結果的にそれが、

男性がもっともっと愛したくなる、

自分のこの手で愛したくなる、

大切にしたくなる女になる秘訣だよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は夏みたいにあったかかったねー
(あ、奈良の話ですw
 

靴下履くのめんどくさくて、ついにサンダル

 
 

昨晩は予定してなかったのだけど、
ダーリンがいいよと言うので、
お言葉に甘えてビデオ通話でお喋り。
 
 
 
「でもさ、確か、電話嫌いだったよね?」
って聞いたら、
「え、嫌いやで?」だって。
 
 
 
電話も嫌いだし(だから自分からかけたいとは全然思わない)、
 
飲み会も嫌いだし(だから今まで一度も自分から誘ったことはないらしい。誘われたら断らないけど)、
 
友達もいらない(プライベートな友達って、ほぼいないに等しい)。
 
 
 
面白いほど、
一人で生きていける人、なんよね、
うちのダーリンって笑い泣き
 

 

うちのダーリンは変人。

 

友達ということで言うと、

人の気持ちとか関係性って、

時間と共に変わっていくから、

 

 

 

いっときどんなに仲良くしていても、

気がつけば疎遠になっていったりするのが

なんか虚しいって感じるらしく、

 

 

 

だから

あんまり人と親密になろうとしないし、

気を使ったりするくらいなら、

一人でいる方が気楽で楽しいという、

そーいうことらしい。

 

 

 

家族ですらも、

もっと言えば自分の子供たちですらも、

何か用事がなければ連絡取らないし、

特に取りたいとも思わないらしい。

 

 

▼参照

 

 

ほんと、謎やわ。

出会ってもうすぐ7年やけど

まだまだよくわからんというか、

不思議な生物だなと興味深くて仕方ない(笑)

 

 

 

人に関心がなくて冷たいとも言えるけど、

思いやりはとても厚くて、

優しい人でもある。

 

 

なんというか、

まったく邪気がないというか、

絶妙なバランスで

この面白い魅力的な生き物が生息しているのが

なんとも心惹かれるのだよね。

(結局のろけかよw

 

 

 

ま、最悪、彼が本当は冷たい人で、

いつか私が傷つけられる日が来たとしても

まぁ、彼に傷つけられるんだったら、

それもしゃーないかな、

私もそれで本望やな、

みたいな気持ちでいるんよね、私。

(たぶん、だいぶビョーキ笑い泣き

 

 

 

彼自身も

自分でめっちゃ変わってると思うし、

自分でも謎でよくわからんって言ってた笑い泣き

 

 

 

ま、彼の変人話はともかくとして(笑)

 

たぶん私も変人なんだろうw

 

 

 

そう考えるとさ、

彼のなかで、

いかに私が特別扱いしてもらってるか

という事実にビビる滝汗

 

 

 

そもそも人を必要としてなくて

なんなら一人で気楽なのが一番と思っている彼が、

 

 

 

用事もないのに

毎日朝夕晩とLINEで連絡を取り合い、

 

 

 

用事もないのに

週に2回くらいビデオ通話でお喋りに付き合い(電話嫌いなのに!)、

 

 

 

月に1〜2回は、

こんな遠距離なのにわざわざ会う予定を組み、

 

 

 

わざわざこんなめんどくさい女を

喜ばせるためにあれやこれや

マメに頑張ってくれてるなんて、

 

 

 

めっちゃ特別扱いやん(´⊙ω⊙`)

 

 

 

理由を聞くと、

①一緒にいてイラっとさせられることがなくて楽(価値観や考え方を押し付けたり決めつけたりしてこないんだと)。

 

②一緒にいると刺激的というか、勉強になったり、なるほどと思うことが多くて楽しい

 

③女としても、人間としても、今まで会ったことのないタイプで希少だと思ってる(いやあんたの方がよっぽど希少種だろーよw)

ということらしい。

 

 

 

でも、相当めんどくさい女やろ?

ほんとはパートナー自体、

あなたは必要ないんちゃうん?

 

 

 

って聞いたら

(こーいうところがめんどくさいんだよ!

 

 

 

「めんどくさいけど、

まぁ、今は必要やと思ってるから

こうして付き合ってるんやろ」

だって。

 

 

 

こーいうこと言うとき、

彼は、本当に言いたくなさそうに言う笑い泣き

 

 

 

ちゃんと行動で示してるんだから、

それでわかれよ、

って思ってるみたい。

 

 

 

自分の気持ちを言うの、

本当に嫌なんだろーなーって思う。

 

 

 

自分の気持ち(特に私が喜びそうなこと)を言うと、

下手に期待させるんじゃないか?

っていうのが嫌っぽい。

 

 

 

そもそも自分の気持ちもよくわからないし、

そこに確信がないから、

下手に私を期待させて、

その期待に応えられなかったらと思うのが

たぶん嫌なんだろうなって思うんよね。

 

 

 

それわかってて、あえて聞く私の

めんどくささよ!笑

 


頭ん中で、

めんどくさいけど、

それを凌駕するくらい愛しくて、

側にいて欲しいと思ってるから

こうして付き合ってるんやろ

って、勝手に翻訳しときました爆笑


 

心の距離を縮めたいなら

 

昨晩ね、

個人セッションにいらしてくださった彼女が

 

 

 

「めんどくさい女になっちゃいけない」

と思っていらしたみたいなんだよね。

 

 

 

んでね、ご相談の内容は

「どうやって彼と心の距離を縮めていったらいいかわからなくなってしまった・・・」

ってことだったのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

そりゃそーだよね。

 

 

 

だって、

本当の自分を見せないで、

心の距離なんか縮まらないよね(笑)

 

 

 

そうやって、

めんどくさくない女になればなるほど、

 

 

 

よくわからない女、

どうやって愛せばいいかわからない女

自分が幸せにできる自信を奪われる女

になっちゃうんだよ。

 

 

 

そんなつもりはないのに( ;∀;)

 

 

 

 

「めんどくさくない女」ってさ、

手がかからない女ってことだよね。

 

 

 

そんな女、

一緒にいて楽しくないんだよ、男は。

 

 

 

男は「俺がこの女を幸せにしてる」

って思いたい生き物なのに、

 

 

 

何も活躍の場を与えてくれない女は

楽だけど、可愛くない。

 

 

 

「俺じゃなくてもいいんじゃね?」

いつしかそう感じてきちゃうよね。

 

 

めんどくさくない女になろうとするのは、

そこに、不安があるから。

 

 

 

本当の自分を見せたら、

負担に思われて、

嫌われて、

彼が離れていってしまうんじゃないか?

 

 

 

そんな不安があるから、じゃない?

 

 

 

でもね、それは、

彼に対して、

あなたは

  • その程度の負担も抱えられないし、
  • その程度のことで人を嫌いになるし、
  • その程度のことで離れていってしまうような
  • その程度の男だよね、

って言っているのと同じだよってこと。

 

 

 

そんな扱いを受け続けたら、男は

  • 自信をなくすし、
  • 一緒にいても何か心の壁を感じるし、
  • 自分を信頼されてない感じがするし、
  • 彼女にとって俺はその程度の男なのかなっていう気持ちになる

よね。

 

 

 

「彼とうまくいくこと」がゴールなんかじゃない。

 

 

 

それをゴールにした途端、

彼にとって耳障りが悪いことが言えなくなる。

 

 

 

つまりは、

大切なことほど言えない関係になっちゃう。

 

 

そのままのあなたで丸ごと愛し愛される

そんなパートナーシップを体験したい

んだよね?

 

 

 

それなら、

 

 

 

そのままのあなたを見せて、

それでも一緒にいてくれる男性と

パートナーになればいいだけだよ。

 

 

 

心の距離を縮めたいなら、あなたが先に心を開くこと。

 

 

 

丸腰で、嫌われる覚悟も込みで、

そのまんまのあなたで彼と付き合うこと。

 

 

 

結果的にそれが、

男性がもっともっと愛したくなる、

自分のこの手で愛したくなる、

大切にしたくなる女になる秘訣だよ。

 

 

 

 

男が愛さずにはいられない女になる方法

1ヶ月で習得されたい方はこちらへどうぞ。

 

 

6月16日夜スタートは、残席2名様です。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
こんなこと言ったらめんどくさいかな?と思うことこそ、言おう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想