こんにちは。松原しのぶです。
新入社員全員に、感じの良い電話マナーが定着します。
電話の流れをつかめば、苦手意識を克服できます。とても、カンタンです。
新入社員研修の、うれしい、ご感想が、届いています。
「様々な方面から多くの人とコミュニケーションをとれたことがとても楽しかったです」
臨機応変な電話応対が、できるようになります。
ビジネス色の強い方には、敬語。また、方言が良い場合は、地元の言葉での電話応対がスムーズです。
だからこそ、具体的に教えることが、重要です。
新入社員研修のご感想です。
ただ座って話を聴くだけの時間ではなく、立って歩いて考えてディスカッションをしてと、様々な方面から多くの人とコミュニケーションをとれたことがとても楽しかったです。
発言しやすい雰囲気を作って頂き、自分にとって充実した時間を過ごせたと感じています。
適切なタイミングで適度な休憩時間を設けてくださったことも有難かったです。
一つ一つの学びを確かなものとできました。
本日学んだことを大切に社会人として務めていこうと思います。
ありがとうございました。
発言しやすい雰囲気を作って頂き、自分にとって充実した時間を過ごせたと感じています。
適切なタイミングで適度な休憩時間を設けてくださったことも有難かったです。
一つ一つの学びを確かなものとできました。
本日学んだことを大切に社会人として務めていこうと思います。
ありがとうございました。
電話応対も、どんどん上達します。
例えば、電話応対のカスタマーハラスメントの対応です。
電話でのカスタマーハラスメントは、大きなストレスを与えます。そのためにも、カスタマーアラスメントの対応を学ぶことが大切です。
だからこそ、クレームの不安が減ります。
カスタマーハラスメント対策で、定着率が安定します。
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