5泊6日のタイ旅行記

ますは 事前準備のお話。


タイ旅行 参加の経緯はこちら


 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

関東に 台風1号が接近する中

朝6時半に最寄り駅を出発!

 

普段よくスーツケースを転がして

出張に行く旦那さんが

「雨も降りそうだし

慣れないスーツケース、

転がしてくのも大変でしょ」と

出勤前なのに 最寄り駅まで

車で送ってくれました!(嬉)

 

 

…こんな優しい旦那さんにも、

娘が中1で不登校になった当初は 

中学受験も率先して手伝ってくれた

こともあって、

私が勝手に 旦那さんの顔色うかがって

「娘を学校に行かせない」という選択肢を

選べなかったんだよなぁ…

 

 

今回の旅の準備は 

実は 半年くらい前から始まっていて、

 

昨年末に 三島万里子さんが

いつもタイに行く時に使う

・ホテル(ホテル予約サイト経由)

・航空便(旅行会社経由)を、

教えて頂いて、どちらも

自分で手配しました。

 

そうすることで、今回は

アテンドして貰っけれど

次は自分で行けるでしょう?

…という素敵なアシストです♡

 

これって、何から何まで

やってもらうと 自分では

何も出来ない、つまり

経験値が伸びないということ。

今回の旅の裏テーマは

【経験すること】

だったような気がするのです!

 

おうちっ子に 

「文句ばっか言ってないで

自分で動けばいいのに」と

思ってる母の あなたこそ、

率先していろんな経験を

すれば良い!(笑)

 

 

さて、話を戻します!

 

実は この旅のアテンドしてくれた

万里子さんは 今回10日間の

タイ滞在で、前半・後半の2チームを

アテンドしてくれるのです!

(私は 前半チーム)

 

万里子さんだけでなく、

同じくタイ滞在歴10年の

ネネちゃんこと 末次恭子さんと

二人での共同企画でした。

(このネネちゃん、実はすごい人だと

のちのち判明します・笑)

 

3月、5月と

オンライン会議アプリZoomを使って

説明会も開催してくださって、

 

万里子さんと 私の相方だけでなく

あと5人の参加者さんとの

合計9人大所帯での旅(笑)

 

関西からの参加者も2名いて、

その人たちは タイの現地ホテルで

 

私たち関東組は

成田空港で待ち合わせて、

一緒に出国しました!

 

 

 

チェックインカウンターが

分かりにくい場所にあった😅

LCCならでは…かも

 

 

20年以上ぶりの国外への旅。

 

パスポートも失効していたので

新しく取得したり、

 

スーツケースに荷物を詰めるのも

 

海外で使える電源は…?とか

 

今や手放せない スマホの契約

どうする???とか…

 

半年前に 娘の留学準備で

ひととおり 調べたりはしたけれど、

自分のこととなると また

違いますね(笑)

 

これは、忘れないうちに また

どこかへ旅立つ必要があるかも(笑)

 

 

次回投稿も 私そらのいろの

タイ旅行記に お付き合いください!

 

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に苦慮されているのなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪