うっかり
本当に欲しいものを諦めちゃうなんて
そんなダサい生き方やめよーぜ♡

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先日、セッションにきてくださった
可愛いご相談者さん。
 
 
 
彼から「少し距離を置こう」って言われて、



周りの友達みんな
「そんなめんどくさい男、
さっさと何も言わずに別れる一択だよ」
って言われて、



距離を置くなら別れるしかない
でも諦めきれない、、、
ってご相談くださったんだけど、
 
 
 
話を聞いてる限り、
彼は彼女のこと、まだちゃんと好きで
絶対失いたくないと思ってるし、
(ただ、自信をなくしてるだけ←これには理由があるから関係で見直すべきところはあるけども)
 
 
 
彼女も彼と別れたいとは全然思ってない。
むしろ、これからずっと永く一緒にいるのは
彼なんじゃないかって確信に近い気持ちを
持っていらっしゃったんだよね。
 
 
 
バッサリ別れるのって
潔くてかっこよく思えるかもしれないし、
ある意味その方が気持ちがスッキリして
心理的に楽かもしれないけどさ、
 
 
 
私から言えば、
そんなのめちゃくちゃダサいと思うのよ(笑)
 
 

ダサい恋愛はやめよう。

 

それってさ、
 
 
 
その程度の気持ちしか
持ってなかったってことやん?
 
 
 
その程度の付き合いだったってことやん?
 
 
 
別れたくないって言うのがカッコ悪いとか、
それで彼から断られたら辛いとか、
だったら諦めた方が楽なんじゃないかとか、
 
 
 
その程度の理由で
これまで築いてきた2人の関係を捨てるなんて、
 
 
 
そんなダサい恋愛すんなよ
って思うわけよ。
 
そこでバナナになるなw
 
 
 
もちろんね、
状況にもよるから、
一概に別れない方がいいってわけじゃないよ?
 
 
 
だけど、
2人にとって
別れるという選択肢が
ベストだと思えないなら、



とりあえず変なプライドなんかで
カッコよくスマートになんてしてないで
なりふり構わず
「私は嫌だ」って渋とく粘ればいいやん?
 
 
 
まだあなたとなら、
もっとできることがあると思ってるって。
私はもう少し、あなたと一緒に
この関係を深めることにチャレンジしたいって。
 
 

だってそれが、
あなたの本音じゃない?


 
それを聞いて、
彼がどう言うかは別だよ?
それでもダメってこともあると思う。
 
 
 
だけどね、
自分の気持ちに正直に
諦めないでできること全部やる
ダメ元でも試行錯誤するってことが
大事だと思うんよ。



(明らかに彼の心が離れてるのに、無理に一人で頑張るっていうのはまた違うからね!
 
 
 
どもったり、鼻水垂らしたり(笑)
うまく言えなくてもいいんだよ。
 
 
 
今の気持ちを
そのまま伝えればいいだけだよ。
 
 
 
そんな真摯な気持ちで、
精一杯の自分でするから、
恋愛って素敵なんだと思う。
 
 
 
これから永く一緒にいるなら、
きっと気持ちがすれ違うこともあるし
お互いの意見が噛み合わないこともある。
 
 
 
そんなときに、
スマートに逃げてばっかりじゃ
すれ違いはどんどん大きくなるし、
越えられない溝ができるばかりで
永遠に二人の関係は深まらない。
 
 
 
「彼とは縁がなかったんだ」
「彼はそういう人だからしょうがない」
そうやって、
本音に蓋してスマートに逃げたくなるなら、
 
 
 
彼がどうこうってことじゃなくて、
自分の本音を大切にできない自分ってこと。
 
 
 
これはね、
その彼とうまくいくか?
っていう限定的な話じゃなくてね。
 
 
 
自分が望むパートナーシップを叶えたい
そこにコミットがあるかどうか、
ってことなんだと思うんよ。
 
 
 
自分の願いがあるなら、
その願いを叶えるために
いつだって、
自分の気持ちから逃げないでいよう。
 
 
 
自分の気持ちに正直に
行動し続けようってこと。
 
 
 
それは、
自分の気持ちを大切にしていいんだっていう
自分への信頼の話だと思うんだよ。
 
葉っぱ越しに撮ってみた。on無印ダメになるソファ
 
 

うまくいっている人がみんなやっていること

 

それは、パートナーシップだけじゃなく

ビジネスでも何でも同じ。
 
 
 
うまくいってる人は、
うまくいくまで諦めなかった人。
 
 
 
うまくいってる人は、
他の人が諦めるようなところでも
諦めずに自分の願いを叶えるために
行動し続けた人。
 
 

恋人がいる人は
恋人ができるまで行動し続けた人だし、



何年経ってもラブラブな関係な人は
ラブラブでいられるための行動を
ずっとし続けた人。



なぜ諦めずに行動し続けられるか?って
自分の望みを自分で叶えるって決めてるから
だよ。
 
 
 
ちょっとうまくいかないくらいで
あっさり諦めたくなるなら、
 
 
 
自分が何を望んでいるのか
わかっていないんだと思うよ。
 
 
 
私が
パートナーシップで
ダーリンとの関係を諦めずに
ここまで渋とくやってきたのも、
 
 
 
ビジネスで
こうやって楽しく
成果を出せるようになってきたのも、
 
 
 
どちらも、
私には諦めたくない願いがあるから、
ただそれだけ、なんだよね。
 
 
 
だから、
自分に言い訳をしないだけ。
 
 
 
やらない理由、
諦める理由、
それを自分に持ってないだけ。
 
 
 
欲しいものを
諦めないでいるだけ。
 
 
 
パートナーシップやビジネスで
うまくいかせたいと思うなら、
 
 
 
自分が何を願っているのか、
それがどれほど強い想いなのか、
確認してみるといいと思うよ。
 
 
 
うっかり
本当に欲しいものを諦めちゃうなんて
そんなダサい生き方やめよーぜ♡
 
 
 
うまくいっている人は
みんな、諦めなかった人。
みんな、願いを叶える行動をしぶとくやり続けた人。
 
 
 
ただ、それだけなんだと思うよ。
 
 
 
もちろん、
絶対に忘れないで欲しいのは、
 
 
 
マジでここスルーして、諦めた方がいいところで粘らないで欲しんだけど←ほんとケースバイケースだから、こうやって一律にお伝えするのは本当に危険だ・・・滝汗
 
 
 
パートナーシップでもビジネスでも
相手がいることだからね、
 
 
 
その行動を、
独り相撲じゃなくて、
双方向のコミュニケーションの中で
やっていくってこと。
 


相手不在でそれをやるのは、
愛とは逆の行動だからね。
(ここスルーする人いるから、太字にしといた)
 
 

だから、
2人の関係を続けることが
2人にとって幸せじゃないかもと思うなら、
清く別れるのも、大事。


 
だけども、
相手にもちゃんと可能性があって、
自分の中にも確たる気持ちがあるなら、
 
 
 
往生際が悪い女、万歳だよ♡
 
 
 
ま、好みの問題だから、
そーいうカッコ悪いのは好きじゃないって人は、
スマートにあっさり諦めてもいいけどね♡
 
 
 
私の美学は、
簡単に諦めない爆  笑
 
 

諦めたくないあなたを
全力で応援します‼️



▼でもね、こーいう人は清く別れるのが
自分の幸せを大切にする行動だよ。




▼自分の場合は諦めない方がいいの?
諦めた方がいいの?
ご相談はこちらへどうぞ。



 
▼自分の望みが何なのか?
どんなコミュニケーションをすればいいのか?
知りたい方はこちらへどうぞ。

 

 

▼ビジネスで

自分の夢を諦めたくない人はこちらへどうぞ。

正しい試行錯誤の方法を知れば、

諦めなくていいってわかるよ!

たった2時間で、全部わかる。

 

 

今日のプチ幸せLesson
諦めたくないことがあるなら、試行錯誤して、しぶとくやろう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想