5泊6日のタイ旅行記

ようやくタイに入ります(笑)

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

まだ読んでいない方は…

こちらから先にどうぞ↓


タイ旅行記①

タイ旅行記②



タイの空港からは アテンドして
くださる、マリネネの
おふたりにくっついて二手に分かれ
タクシーに乗ってホテルへ!
 
タクシー運転手との交渉も
おふたりがやってくださって、
安心して移動が出来ます(嬉)
 

タイは車社会…とはいえ

車を作っている会社はなく、

完全に輸入車オンリー。

 

しかも関税率が100%なので

100万円の車だと 200万円に(驚)

高額なので、お金持ちしか買えません(泣)

 

なので、車と同じくらいバイクも多い!

バイクタクシーもあちこちに停留していて

交渉成立したら ノーヘルメットでGO(驚)

 

二人乗りは当たり前で、

三人乗りも 平気そう!

四人乗りまで見かけましたよ(笑)

 

このパワフルさが、タイの魅力!

おうちっ子たち、

キチキチした日本より、

意外と こんなパワフルな国の方が

合っているかもしれないと思うのでした(笑)

 

 

↑こちらは荷台を作ったタイプの
トゥクトゥク!
 
トゥクトゥクは 実は走って良い区域が
決められていて、その区域で乗り込み
街中へ来たトゥクトゥクを 捕まえないと
乗れない仕組みになっているとか。
今回わたしは乗る機会がなくて残念!
 
 
無事にホテルに着いて
少し休憩してから
 
先に来ていた関西組と合流して
早速 近くのショッピングモールで
お買い物と 晩ご飯。
 
タイ料理1食目は
米麺を選びました。

この「タイティー」が

甘くて美味しかったー↓

 

 

夜でも 交通量がすごい(笑)
 
 
この旅行は 1泊目は前乗りして
2日目朝からスタートの
3泊4日のツアーです。
 
私は さらにもう1泊延長して
さらに 現地ツアーで
パワースポットを巡る予定(嬉)
 
 

1泊目 ホテルの朝食バイキングから

面白い食べ物がいっぱい😆

 

 

 

 

 

タイ料理教室の先生である

万里子さんのアテンドだから

とにかく 食べまくる旅です!

食いしん坊の私としては

嬉しい限り♫

 

初日は 電車に乗って 買い物へ〜

これで 電車の乗り方もバッチリです↓

 

 

 

お買い物…の前に 

ちょうど通り道に

「エラワン廟」という

神聖な場所があり、

お花とお線香を買って

タイのお参りの仕方を

教えてもらいましたよ(嬉)

 

ここに限らず、建物の敷地内には

だいたい 祭壇が設けられていて、

皆さん 毎日しっかりご挨拶

しているようでした。


  

お線香とお花のセット↓

50バーツ(約200円)


↑道端でも お供えのお花を

生花で作って売っていました。



タイでも、
「パワースポット巡り」が出来て
嬉しかったなぁ♡
 

 

次回投稿も 私そらのいろの

タイ旅行記に お付き合いください!

 

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に苦慮されているのなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪