これを言うと

あなたはがっかりするかもしれないんだけど、

 

 

 

男の人は、

変化に気づくほど、

あなたをちゃんと見てない真顔

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 
ちょっと時間があいちゃったけど

こちらの続きを。


 

西野カナの『トリセツ』で、

さらに後半にはこんな歌詞があるんよね。

 

定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。

 

 

これもねーーーー、

女子的にはさ、

 

 

 

小さな変化に気付いてくれる

気にかけてもらえてる

って感じるから、

愛情を測るポイントにしがちなんよね。

 

 

 

だって、

彼に「可愛い」って思ってもらいたくて

可愛くしてるんだもん!

気付いてくれなきゃ寂しい。

 

 

 

だって私だったら

彼の変化に絶対気づくもん!

 

 

 

いやほんま

その気持ちはめっちゃわかるんだけども!

 

 

 

残念ながらね、

小さな変化に気づくのは、

基本的に男性にはかなりハードルが高い。

 

 

 

自分が直接興味あるものなら

些細な差にも敏感なんだろうけど、

爪とか全然興味ないからさ(笑)

それに気づいてくれることを要求するのは

これもかなり無理ゲー。

 

 

 

んでね、これを言うと

あなたはがっかりするかもしれないんだけど、

 

 

 

男の人は、

変化に気づくほど、

あなたをちゃんと見てない真顔

 

 

 

え?!って思った?笑

 

 

 

あのね、

男の人は、

一緒にいること=愛情表現

って思っている節がある。

 

 

 

だから、極端に言えば

あなたの姿が

視野に入っていればいいんよ笑い泣き

 

 

 

だからね、

爪の先なんか

見てやしない(笑)

 

 

 

でもさ、

褒めて欲しいやん?

 

 

 

だったら、

褒めて欲しいことは、

ちゃんとアピールすればいいんよ。

 

 

 

最初からハードル上げといて

手に入れられないと文句言ったりしないで

お互いの幸せのためにも

わかりやすく、

「これを褒めて」って言えばいい。

 

 

 

自発的に気づいて欲しいとか

そんな無理ゲーを強いて、

 

 

 

気づいてくれないのは愛情がないからだ!

なんて言って、

火のないところに

自分で勝手に火起こししてないで(笑)

 

 

 

欲しい言葉は

自分からおねだりすればいい。

「爪可愛くしたから可愛いねって言って」って。

 (ちなみに「褒めて」だと、何と褒めていいかわからなくて困る男性もいる笑)


 

 

それとね、反対もしかり。

定期的に褒めると長持ちするのは、男も同じ。

 

 

 

褒めるとこないもんっ

とか思ったあなたは、

ちょうど1年前のこちら記事をどうぞ。

 

 

 

 

男の人は、

褒めてもあんまり反応ないかもだけど

でもね、確実に喜んでるし、

心ん中でガッツポーズしてるから(笑)

 

 

 

んで、男の人への愛情表現として、

褒めるより大事なのは、

 

 

 

あなたが彼の愛情を受け取って喜ぶ姿を見せること
だったりする。
 
 
 
それが、結果的に
あなたの「トリセツ」を渡すことになる。
 
 
 
「私はこうすれば喜びますよ」
っていうトリセツ。
 
 
 
「褒めてくれると喜びます」
って言葉で伝えるより、
少しでも褒めてくれたときに、
めっちゃ喜ぶこと。
喜んでいることを全力で表現すること。
 
 
 
それが、何より伝わる「私のトリセツ」の渡し方なんだよ。
 
 

私のトリセツ事例

 

「私のトリセツ」を渡し続けて早6年。
ようやくトリセツが効いたよ!
っていう惚気事例話を。
 
 
 
あのね、
昨日ね、
 
 
 
初めて!
 
 
 
付き合って6年で初めて!
 
 
 
 
「はやく会いたい」って言われたよ‼️
 

 
いや、もう、
二度見どころか三度見したよねポーン
 

 

 

 

どーした⁉️

 

 

そんなこと言う人じゃなかったのに‼️

 

 

 

なんか弱ってんのか⁉️

って本気でちょっと心配した(笑)

 

 

 

大袈裟とか思うかもだけどさ、

うちのダーリンは

そんなこと自分から絶対言わない人なんだもん。

 

 

 

私がしつこく聞いて、やっと

「会いたくないとは思わない」とか

「会いたくなかったら会いに来ない」とか

遠回しに言ってくれるのが関の山笑い泣き

 

 

 

その彼が「はやく会いたい」だなんて、

こないだちょっと風邪っぽいとか言ってたから

弱気になってんのかも⁉️

って本気で心配したよね。

 

 

 

んで、

とりあえず電話してさ、

その真相をヒアリングしたんよ←どこまでw

 

 

 

そしたらさ、

「そう言うたら美和喜ぶやろ?

期待通りの反応をありがとう(笑)」って滝汗

 

 

 

完全に彼の思う壺やんw

 

 

 

はめられた、、、チーン


 

 

いやほんとに、

トリセツ渡し続けた甲斐があったわ(笑)

 

 

 

愛され上手な女になる方法

 

でも書いたけどさ、

 

 

 

彼の愛情を120%で受け取る、

それをやり続ければ、

「あぁ、こうすれば喜ぶんだな」って

勝手に学習してくれるから。

 

 

 

言葉で伝えるだけじゃなくて、

行動で表現していくのが、

一番効果がある気がするよ。

 

 

 

ちなみにこれは、

夜のコミュニケーションでも一緒。

 

 

 

彼が気持ちよくしてくれない

彼が○○してくれない

じゃなくて、

 

 

 

「彼がもっと気持ちよくさせたくなる」

「彼が○○したくなる」

ほどには、

あなたの喜んでる姿を見せられていないだけ

なんじゃないかな。

 

 

 

男は昼も夜も、

女を喜ばせたい生き物だよ。

 

 

 

こちら、毎日じわじわと

こっそりお申し込みいただいてます(笑)

 

 

メッセージで書いてくださってる受講動機も様々だし、

年代も幅広く、50代後半の方も何人も。

とっても嬉しい♡

 

 

気がつけばあと10日!!!

気になっている方は、後悔のないように申込みお急ぎください。

 

⚫︎11月13日(金)21時〜 すっぴんパジャマでOK

 

 

今日のプチ幸せLesson
私のトリセツは、「私の喜んでる姿」で渡そう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎11月13日(金)21時〜 すっぴんパジャマでOK
 
⚫︎動画講座にリニューアル!大好評講座

 

 

 セッション・ビジネスサポート

⚫︎パーソナルセッション(zoom・メール)・ちょこっと相談も歓迎

 > スケジュール (直前でもご相談OK)
 > 申し込みフォーム
 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ 

 

 

 セッション・講座のご感想