今回のテーマは、


スペシャルヘアケア



昨年新しく導入した私の秘密兵器をご紹介します。




超音波トリートメント機器

シャインプロ

Shine Pro




 

 

私が普段通っているヘアサロンでも、トリートメントの導入に使うことがある超音波。


ヤーマンのシャインプロの広告を見た時に、ちょうどヘアサロンRevol にいたので、担当の小原さんに聞いてみたところ



いつもより20%ぐらいはよい


とのこと。



ただでさえスーパーロングヘアーなのに、昨年の夏にメッシュを入れてから、さらに扱いにくくなってきてる私の髪。



あまりにも髪が絡まるので、トリートメントを塗布する時に、一束一束、丁寧に塗布していました。


こうすると、しっとり仕上がり、絡まりにくいのですが、時間がかかってしかたがない。


そう感じていたところだったので、早速購入して使用してみました。




いつもよりしっとりまとまる ラブ


一束一束、丁寧に塗布するよりは手早く終わります。


それでも、手間がかかりますね… 🤔



私は週に1回使用しています。



普通のトリートメントだけでなく、洗い流さないトリートメントの浸透にも使えるので、導入用に


ボンディングオイル


 

 


も購入しました。



ちょっとしたケアの積み重ねが、美しい髪をキープするコツなのでは?





ドミニカ共和国では、さらさらストレートの長い髪が美人の証。


オスカル君の希望もあり、年末年始の旅行に合わせて伸ばしていました。


今回、導入時間の短縮も兼ね、旅行も終わったので、予定どおり腰まで伸ばしていた髪を15cm以上切りました。



15cm切っても、まだ長いです笑い泣き



シャインプロも、痛みやすい顔回りや、毛先を中心につかうだけなら数分で済むので、最近はちょっと使いもしています。




私は以前、ヤーマンのメディリフトという企業案件を持っていましたが、こちらは企業案件ではありません。


純粋に使ってみたいと思って購入し、効果を感じましたニコニコ


継続使用できるなら、お値段の価値は十分あると思います!


 



ヘアサロンでよく使っているのはこちら

 


私が買ったヤーマンのものはお手頃価格

 

 





シャインプロとタオルがセットになったものが、ふるさと納税にもありました

 





今回は、ドミニカ共和国で私が一番好きな料理をご紹介しますおねがい

サンティアゴから車で約1時間。プエルトプラタのビーチの手前にあるレストランに、オスカル君の従姉妹夫婦と一緒に行きました。

 

お店に入ってすぐに小さな部屋に移動。

そこで見せられたのが、冷蔵庫にたくさん入っている

魚 魚 魚  🐟️


この中から、各自食べたい魚を選んで料理をしてもらいます。

私はパイナップル🍍ジュースを飲みつつ、料理ができあがるのを待ちました。


待っている間、テーブルに物売りがきたので、ドミニカ共和国のビール、プレジデンテの栓抜きを購入。



そして、ついに3年ぶりに私の大好物の魚が目の前にラブラブラブ


美味しそうラブラブラブラブラブ


なぜか、従姉妹だけはパスタを注文していました。カルボナーラかな🤔



私とオスカル君は、1人1匹、まるごとカラッと揚げた魚をいただきました。



かなり大きいですが、美味しいので食べ足りないぐらいです。



オレンジ色の、柑橘類を使ったオリジナルソースとの相性が良く、私にとってドミニカ共和国で一番美味しい料理です😋🍴💕







ドミニカ共和国滞在記は、今回の11で終了です。

長らくお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ



ドミニカ共和国に滞在してしばらくたった頃、オスカル君が連れていってくれた博物館



Centro Cultural Eduardo León Jimenes





ここでは、ドミニカ共和国の文化と歴史を知ることができます。


大胆なピアスをした女性


オスカル君がよく食べていたという

青いカニ🦀



お餅がつけそうな道具


館内で、いくつか動画も撮りました。

平日だったからか、年末だったからか、館内はほぼ私たちだけだったので、貸し切りです。






なぜか、Palmの展示もありました。

研修医の頃から数年使っていたので、懐かしいラブ




建物の外には、マンゴーがなっていました。




みずみずしいマンゴー。

美味しそうラブ

オスカル君のお父さんの家にも、マンゴーやグアバの木があります。

ドミニカ共和国では、自宅でとれたマンゴーを食べるのも普通のことだそうです。



帰りに、バナナをたくさん積んだトラックを見ました。



バナナ🍌がギッシリ❗


ドミニカ共和国の人たちはバナナが好きなんだなぁ。


日本では見られない光景ですね。