このタイ旅行中、 

一番インパクトある

と思われる二日目です(笑)

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

ここまでお読みでない方は

タイ旅行記①

タイ旅行記②

タイ旅行記③

から、どうぞ!


 

まずは ショッピングモールで

お買い物。

 

カラフルで可愛いものが

たっくさん!

 

タイはシルクが特産品です。


タイの通貨はバーツで

1バーツ=4円なので

4倍にして計算しますが

 

このシルクのスカーフ1枚が

100バーツ=400円!(安い!)


みんな たくさん買って

まとめて割引してもらいましたので、

かなりお買い得♪

 

 

 

この食べ物のプレート

ひと皿も100バーツ=400円くらいです。

 

少し少な目の量ですが、タイの人は

おうちにキッチンがないところも多く、

朝から屋台やら こんなフードコートで

ほぼ外食。

一日4食くらい 食べるそうです。

 

タイの フードコートのシステムは

事前に専用カードに入金してから

それぞれのお店の列に並んで買います。

 

使い切らなかったお金は 

その日のうちなら 返金可能。

逆に言うと、翌日になると

残っているお金も使えなくなるので

絶対その日のうちに

返金してもらってくださいね。

 


こんなカード


 

そして、一度ホテルに

それぞれの戦利品を置きに戻り(笑)


この日のメインイベント

タイ衣装を着ての記念撮影〜✨




主催のマリネネのおふたりと💗↓

(レッドがマリさん、ピンクがネネさん)


旅行直前に バッサリ髪切ったけど

ちゃんとつけ毛と

飾りで盛ってくれて

メイクも 盛モリ〜😝


この1月には娘の成人式の

お支度を一日サポートしたけれど、

まさかアラフィフになって

自分が着飾る方になるとは(笑)


でも!

みんなで「可愛い!」「綺麗!」

「似合ってる♡」と、褒め褒めし合って 

テンション上げ上げ⤴︎⤴︎(笑)



ここで一気に

みんなの距離が縮まりました♡



帰宅してから 

おうちっ子の息子にも

話したのですが、

大人になっても 

友だちは出来る!

 

食べ物だけではなく、

こんなイベントも 

もちろん お買い物も

盛り込んでアテンドしてくださる

マリネネのおふたり。

 

「私たち自身が一番楽しめる旅行に

付き合ってもらってるだけ」な〜んて

 

細やかな気配りが素晴らしいです✨

 

 

 

次回投稿も 私そらのいろの

タイ旅行記に お付き合いください!

 

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に苦慮されているのなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪