

みんなには、冒頭のXの女性のような

悲しみを味わって欲しくないから、

 

 

 

ぜひ、こちらで

習得してほしいなと思います。

自分で自分を認める方法、

彼の愛(バナナも!)を受け取る方法、

全部90日間で習得できるようになります。

 

 

 

 

▼これマジで必読!

 

 

 

▼彼の心を動かす4つの条件は、これ。

 

 

 

 

▼レス解消したい人は、これを読んでね。

 

 



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想