最近、ブログのビューが減っている。

1年前の半分ぐらいです。

 

いいねも少ない・・・

 

つまり、私のブログが面白くなくなってきたのか、ネタ切れなのか。

 

 

そこで、これまでのブログを振り返ってみることにしました。

 

昨年の5月から始めたこのブログ。

毎日書いているので、その数500以上。

 

 

そのブログのなかで

 

ナンバーワン 日本国旗

 

最もいいねが多いのは、私に実際に来た嫌がらせコメントを取り上げたこちら

↓↓

 

懐かしいおねがい

 

こういった嫌がらせは最近は減りましたが、またテレビの仕事を再開すると増えるかもしれません。

 

 

 

そして2番目にいいねが多いのは、子育てと研修医の仕事で大変だった思い出をつづったこちら

↓↓

 

読んだことがない/もう一度読みたい方は、せっかくなので、前編のこちらからどうぞ

↓↓

 

 

3番目は、私たち年の差夫婦が上手くいっている理由を自分なりに分析したこちら

↓↓

 

4番目は、密かにファンがいるらしい?私の愛すべき破天荒な父と母の若かりし頃のエピソード。

↓↓

 

5番目は、質問されることの多い息子の教育についてつづったこちら

↓↓

 

6番目は結婚、離婚回数なら誰よりも多い私がパートナーの暴力にあった経験を書いたこちら

↓↓

 

7番目は、アメトピになって10万ビューを獲得したこちら。

桁違いに読まれた回数は多いですが、いいねはそこまで伸びなかったみたいです。

↓↓

 

8番目は、これもまたよく聞かれる、私が息子に実際にした英語教育

↓↓

 

9番目はオスカル君らしい熱くて甘い言葉満載のこちら

↓↓

 

 

後編はこちらです

↓↓

 

そして10番目は私の生き方を語ったこちら

↓↓

 

 

 

こうして振り返ってみると、人気があるのは、私の生き方、子育て、仕事、恋愛など色々なテーマに分散しているようです。

 


最近は過去の海外旅行についてのブログを書いていますが、

 

楽しい

面白かった

 

というコメントをいただけて嬉しく思っています。

 

簡単には旅行に行けない情勢ですが、旅行できる日を夢見て参考にしていただければ幸いです。

 

 

 






パールのピアスに合わせてパールのバレッタを買いました。

↓↓

  

  

 

Mio 先生のおすすめ