もう大晦日ですね。
 
今年もあっと言う間に終わりました。
 
今日は、毎年恒例になりつつある
 
1年間をお写真で振り返ってみたいと思います。

 

 

 

私の2018年。

 

 

 

新春1発目のお仕事は

 

名古屋での1Dayワークショップ❤️

 

皆様の表情や熱を感じ取れる規模での

 

セミナーって本当に大好きで。

 

来年もどこかでいくつか開催するつもりです。

 

私自身がいつも沢山の笑顔やギフトを頂いていて

 

とても感謝の強いイベントです。

 

 

 

 

 

2月・3月は少人数の講座を

 

東京&名古屋にて開催させて頂きました。

 

スキンケアや輪郭シェイプケアは

 

お一人、お一人のお顔を見ながらお伝え出来て

 

とても幸せな時間でした。

 
 
image
 
 
 
少人数のレッスンはいつも手取り、足取りになる私。
 
そして、その方が私の熱も伝わりやすいらしく
 
分かりやすくて好評だった為、
 
期間限定でサロンを開いてみることにしたのです!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、私の誕生月の4月。

 

いよいよ自分のサロンをオープンさせました!

 

マンションの1室ですが…思いを込めて内装を考えたり

 

メニューを考える作業はとてもワクワクするものでした。

 

 

 

輪郭シェイプマッサージも沢山の方に受けて頂きました。

 

セルフマッサージやスキンケアをマンツーマンで

 

お伝えする機会は私自身、とても貴重で、、、

 

勉強になることばかりでした。

 

 

 

 

 

プライベートでは初めて母と二人で旅行へ

 

母娘旅は毎年恒例に出来たら良いなと

 

思いました。

 

来年はどこへ連れて行こうかな^^

 

 

image

 
 
 
後半は、ダイエットを重点的にレッスンしてきました。
 
体型は、食事とメンタルで大きく変わるからこそ
 
沢山の方に知って頂きたくて…
 
ワークショップという形でやらせて頂きました。
 

 

 

 
 
 
私のワークショップは、以前の講座生も
 
多く来て下さっているのですが、
 
それが何よりも誇りですし
 
実は、かなり喜んでいます。笑
 

 

 

 
 
 
5月は、プライベートでクロアチアへ。
 
自然がたっぷりあって、初めて…
 
「また来たい」と思える都市でした。

 

 

クロアチアは本当に美しかったです。

 

ぜひ、写真を見てみて下さいね!

 

クロアチアまとめ。

陽気な街、ドゥブロヴニク。

 

クロアチアの魅力♡食事も美味しい♡

 

誰の目も気にしない雰囲気が感性を育てる??

 

クロアチアでのファッション

 
image
 
 
 
夏は、久々に大阪にて
 
ワークショップを開催しました!
 
本当の大阪の方ってユーモアがある方が多くて
 
大好きです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして・・・

 

今年1番エネルギーを注いだであろう商品。

 

AMAZAKE HAPPINESS(アマザケハピネス)

 

 

 

中身から、パッケージまで

 

かなりの思いと、手間と、時間を掛けましたが

 

だからこそ宝物のような思い出になりました。

 

 

image

 

 

本当に我が子のように

 

作るまでにこだわって、こだわって

 

仕上げていただいた甘酒です。

 

 

 

ちなみにこちらは

 

あと数箱のみご用意しております!

 

※お届けは1月中旬になりますが

 

あなたがHAPPYになる甘酒「Amazake Happiness」販売中!

甘酒プロデュースします!!!

 

 

 
そして、秋に呼んで頂いたイベントでは
 
MCとして矢田亜希子さんや美香さんと
 
お仕事をさせて頂き、本当に良い機会となりました。

 

 

 
 

 

 

 

 
 
甘酒の販売が落ち着き…
 
下半期、1番力を入れたのは
 
オンラインサロン「Closed Beauty House」
 
 
 
動画が苦手だった私だからこそ
 
クローズドな場所でしっかり美容を
 
お伝えしたり、女でいられる場所を
 
作りたかったのです。
 
 
 
なので、このサロンが出来た時、
 
とても温かい気持ちになりました。
 
もちろん、今も大切に、大切にエネルギーを注いで
 
コンテンツを充実させて行こうと思っています。
 
 
image
 
 

こちらは1月5日まで!

 

サロンメンバーの募集を行っていますので

 

お正月、お時間ある方はぜひ!

 

メンバーとして動画でたっぷり勉強して下さいね!

 

詳細はこちら

 
 
年末にかけては
 
既存のお客様たちとセッションや
 
夏から始めていたトータルビューティアドバイザー
 
養成講座生の皆様と撮影やインスタライブをしたりして
 
仲間がいる素晴らしさを感じていました。

 

 

 

 

 

今年は、この前も言ったように

 

感謝の1年になりました。

「感謝」の1年…感謝で乗り越えた1年。

 

 

昨年は「拡大・成長の年にしたい!」

 

と言っていましたが・・・

 

正直、今年は拡大というよりも、今の自分にとって

 

大切なものは少なくて、それを大切にしていく方が

 

重要であって、幸せなのだと感じました。

 

 

 

 
 
なので、来年の目標はもう決めています。
 
それはまた来年、宣言させて下さいね。
 
 
 
まずは2018年。大変お世話になりました。

 

会いに来て下さった皆様、SNSを見て下さっている皆様

 

心から感謝申し上げます。

 

そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ふしみしほ

 

 

 

去年のダイジェストもご興味ある方はぜひ!笑

2017年のワタシダイジェスト①

2017年のワタシダイジェスト②