先日のネットプロモーションの専門家
最後の自己プロデュースコース。
ランチの後は、
午後の部に突入。


前半はこちら


○人に師事している事を出すのはOK。
人は向上心がある人が好きなので、
プロモーションに出していく。

○プロモーションノートをとにかく書く
心づもりや準備ができるので。

プロモーションノートとは
認知を有利に運ぶための妄想方法論を
書き出すもの

○第三者を使わないと
自己プロデュースは成功しない。

○どんな人に好かれやすいのか?
あなたの鉄板人事を探してください。

○インサイトとは?(マーケティング用語)

○ニーズの前にインサイトがくる

○ニーズ  耳障りのいい言葉
インサイト  ぶっちゃけ本当…
                  隠れた本音

○人の悩みを解決しなくていい
インサイトを聞き出すのが必要
だから、アンケートで取った意見はあまり役に立たない。

○差別化は打ち出し方
面白いか胸にジーンとくるか
より親和性が強いものが選ばれる

○ギャップがあるものは萌え
意外に〇〇なんですね〜〜はプラス

○肩書きは相手に合わせて
1つ用意しておく

○出し惜しみしている感はNG

○言い切りは大切

○マーケットを変えて、
新しい事でなく
今までと同じことをやると
広がっていく。

○人は熱いものと動くものに
目線が行く。

○一緒にやりたい人を見つけてから
何をやろうかを構築してもよい。




インサイトの例が
すごくわかりやすくて…

通販が大人気‼︎
名古屋のとうふ屋しろさんの場合

お豆腐が好き
健康にいいからがニーズ

お豆腐や油揚げだけで1品になるから
作る手間が省ける
楽ができるけど
身体を気遣う感じがいい
ダイエットにもなるし…
がインサイト

私が受講していた時に
泥くさいヒアリングを‼︎って
佳美さんに言われてたのは
インサイトを聞き出すって
事だったんだなぁと
繋がりました。

インサイトの話は、
自己プロ最終日にして
この日が初出し。
佳美さんがインストールした事を
すぐ私達にアウトプット。

こういう出し惜しみないところが
信用、信頼に繋がるを体感。


そんな佳美さんへ
最後に
今までお疲れ様でした〜〜‼︎と
受講生から愛のプレゼント。


京都の花ポットさんの素敵なお花と

カメラマンの久保昌美(ハルさん)さんが
今までの自己プロデュースコースの
名場面をピックアップして
作ってくださったアルバムと






海外の受講生が沢山‼︎
パステルアートが大人気の
石丸留美さんのステンドグラス


お花を送ろうと企画したら、
お二人から提案いただいて
オリジナル感満載な
プレゼントになって
最後の自己プロらしいのが
嬉しかったです。

花ポットの水谷さんも
早急に対応してくださって
本当に皆さん、
ありがとうございました。

去年の12月に

自己プロの招致をさせてくださいと

震える手で送信ボタンを押して

良かった‼︎

(まだその時は

佳美さん好きなくせに

怖かったので(笑))


とにかくマッチングの視点がすごくて

びっくりなアドバイスを

たくさん聞くけど

それがみんなはまって

うまくいくのが

すごいなぁと毎回思っていました。


そして

佳美さんには愛がある


それを間近で見せてもらって、

素晴らしい経験をさせていただいて、

本当に感謝しています。


レポも自信つきました‼︎


自己プロはこれで最後ですが、

佳美さんはまた来年から

いろいろ動くそうなので、

是非会いに行ってほしいなと
思います。

招致で関わった前回も今回も
ほんといいメンバーに恵まれた‼︎
全ての方に感謝‼︎




佳美さん、ご一緒した皆さま
ありがとうございました‼︎




 


虹自己プロデュースコース虹
東京開催  参加者  (敬称略)

 
ブログ  中山法子
Facebook  中山法子

 
ブログ  山内美穂
Facebook  山内美穂



ブログ  上田 未起
Facebook  上田 未起

【再受講】
 
ブログ  竹内サチコ
Facebook  竹内サチコ



ブログ  阿部優子
Facebook  阿部優子



ブログ  神崎あいこ
Facebook  神崎あいこ



ブログ  さかもとなつこ
Facebook  さかもとなつこ



ブログ  久保昌美
Facebook  久保昌美



ブログ  浦本繭佳
Facebook  浦本繭佳



ブログ  桜井希和子
Facebook  桜井希和子



ブログ  佐藤かたよ
Facebook  佐藤かたよ



ブログ  菅麻美
Facebook  菅麻美



ブログ  京丹波きよこ
Facebook  京丹波きよこ



ブログ  北郷 杏奈
Facebook  北郷 杏奈



ブログ  谷脇節子
Facebook  谷脇節子


ブログ  関久仁子
Facebook  関久仁子



ブログ  永田桜
Facebook  永田桜



【講師】
image
ブログ  稲垣佳美
Facebook  稲垣佳美