【開運☆初詣】開運する初詣のお作法☆開運するには◯◯が重要です☆ | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

【開運☆初詣】開運する初詣のお作法☆開運するには◯◯が重要です☆

 

 

明けまして御愛出度うございます。

 

開運言魂アーティスト 紫水です☆


 

 

昨年は大変お世話になりました。


御縁を頂いた皆様のお陰様で


本当に素晴らしい歳となりました。

有り難うございます。




本年もこうしてブログをご覧下さり、


心より感謝申し上げます。

 

本年も何卒、宜しくお願い致します。

 

 

 


以前とらせて頂いた元旦のおひさま

 

 

 

 

昨日の大晦日は大祓、除夜祭、護摩行に参加させて頂き、


旧年中の祓いと御加護を感謝致して参りました。

 

 

 

東京では雪が降る程の寒い日となりましたが、

 

空氣が凛として心地佳く感じました。

 

 

 

でも、東北では寒波が深刻なので、

 

寒波の影響が最小で済みますこと、

 

心よりお祈り申し上げました。

 

 

 

 

参拝以外でも、自分でも古神道の作法に則った

 

様々な祓いの行をさせて頂きました。

 

 

 

 

元旦の本日もこれから初詣、歳旦祭、など、

 

毎年ながら、慌ただしいお正月となりそうです。

 




御縁を頂いております皆様にとって


そして、この世の全ての存在にとって




幸せな歳となりますこと、


心より願い感謝申し上げて参りますね。
 

 

 

 

今回は開運する初詣のお作法に関してお話しさせて頂きますね。

 

毎年恒例になり重なる内容もあるかと想いますがご了承下さいましね。

 

 

 

 

初詣は色々な説がありますが、

 

7日までの松の内に行かれた方がよいといわれていますね。

 

 

 

 

初詣は今では一般的な行事になっておりますが、

 

定着したのは実は明治に入ってからの事なのだそうです。
 

 

 

 

元々は歳神様は日の出とともにいらっしゃるといわれていたので、




大晦日の夜から元日の朝にかけて、

 

氏神の社に籠り氏神様をお迎えし、

 

新たなパワーを頂戴する習慣だったものが、

 

元旦にお参りする習慣=『初詣』になったようです。

 

 

 

 

昔は、その初詣も、

 

氏神様またはその年の恵方の方角の神社仏閣に詣でる

 

恵方詣り』であったそうですが、

 

 

 

 

それが今では有名な神社や仏閣を巡るのが

 

主流となっているようですね。

 

 

 

 

いつも、申しますように私的には、

 

やはり初詣では日頃お世話になっている、氏神様

 

里帰りされてるなら産土神様(生まれた土地の神様)に

 

まずお参りして、


 

 

その後に有名な神社仏閣に

 

ご挨拶に行かれるのが宜しいかと想います。

 

 

 

 

 

氏神様は住まいに一番近い神社様が

 

氏神様とは限らないそうで、


 

 

 

ご自分の氏神様をお知りになりたい場合は、

 

最寄りの神社庁に問い合わせると教えて頂けますよ。

 

私も昔から住まいが変わる度に問い合わせしました。

 

ただ、もともとの氏子の範囲とは変わってしまっているらしいので、

(昔は氏族で氏子、氏神様が決まってたそうなので、、、)

 

お住まいのお近くで、

 

ご自身に取って一番心が落ち着く、心惹かれるという神社様

 

宜しいのかもしれませんね。


 

 

 

 

神社様に参るお作法は、

 

神道や古神道の専門の方々に様々な手順を教えて頂きましたが、

 

その方その方に寄って結構違いがございました。

 

 

 

よって、いつも参らせて頂く時は、



教えて頂いたお作法や

 

元々自分で自然に行なっていたものを

 

自分なりに組み合わせて(自己流!?)

 

いつも参らせて頂いておりますが、

 

 

 

ここでは私のマニアックなお作法はなるべく控えて(笑)

 

(秘伝も含むのでご披露出来ないものもありますので、、、)

 

 

 

 

一般的によしと言われている事を中心に

 

教えて頂いた中で、共通している部分のみ


ご紹介させて頂きますね。
 

(詳しいお作法は差し控えます)

 

 

 

 

まず、、、

 

 

 

 


○鳥居や山門を入るとき出るとき共に一礼をする。

 

 

外側の足から入り、外側の足から出る

 

左から入って右から出て運を回すとよいというお話しもききます。

このときお帽子は取られる方がよいそうです。

 

 

 

○真ん中は神様の通り道なので歩かない。

 

 

 

○境内ではあまり大声で話したりしない


 

鳥居をくぐってから出るまでは余り喋らない方が
よいとも伺いました。

 

→知り合いの方にお目にかかることも多いので、なかなか守れませんが^^;

 

 

 


○拝礼前に手水舎で手と口を浄める。

 

 

柄杓に口をつけず、


左右左で2回目の左手のとき口を濯ぎ


最後柄も浄める。

一度、柄杓に掬った水のみで行なうそうです。
 

 

 

 

○拝礼の際は帽子などをとり、まず一礼し、
鈴を鳴らしてからお賽銭をそっと納める。

 

 

鈴にはご挨拶に加え、”祓い”の意味があるようです。

 

 

お寺様で許可されているところでは

を打たせて頂きます。


 

但し、参拝後に打つのは『戻り鐘』といって

縁起が宜しくないそうです。

 

 

そしてお寺様ではロウソクやお線香をお供えすると

仏様が喜ばれるそうですよ。

 

 

 

お賽銭は本来は奉納品を納めるところ、

代わりにお金を納めるもので、

 

 

 

本来は普段の御加護や活かして頂いてる事、
以前のお願い事が叶ったなどの、

 

御礼』の意味でお納めするものなのですよね。

 

 

 

なので、願いが叶ったり、

 

今日も生かして頂いている事、

 

ご加護頂いてる事への感謝の氣持ちを込めて

 

恭しくお納めするとよいと想いますよ。

 

 

 

お寺様ではお賽銭はお布施(煩悩を捨てる=修行)という

意味合いがあるそうですよ。

 

 

いづれの場合も、本来は和紙や御祝儀袋にお包みして

お納めした方がよいようですが、


流派や宗派によって異なりますのでご確認下さいましね。

 

 

 

そして、お賽銭を納めさせて頂いた後は、

 

 

 

○礼と拍手

 

 

2礼2拍手、2礼4拍手、4礼8拍手など

様々な説がありますが、

 

 

昔は何度拍手してもよかったともきいたことがありますので、

お好きな回数でよいと想います。

 

 

※お寺様では柏手は致しません。

 

 

 

そしてそのあとは、いよいよ、、、

 

 

 

◯お願い

 

 

参拝させて頂けたお礼と、

 

自分の住所と名前と年齢と職業をまず申し上げるそうですよ。

 

そして、その後にお願いを申しあげますが、

 

いつも申し上げておりますように、、、

 


 

 

神社仏閣は日頃の感謝をお伝えする所なので、

お願いではなく感謝の想いをお伝えしましょう!

 

 

 

私もいつも感謝の想いしか述べておりません。

 

 

日々の感謝、

こうして活かして頂いてることへの感謝、、、

 

 

ご祈祷のの時も『御礼』『神恩感謝』

選ばせて頂いております。

 

 

 

そして、

 

国と人類と地球と宇宙の弥栄を祈念致しております。



願うはや祈りはもともと感謝の意味があります。
詳しくはこちらの記事をご参照下さいましね。



【願いを叶える】”願う”と”祈る”の本当の意味!?新月の願いをお勧めするヒミツ☆

 

 

 

では、

 

なぜ開運の為に神社仏閣をお勧めしているかと申しますと、

 

前にも申し上げましたが、

 

 

 

 

古くから神社仏閣がある場所はとても氣のよい場所、

 

波動が高く、エネルギーがクリアな場所に在るようで、

 

 

 

 

さらに様々な結界が張られているので、

 

その中に自分の身をおかせて頂く事で、

 

自分の中のエネルギーをクリアー&リセット

 

させて頂いております。

 

 

 

よって、

 

 

 

神社仏閣には、天に日頃の感謝を伝え、

自分のエネルギーをクリア&リセットする為

参らせて頂いております。感謝。。。

 

 

 

 

ですが、以前も申し上げましたが、

 

どうしてもお願いしたい場合は、
 

 

 

 

先に日々の感謝を申し上げた後、

 

その願いが叶う前提で以下の様に

 

申し上げたらよいかと想います。




願いがお陰様で叶うということを、

先に感謝申し上げるのです。


 

 

 

例えば転職を希望されてる場合、、、

 

 

『私に取って自らを活かして人々のお役に立てる、

最善最良最幸の職場に決まり、

益々この世の弥栄に貢献させて頂けます。

 

有難うございます。

その事にお力添え頂き有り難うございます。。。』

 

 

 

恋愛や結婚なら、、、

 

 

『お互いを活かし合い、高め合える

最高のパートナーと出逢い結婚し、

 

互いの幸せの為に尽くし合い、

幸せになる事が出来、

 

周囲の方々の幸せにも貢献し、

この世に幸せの輪を拡げさせて頂けます。

 

有難うございます。

 

その事にお力添え頂き有り難うございます。。。』

 

 

などなど、、、

ご参考になさって下さいね。

 

 

あと、ここまではこだわらなくても大丈夫だと想いますが、

 

服装はなるべくフォーマルで白や白っぽい服がよいそうです。

 

難しい場合は下着だけでも白の方がよいとも伺った事があります。

 

 

 

 

でもこれはなかなか難しいと想いますし、

 

私も正式参拝のとき以外は失礼させて頂いております。

 

 

 

あと、写真に関しては、拝殿を正面から撮ったり、

 

ご神体を撮ったりしない方がいいともきいた事があり、

 

私も氣をつけております。

 

 

 

 

では、あなたも初詣の際は、


 

 

昨年までの御加護と


今年もこうして新たな歳を迎える事ができ、

日々活かされている事、参らせて頂ける事を


感謝申し上げに行かれて下さいね!

 

 

 

そして、お願い事があれば

 

お力添え頂ける事に感謝申し上げましょうね。

 

 

 

 

あなたにとってこの2018年が最幸に愛に満ちあふれ、

 

喜びに溢れ幸せな歳となります事、

 

心よりお祈り申し上げます。

 

 

本年も宜しくお願い致します。

 

ご縁を頂き有難うございます☆

本日もご覧下さり有り難うございました☆




☆お正月に頂くお料理についてはこちらの過去記事をご参照下さいましね。

【開運☆お正月行事】お正月(元旦)に頂く御目出度いお料理で御利益も頂きましょう☆

 

 

 

 

 

あなたらしさを最幸に活かした時、

 

あなたが最も美しく輝き、

 

使命が自然と果たされてゆくと思います。

 

 

 

神であり愛そのものであるあなたの使命が

 

幸せに美しく活かされますよう☆

 


本日もご覧下さり有り難うございました☆

 

 

 

 


【使命に関する記事一覧】



ご要望があって最近書かせて頂いた使命に関する記事を一覧にいたしました。



使命を活きるシリーズ☆順番に読んで頂くと使命がらくらくご理解頂ける☆メニュー一覧

https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12323812977.html

 

 

 

 


【おしらせ】


◯大好評☆使命を見出すワーク&セッション↓

※2部制にして受けて頂きやすく致しました。



【生まれた目的『使命』を見出し最幸に喜びにあふれる人生のシナリオを生きるワーク&セッション】





◯氏名は使命を表す。お名前(使命)のエネルギーを古代文字で世界唯一のアートに(メッセージ付き)↓



『スピリットアート』







◯紫水Webサイト5周年記念実施中↓

 

 

『 詳細情報 』

 

 

 


 

【最近の記事

 

 

【2018年開運】来年ますます開運したいあなたへ
https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12340483909.html

 

 

 

【開運メソッド】水星逆行の混沌を未来に活かす方法
https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12339996728.html

 

 

 

【天からのメッセージ】”私情を捨て眞実を見極めよ”

https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12339204666.html

 

 

 

【開運☆冬至】一陽来復☆太陽が復活し幸運に向かって夜が明ける☆
https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12337879002.html

 

 

 

【使命を活きる】つらい家庭環境に生まれたのは不幸なのではなく◯◯のため!(その7)

https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12336415494.html

 

 

 

【使命を活きる】使命を活きるために必要なものは、全て人生に用意されます(その6)
https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12335378031.html

 

 

 

いま、人生のどん底にいるような氣持ちのあなたに、、、

https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12331882267.html

 

 

 

”色々なセッションやワークを受けても効果が実感できない人、挫折した人にこそお勧めします”
使命ワーク&セッションご感想
https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12331355075.html

 

 

 

【開運写真】聖地での空景写真☆
https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12331660086.html

 

 

 

ミラクルな11/11からパワフルな蠍座の新月へ☆最幸の幸運の波に乗る方法
https://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12329406756.html

 

 

 

”セッション後3日しか経っていないのにいわれたように現実が変わりその変化に驚き納得の今日です ”【開運セッションご感想】

 

 

”だれもがメッセージを受け取れるなら誰でもヒーラーになれるのか?”(ご質問)

 

 

 

【天からのメッセージ】”すでに調った、いざ漕ぎ出よ”(あなたにもメッセージは届いてます)

 

 

 

”セッション後、周りと自分自身に感謝で一杯になり、そのうれしさの実感で泣いてしまいました”【開運セッションご感想】

 

 

 

【開運メソッド】簡単に部屋や自分に!?結界を張れる有り難い麻グッズのご紹介​​​​​​

 

 

 

お金も時間もかけずにものをなおす方法【最近ものがよく壊れるかた必見!】

 

 

 

”自分が幸せになることに何も遠慮することはない、人生を楽しみ前向きに進みます”【開運言魂セッションご感想】

 

 

 

【よくあるご質問】ソウルメイトと出愛うには?
 

 

 

【天からの愛のメッセージ】麗しき女神たちよ、高らかに歌え
 

 

 

愛のセッションで愛をベースにした自分の本来の姿がわかりました。【開運言魂セッションご感想】
 

 

 

毎日楽しくワクワクし本当に現実は自分が作り出していたのだと驚いています☆使命ワーク&セッションご感想
 

 

 

生まれた時に人生は決まっているが自分次第で変化させることはできる!?【使命を活きる】

 

 

 

生まれた時に人生は決まっている!?【使命を活きる】

 

 

 

あなたという存在に生まれたことに意味がある【使命を活きる】



【使命を活きる】混沌としたこの時代に生まれたのには意味がある

 

 

【使命を活きる】人はなぜ生まれてくるのか!?

 

 

 

【開運メソッド】新たなことを始めると出てくる非難・批判・誹謗・中傷の対処法は?

 

 

 

”「私は自分の為に幸せになっていい」これからの自分のビジョンが輝いて見えて参りました。”【開運言魂セッション】


 

 

 

アート(自分の本質)を見た瞬間涙が溢れてとめることができませんでした【お名前のアートのご感想】

 

 

 

 

【開運するお名前の話】この世界は”名前”でできている!?名前に関する重要な氣付きのお話

 

 



次の新月までは感情が揺れ動きやすいとき☆ネガティブな事に振り回されない様過ごしましょう☆
 

 

 

離れていた魂が自分に戻り心の声が聞こえるようになりました。同じ1日の過ごし方が変わります【使命ワーク&セッションご感想】

 

 

 

”私は、私のままでいいんだ、もっと自分を大切にしてあげようと思いました”使命ワークセッションご感想

 

 

 

 

☆心から自分を肯定し信頼でき、自分にも全てにも感謝の気持ちで一杯になりました☆お名前のアート”スピリットアート”ご感想☆

 

 

 

”使命セッションの後何故か分からないですが母から100万いただきました”【使命ワーク&セッションご報告】
 

 

 

【開運メソッド】神様と自分と両方が幸せに成る具体的な方法☆

 

 

 

 

【金運アップ☆豊かさの法則2-2】お金の流れをよくするために大切なもう1つのこと。

 

 

 

 

自分自身を取り戻したら翌日からお仕事がきまった方のお言葉(ご感想)をご紹介します。【開運言魂セッション】





セッションでお話した内容が翌日から思い通りの展開で動き出し驚いています【開運言魂セッションご感想】




【天からの愛のメッセージ】”恐れを手放し、ただ愛を放て”




”使命を知ることで自分の進むべき道や本来の自分の姿(最幸の姿)がはっきりとわかります”【使命ワーク&セッションご感想】



全ては【愛】自分の道を改めて再確認し自分の好きな世界生きて良いのだと実感できた【開運言魂セッションご感想】



 

”落ち込んだりネガテイブにならず、自分のままを信じられるようになりました”お名前のアートのご感想

 

 


【開運メソッド】人生にもっとも大きな愛の宝をもたらしてくれる人は”一番○○な人”♡


 

☆最幸に幸せに使命を活きるために必要なものは全部自分の中にある☆


 

 

使命を見出すと”人生が自在になり第二の誕生日を迎え一生の贈り物を頂いた氣持ちになります”☆i使命ワーク&セッションご感想

 


 

☆”生きづらくどこか苦しい毎日でしたが心解き放たれ自分に戻るためやりたい事が沸々と出てきます”使命ワーク&セッションのご感想☆




【即効☆解決】悩みを抱えてる時の一番の問題点とは!?これを意識すると悩みもなくなる???
 

 


【金運アップ】お金は◯◯のバロメーター☆◯◯さえすれば望んだお金が入ってくる!?

 



【開運☆思考】現実を生み出しているもう一つの大事な要因☆



【開運☆思考】こう考えると”現実は自分で生み出している”がよく分かる!


”自分の可能性をとても感じられ、グングン進んでいけそうな氣がします。”【開運言魂セッションご感想】
 



”自分で現実を生み出している”を理解できると翌日から望んだ現実へのミラクルがおきる!?【開運言魂セッションご感想】



天命のイメージとメッセージを伝えるお名前のパワー【お名前のアート☆スピリットアート】

 

 


 

 


世界はもともと愛という1つの存在で

全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。
 

現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。
 

 





☆ 開運メニュー ☆


◇『読むだけでどんどん開運する☆開運言魂メールレター』→ご登録


守護され&運氣が上がって開運『開運言魂グッズ

↓大人氣スワロフスキーバロックタイプが
在庫限りで販売終了となります。
 



 

◇あなたのお名前のパワーを世界唯一のアートにし魂のメッセージを受け取れる『スピリットアート』


◇言霊と古代文字のパワーで開運する『開運言魂アート


◇迷いが消え本来の自分に戻って幸せな人生に『開運言魂セッション


◇運氣がアップし願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ&イベント


※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。

 



今日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、

今日があなたにとって最幸に美しい1日となりますよう。。。

 

 

※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook内の全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・複製・転用・再配布を固くお断り申し上げます。

 

 

以前より、無断での流用、模倣等のご報告を多数頂いております。転載・引用の際は必ず『開運言魂アーティスト紫水』の名とhttp://miraclekototamart.jp/をご記載下さい。