みっちゃんの抱えているもの ③ | ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

動物看護士の経験を活かし、ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーションの個人セッションを名古屋でやっています。

前回はみっちゃんの乳腺腫瘍の
メッセージ的側面について書きました。


みっちゃんと乳腺腫瘍シリーズ

 

 

 


今回は実際のケアや身体について。



まずは、何はともあれホームケアの基本。
水分、歯みがき、運動。



正直、運動は意識的にできてませんm(__)m



手作りごはんにすることで
水分はかなりとれています。



猫はもともと水分を摂らない動物ですから
意識的にもう少し摂った方がいいかな。



そして、歯みがき。
これがまた大切です。




これが、ペットフードでハミガキしていない状態だったら
みっちゃんの症状はもっと進んでいたと思います。



あとは、このブログでもおなじみ
ペットケアアドバイザー寺内さと子さん
相談させてもらったりしています。



水分と歯みがきが身体を元気に保つための秘訣です。



症状別の講座を受けても
やはりここが基本だと立ち返ります。




ご存知になりたい方はぜひ寺内さと子さんの
ホームケア講座を受講されてくださいね。



あと、私ができること。
ヒーリングがあります。

 

 

 



ヒーリングが病気をどうにかしてくれる
というものではありません。



私は「必要で最善が届き、そのように作用する」

と意図して行います。



そして、腫瘍は悪だと思っていません。



必要なメッセージを教えてくれてもいるし
腫瘍となって集まることで
全身に回らないようにしてくれている
というのを聞いたことがあります。



腫瘍の自壊も必要だから起こったと捉えています。
理解できない方もいらっしゃると思いますから
その場合はどうぞスルーなさってくださいね^^



今のスタンスも排除ではなく共存という感じです。



ですから、今のみっちゃんへのヒーリングの感じをシェアすると
乳腺腫瘍さんに「ありがとう」と光を贈るイメージです。



実際に施せるケアとしては
以上の事を行っています。




とはいえ、理想の100%でケアできているか?
と聞かれたら、残念ながら答えはNOです。



そしたら、ちびこのお世話はもちろん
家事もこの仕事も全放棄するしかありません。



みっちゃんと私、ふたりきりで
徹底的に過ごすしかありません。



今の私の100%。
これをやっています。


大切なのは「私が後悔しないこと」



諦めや開き直りではありません。
「私が後悔しないこと」



こうやってブログに書いていますが
みっちゃんの事となれば私も単なる一飼い主。


こう肚を据える前にやはり悩みました。


まさかまさか…
まーさーか!みっちゃんに腫瘍ができるなんて。
なんで我が子にできたのか?


最初はオロオロもしたし
涙も出ました。


1年前にアニコミ練習会で
みっちゃんの気持ちを聞いてもらったとき。


人前で涙を流せない私は
10人以上の参加者さんの前で号泣しました。


動物看護士やってたのに…
アニマルコミュニケーターなのに…
何やってんだ、自分…と
なぜだかそう思って自分を責めて。



今年に入って再び
アニコミ練習会(養成講座卒業生ver)にて
気がかりを聞いてもらったのです。



続きは次回に。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

たくさんの愛と感謝を込めて・・・

 

 

 

満席】虹の橋ハスワーク

日 時 : 7/26(木)10時~13時頃

定 員 : 4名【満席

料 金 : 5000円(リピーター500円off)

場 所 : 名古屋市中区上前津(地下鉄上前津駅より徒歩3分)(お申し込み後に詳細をお伝えします)

持ち物 : ペットさんのお写真

参加条件 : 亡くなったペットさんがいらっしゃる方

申込方法 : 件名を「虹の橋ハスワーク」として「氏名・連絡先」を明記の上cocoon.emjm@gmail.comまで 送信してください。

★虹の橋ハスワークの詳細は「こちらをクリックしてください」

 

 

セッションお知らせ

黒猫セッション詳細
◆電話 or オンラインセッション
◆セッション(1頭) 5000縁
7月のセッション可能日

 7/ 5(木)

 7/13(金)

 7/18(水)

 7/24(火)

(各日、9:30~、10:00~、10:30~お選びください)
詳しくはこちらをクリックしてください

トイプードルセッション依頼
こちらをクリック

ネザーランド・ドワーフお問い合わせ
cocoon.emjm@gmail.com まで。