PARK HYUNG SIK 2024 ASIA TOUR FAN MEETING SIKcre | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

 

 

 

行ってきました!

初めてのファンミーティング!

 

 

ミュージシャンがファンクラブ限定のライブをおこなったり、歌手の方がディナーショーをしたり、歌舞伎役者さんが後援会の方々とお食事会をしたり、というのはありますが、俳優の方がホールでファンミーティングってどうするんだろうと非常に興味がありました。

今まで、そういう界隈の情報収拾がなかったこともありますが、韓国の俳優さんたちは良く実施していて、来日する方も多いようです。
去年も、パク・ソジュンさんイ・ジョンソクさんなど、今年はチェ・ウシクさん、この後もパク・ミニョンさんや ヨ・ジングさんなど色々な方のファンミーティング予定されているようです。
 

 


パク・ヒョンシクさんは、昨年9月の香港を皮切りに、ソウル、ジャカルタ、マニラに続いて東京が最後です。

 

 


さて!本題に戻って。
今回の会場はNHKホール。

 

 

日本公式ファンクラブ「SIKcret JAPAN」オープン記念のイベント。
キャパ3000人のチケットはあっという間に完売となり、急遽、昼公演も追加されました。
私は幸いにも夜公演のチケットがゲットできました。


グッズ販売は入場とは別で長蛇の列だったので、諦めてホールに入場へ。
転売サイトにチケットが流出したということで、入場時には全員、本人確認チェック。
免許証など顔の横に並べてじっくりチェックしてからの入場でした。
今までも「本人確認あり」とアナウンスされていても、実際はしていないことが多く、私も初めてでした。
 

 

 


ロビーにはファンの方々が送ったバルーンアートやお花など。

 

 

 


客席は本当に満席!でした。



以下は自分のための忘備録なので、長いです。
ファンでない方はスルーで(汗)



今回の設定は「凄腕エージェント」という設定らしく(笑)、ステージのスクリーンに、ビシッと三つ揃いのスーツを着て、日本のパスポートを持って出かけるシーンが映し出され…カッコいい!!
ヒョンシクさんのスーツ姿、完璧よー。

 

 


まずオープニングはUruの「それを愛と呼ぶなら」を歌いながらステージに登場。



黒のデニムの上下に、インナーは白いTシャツ

10等身!!
顔ちっちゃ!!
脚ながっ!



2コーラス目が始まったところでちょっと歌が止まってしまい「歌詞の字幕が出ていないんです…」と。
が、復活してすぐに歌い始めました。



ステージ上では、司会のお姉さんが日本で進行し、ヒョンシクさんは同時通訳をイヤモニで聞いていて、ヒョンシクさんの言葉は、同時通訳の人がアナウンスする。
と言う流れなので、とても進行がスムーズでした。

 

 

 

 

 

まずはプロンプターの件から。
なんと最初から字幕が出ていなかったと!
たくさん練習したから1コーラス目は覚えていて歌えたんですが、2コーラス目は思い出せませんでしたと。
いや!1番だけでも覚えてるの凄いから!!


ファンミーティングは2017年以来、7年ぶりだそうです!


そして質問コーナーなど。

 

★韓国では定番のMBT診断について、その時々で結果が違うのはなぜ?
→ 親しい人にはストレートに言うけど、そうでない人には柔らかい言い方をしたり、その時々の状況によって接し方を変えるからかな?

あまり計画的に行動せず、思いついて「これやってみよう!」と行動するタイプ。
昨日はドン・キホーテにいって、なんだか色々買ってしまった。

 

 

 

★寝る前などのルーティーンは?
→ 習慣として、寝る前に30分ほど半身浴をする。そうすると翌日調子がいい。そういえば、ドンキでバスソルトを買いました。

翌日大事な仕事があるときは、運動をしたり歩き回ったりして適度に体を疲れさせて、ぐっすり寝るのがオススメですよ。と。

明日も日本でお仕事だそうです。

昨夜、すき焼きを食べました!凄く美味しかった!!そうです。

お肉を入れて~野菜も入れて~卵に付けて食べるんですよ!!って説明してた。

お食事は辛い物がとても好きだそうです。



★10歳と20歳、どちらに戻りたい?
→ 10歳。
20歳ならもう芸能活動をしていたから

2010年にボーイズグループZE:A(ゼア)でデビュー。
小さい頃から歌を歌うのが好きで、中学校に入ったらバンド部があってそこに入部した。
コンテストに出場する条件があったのですが、知らずに。
でもそのコンテストでスカウトされたから、自分の人生を決める大きなターニングポイントだった。

もし10歳に戻って、バンド部に入部しなかったら、全然違う人生になっていたかもしれない。




今、Netflixで配信中のドラマ「ドクタースランプ」のOSTで、本日3/10公開となる「僕に頼って」を歌ってくれました。
他にもドラマの曲など歌ってくれました。




途中、衣装チェンジの短い休憩がありましたが、スクリーン上では、さらに質問に答えたり、猫耳を付けてポーカーフェイスで甘い文章を読み上げる、といった動画が流れていました。

 

 


後半は、ダメージの入ったボーダーニット!!!
いや~~こちらもお似合いでカッコいい!!

 

 

 


公称183cmだそうですが、顔が小さいのでもっと背が高く見えますね。
あまりムキムキ過ぎないところが良き。
兵役のころはちょっとぽっちゃりしていましたけど、

 

 

すっかりスリムに戻っています。
この「顎のライン」がシュッとしてるところが大事なんだって(笑)

 




★ゲームをいくつか。

 

長机の上に薄いトイレットペーパーを広げ、その端にチョコレートが入ったガラスのグラスが置いてある。
ペーパーを破らないように、30秒で紙を巻き取って下さい


鍋掴みのミトンを両手にはめ、キスチョコの包みを開けて下さい。30秒で幾つ空けられる?
全くできなかったので、会場のファンがチャレンジ!
なんと1つ剥くことができて、そのチョコはヒョンシクさんが食べました!!
握手をして、そのミトンももらって、ファンの方は大喜びでした。


★神経衰弱
スクリーンに映し出された16枚のカード絵柄の配置を覚えて、机の上に伏せられたカードを当てる
全問正解!


★マイクが5本登場、その中で2本はまともな声が、3本は変な声が流れるので、正しいマイクを当てて歌って。
1回目は最初はNG、途中で変えたマイクはOK
2回目は最初からOK

 

★日本語の単語を、会場のファンがジェスチャーなどで伝えるというゲーム。
お題は「花粉症」と「美容整形」

 

 

質問コーナー
 

 

★もし女性だったら、ヒョンシクさんが演じたキャラで誰と付き合いたい?
→ 「力の強い女 ト・ボンスン」のアン・ミンヒョクと「ドクタースランプ」のヨ・ジョンウがお好きなよう。
両方とも明るくて頼りがいあるし、まさにヒョンシクさんそのもののキャラ。やっぱりご本人もラブコメが好きなんですね。

 


「おっと!こんなところにイケメンが!あ…俺か(笑)」

 

 

みたいなわざとらしいことをやっても全然嫌味にならず、本当に表情豊かに、泣いたり笑ったり演じられる人。
もちろんシリアスな演技も素敵なんですが、彼特有の軽やかなコメディ演技はヒョウンシクさんの独壇場だと思います!

 

 

 


2017年に放送された『力の強い女 ト・ボンスン』は、ちょっとタイトルがダサイのと、U-NEXTでしか見られないのがネックなんですが、この時のヒョンシクさん、無敵じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にカッコいい!ドラマも凄く面白いんですよ!

撮影衣装についても質問がありましたが、「ト・ボンスン」の衣装は、当時の自分の私服にも近くて、とても好みだったようです。
 

 



★私が結婚を申し込んだら、「どうやって断りますか?」
→ 「どうしますか」ではなく「どうやって断りますが」がツボったみたい(笑)
割と若いお嬢さんだったので「まだ若すぎるね。もっと大人になったらおいで」だそうです。
キャー




★これからやってみたいことチャレンジしてみたいことは
→ 「スカイダイビング」
剣道、乗馬やスキューバダイビングなど色々チャレンジするのは好きなんだけど、年齢を重ねて少し怖気づいてしまった
トライしてみたい
会場では10人ぐらいの人が経験ありということで、驚いていました(ほぼ女性なので)

司会の方が、他にやってもらいたいスポーツありますか?って話を振ったら
「柔道。日本のスポーツをなにか…相撲とか」って答えてて「スモウ?!」ってウケてました




そして!なんと!
昼の部でリクエストがあったから、ということで、ミュージカル「エリザベート」の「闇が広がる」のワンフレーズを歌ってくれました!

いやーーーー!凄かった!
今までのPOPSの歌い方とは全く違うしっかりオペラの発声で、NHKホールに朗々と響き渡る声で感動しました。

 

 

 

 



写真撮影タイムがあって

 

 

 


最後は、スキマスイッチの「奏」を歌って終了でした。
2時間、たっぷり!!

 

 

 


ドラマやインタビューで見るヒョンシクさんそのもの。
明るくて心からその現場を楽しんでいる素敵な人でした。
となりの20代のお嬢さんは、もうずーーーーっと

 

 

「可愛い!めっちゃカワイイ!」

 

 

って連発してて…可愛かったです。

 

 


客席の反応はちょっと大人しかったかな?
「~~ですか?」みたいな呼びかけに対して、拍手で反応するんですよね。
「日本の人は拍手で反応するんですね。面白い」ってヒョンシクさんも言ってたぐらいだから。
もっと歓声あげたり声で答えたりすればいいのに。
コロナ時期のライブの時みたい。

質問コーナーなどで当てられて、1人で対応したりするときは、面白い人が多かったけど、全体的には大人しいなという印象でした。

でも会場はとても暖かい雰囲気で良かったです。


アジアツアーで5か国まわっていますが、必ずその各国のヒット曲を原語で歌うのかな?凄いね。


今回のファンミーティングの模様は、下記で放送されます。

CSテレ朝チャンネルで独占放送!
■5月19日(日) ひる12:00~



そして、来月には本格的なファンクラブイベントが開催されると発表がありました!!