私そらのいろ

5月末から5泊6日でタイ旅行へ

行ってまいりました!

 

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

 

ここまでのタイ旅行について

まだ お読みでない方は

タイ旅行記①

タイ旅行記②

タイ旅行記③

タイ旅行記④

タイ旅行記⑤

 

から、どうぞ!

 

 

さて、タイ4日目。

 

暑い中を半日歩き回るのに

体力温存のため(笑)

タクシーにて

チャトチャック市場へ!


市場はカードも使えるお店は

あるけれど、スキミングなど

ちょっと心配…ということで

現金が 安心です。

 

週末だけ開いている この市場では

服に雑貨、食器、食べ物、生き物、、、

買えないものは○体だけじゃないか

と言われるほど、

なんでも売っています(笑)





 

 

狭い通路にお店がビッシリ

もちろん品物もギッシリで

見ているだけで楽しい♡

 

私は ここで食器を買うと決めていました!

 

今回アテンドしてくださった万里子さんの

タイ料理教室でも使われているタイの食器。

 

タイでは、主に3種類の食器があります。

 

お値段が高い順に…

 

金が使われている「ベンジャロン焼き」




 

釉薬による独特なひび割れが素敵な

「セラドン焼き」

 

色とさまざまな形、そして

お値段も可愛らしい

「ブルー&ホワイト」



私は シンプルで

どんなお料理も映える

セラドン焼きのお皿を購入。

 

ただ、このセラドン焼き 

分厚いものが多くて 

重たいのが難点(笑)

 

それでも バナナの葉っぱのもの

2サイズと、大皿1枚、

どれもセール品をGETできました!(嬉)




帰宅した日に 早速使いました♡


 

お昼ご飯は 市場なのに

ちゃんとクーラーもある美味しいお店で

美味しいもの たんと食べましたよ!

マリネネのおふたりが、みんなが

好きそうなものをじゃんじゃん

頼んでくれて、どれも美味♬





 

帰りもタクシーで小一時間。

その間に がっつり寝られたので

ホテルに帰ってから 晩御飯までの

自由時間1時間ほどの間に


こちらで


触れた シェフの古巣へ!



お店までの最難関の交差点↓



 



行って帰ってくるだけの

ほんの30分だけでしたが

街歩き、楽しみました!

 

そして 夕ご飯は 

みんなで歩いて行ける距離の

イタリアン料理店へ。




 

延泊しない人たちは、

この夜にもう 飛行機に乗って

日本へ帰っちゃいます。(寂しい…泣)

 

私も、タイに居られるのは

あと1日だけ…

 

 

次回投稿も 私そらのいろの

タイ旅行記に お付き合いください!

 

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に苦慮されているのなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪