ふ彩Coセラピスト・TCトレーナー・「愛される"心"のつくりかた」基礎認定講師

今を面白がる人 みっちーです。

 

訪問ありがとうございますビックリマーク

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

TCカラーセラピーと心屋リセットカウンセリングの両方の要素を使って

Mother Tree(びわっち)から「在り方」について継続的に学び、「彩Coセラピスト」の認定を受けたセラピストです。

 

虹「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。
カウンセリング方法はこちら

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

うお座うお座「愛される”心”のつくりかた」基礎講座とは

Mother Treeの『愛される“心”のつくりかた』は、
自分と向き合い、本来の自分をとりもどし、人生の流れにのるための六感を磨く、ボディ・マインド・ソウルにアプローチする講座。
体感する場が「アドバンス」
セミナー形式で理解する場が「基礎」

セミナー形式の「基礎」も、ただ理論を学ぶ場所ではありません。

理論派タイプは、理論を頭で理解するのですが

感覚派タイプは、まず肌感覚で取り入れて、ハートを通して理解していきます。

 

 

 

 

 

 

先日、現れた、彩雲。

 

冠水平アークと呼ばれるそうです。初めて見ました。

 

私は、「虹の龍」に見えました。

 

前日、いろがみメッセンジャーめぐさんのブログを読んで、

 

 

自分に、龍がついていることにして、

 

 

「何色の龍なの?」って問いかけてみました。

 

 

そしたら、翌日、これが現れた。写真も自分が見つけたわけではなく、人から送られてきたもの。

 

 

虹色の龍!?って思ったとき、ラインの着せ替えは半月まえ位から、何となく龍の彩雲を使っていました。
 
 
あぁ、居たんだ。って、腑に落ちました。
 
 
 
 
 
 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 
彩Coセラピスト 虹の魔法使いのメンバーになって、虹を見える機会が増えました。彩雲も。
 
 
 
 
空をよく見るようになったんでしょう。
 
 
 
 
その他、街の中で、虹の柄のものや、プリズムで反射した虹色。
 
 
 
 
世の中、虹が溢れてる。素敵な世界ですよね。
 
 
 
 
意識に挙がると、それが見えてくる。
 
 
 
 
虹を見る度、実感しています。
 
 
 
……
 
 
見たいものが見える。
 
 
 
 
逆にいうと、見たいものしか見えない。
 
 
 
 
 
「盲点(スコトーマ)」という言葉があります。
 
 
 
 
脳は良く知っていることを先に認識しようとする癖がある。
 
 
 
 
自分が見ているようで、見落としや見ていないことがたくさんあるということ。
 
 
 
 
ネットは興味があるものが紐づけされて、関連情報がたくさん出てきますが、そればかりになると、狭い世界になってしまいます。
 
 
 
 
 
自分の見えている世界は、もっともっと広い。
 
 
 
 
 
日常の色んなことは、それを教えてくれます。
 
 
 
 
「目に見えるすべての事はメッセージ」
 
 
 
 
 
ご存じ、ユーミンの「やさしさに包まれたならの歌詞」です。
 
 
 
 
これも、音楽アプリで聞いていたら、何となく出てきました。
 
 
 
 
見えてきたもの、意識してインプットしたら、出していきます。
 
 
 
そしたら、新しい物が入ってきます。
 
 
 
 
 
本日、彩Coセラピスト(虹の魔法使い) カラーセラピー体験会(ZOOMオンライン)です。
 
12時まで受け付けています。
 
自分が教えてくれるカラーは、自分が知らない新しい世界を教えてくれます。
 
そんな体験を面白くできますよ。
 
あと1名です。
 
 
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

彩Coセラピストメンバー(虹の魔法つかい)でカラーセラピー体験会。(ZOOMオンライン)

 

4/18(土)13:00~15:00

 

場所:各々の自宅

 

定員:3名⇒残り1名です!

 

料金:お気持ち制

 

セラピストメンバー:なおみちゃん、とも、みっちー

 

 

詳しくは こちらを見てください   ↓↓


お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

「虹の魔法使い」って?

2018年、ほぼ同時期に彩Coセラピストになった私たち8人のグループ名です。

それぞれについている色の名前は、びわっちがインスピレーションでつけてくれたものです。

 

・レッド:なおみちゃん

https://ameblo.jp/hanasakuharu703/

 

オレンジ:よったん
https://ameblo.jp/yottann-1582/

 

・イエロー:ちゃき

https://ameblo.jp/1022onlyone/

 

グリーン:ともちゃん

 https://ameblo.jp/eieisa-n/

 

・ターコイズ:りえちゃん

https://ameblo.jp/rie19810716/

 

ブルー:なほちゃん
https://ameblo.jp/ohanahonaho/

 

インディゴ:とも

https://ameblo.jp/tomo-tomato777/

 

パープル:みっちー♂

https://ameblo.jp/mitti-sann/

 

 

《今までの体験会の様子》

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会①

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会②

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会③

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会④

 

 虹の魔法使いカラーセラピー体験会⑤

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

ご質問やお問合せ、お問合せの返事がないなどこちらからどうぞ↓

お問合せフォーム

 

 

最後までよく読んでいただいてありがとうございました。

 

感謝です☆

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆