私たち夫婦は国際結婚で、文化や言葉など色々な違いがあります。

 

そしてもう一つ、

 

年齢差

 

も、かなりのもの。

 

私は1971年12月生まれ。オスカル君は1991年7月生まれ。

2人の年齢差は19歳5か月。年齢は生まれた年で語られることが多いので、

 

20歳差

ということになります。

 

 

私には20歳差の恋愛も初めてではなく、今までにもかなり年下の彼氏や年下の夫だったことがあります。

 

前夫も同じく1991年生まれで、その前の夫は1985年生まれ。

 

付き合った相手で考えると、20歳下は3人め。19歳下は2人いた🤔

 

私が年下を選んでいるわけではないのですが、年下から熱心に口説かれることが多く、いつのまにかこんなことになりました。

 

よく聞かれるのは、年齢差、ジェネレーションギャップがあってどう付き合っているのか。2人で何を話しているのか。

 

私自身の経験の年上側から見た

 

年の差恋愛がうまくいくコツ

 

 

 

①体力

 

若いパートナーの体力についていける体力があるかどうか。

 

体力は非常に重要です。ちょっと遊びに行くと疲れてしまう相手では楽しくないですよね。

 

相手が20代なら、朝からディズニーランドに行き、一日中遊びまわっても疲れないぐらいの体力。

 

私は1週間、毎日遊んでも疲れません。だいたい若い彼氏のほうが疲れて体調を崩してしまうので、長い休みは途中に休みを入れたスケジュールにしています。

 

ディズニーランドで疲れて寝てしまったオスカル君

↓↓

 
富士急ハイランドでも
↓↓
 
 
 

②音楽の話題

 

世代が違うことで問題になるのは音楽やテレビ番組。

 

私はレッドホットチリペッパーズが好きです。彼らは1983年に活動を開始。多くの名曲を生み出し、今も現役。

昨年のサマーソニックではヘッドライナーでした。

 

オスカル君もレッドホットチリペッパーズは好きで2人でサマーソニックに参戦。2人でライブを楽しみました。

 

良い音楽は世代を超える

 

昨年のサマーソニック
 
 

音楽などの趣味を一緒に楽しめるのは重要ですね。そして相手の世界を受け入れることも大切。

 

私はオスカル君の影響でラテン音楽を好きになりました。最近はJバルヴィンやニッキージャム、BadBunnyもよく聴いています。

 

意外な発見は、日本のアニメやイギリスのクレイアニメなど、私が見ていた番組のスペイン語版をオスカル君が見ていたこと。

 

海外でもドラゴンボールは人気です。

 

ドラゴンボールをスペイン語で歌うオスカル君

 

 

③新しいことにチャレンジする

 

年齢とともに新しいことにチャレンジするのは億劫になりがち。

新しい体験は2人の結びつきを強くします。

 

ドミニカ共和国ではジェットスキーやオートバイに挑戦しました。

↓↓

 

今年の冬はオスカル君が私の父をコーチに、スキーに挑戦する予定です。スキーは私も8歳からプライベートコーチをつけられてしごかれたので上手ですニコニコ

 

今後、オスカル君はキャンプをしたいそうです。詳しい人に教えてほしい。まずはフジロックとかでいいのかな。

 

 

④とにかく相手がべた惚れ

 

かなり年下を好きになりました!どうしたら成就しますか?

 

という質問を複数回いただいていますが、お答えすると


年下側の相手に強く望まれていないと難しい

 

 

あなたが彼よりかなり年上の場合、年上に興味がない男性を振り向かせることは非常に難しいです。

 

私の今までの年下彼氏、年下夫は、年上好きの人がほとんどでした。

 

オスカル君に至っては、同世代に興味がなく、年下とは全く付き合ったことがないそうで、高校生時代から先輩が彼女だったらしい🤔

 

年齢はただの数字

 

と言われるように、20代でもオスカル君のように芸能界で10年働いてきた人は年齢よりも大人びた考えを持っています。

 

結果、特に年齢差が気になったことはありません。

 

長生きしてね

 

と言われてやけに年を取った気持ちになってしまうぐらいかな。

 

 

Oisixのブログでご紹介したカマルグの塩、何人か買っていただいたようです。

ぜひ、感想をお聞きしたい!

 

 Oisixのすすめ

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


 

 

 

 

パッケージも可愛くて好きですラブ