私そらのいろ

実は、5泊6日で

タイに旅行してきました!

 

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

今回タイ旅行に

行くことになったのは…

 

タイ料理教室の先生で、

おうちっ子ママ仲間でもあった

三島万里子さんが

(素敵なInstagramはこちら)

 

 

旦那さんのタイ駐在中の7年間

タイに在住された経験から

 

タイの魅力をふんだんに盛り込んだ

タイ旅行を企画されたから!(嬉)

 

一緒に その三島万里子さんの

タイ料理教室に通っていた

相方の こじまかおるさんも

今年 末っ子ちゃんが

めでたく高校進学されて

おうちを空けても大丈夫、と

一番に 名乗りを上げてくれて。

 

私は 昨年の夏ごろから

「久しぶりに海外旅行にいきたいな」と

思っていたところへ、

娘の短期留学の話も持ち上がり、

 

ちょうど1年前に

このタイ旅行の第一弾が開催され

大成功だったお話もお聞きして、

 

第二弾となる今年、参加が

いよいよ現実となりました!(嬉)

 

でも、主婦が「家族旅行」ではなく

自分だけ、海外旅行に出かけるって

それだけで ちょっとハードル

高いんですよね…

 

私そらのいろ、

2年前に実母の看取りのために

2か月ほど 家を空けたこともあるので

もう、私が居なくても 家のことは

なんとかなるとは思っていましたが

「自分だけ、遊びでの旅行」は、さすがに

ちょっとだけ 言い出しにくかった(笑)

 

でも、優しい旦那さんは

雨が降りそうな早朝、最寄り駅まで

快く車で送ってくれました(嬉)

 

…こんな優しい旦那さんにも、

娘が不登校になった当初は 

私が勝手に 顔色うかがって

「学校に行かない」という選択肢を

選べなかったんだよなぁ…

 

 

ママが遠慮せずに

自分を楽しむ

イコール

家族の誰もが気兼ねなく

楽しんで良いというのを

体感出来るということ!

 

 

次回投稿からは、私そらのいろの

タイ旅行記に お付き合いください!

 

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に苦慮されているのなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪