私の夫と結婚して by amazon prime | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%A4%AB%E3%81%A8%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%97%E3%81%A6/dp/B0CPYPXJTH?&linkCode=sl2&tag=primevideo-watashinootto-zenwanetabaremidokoro-22&linkId=2e254aa7f456f55c9a930336fae46bb7&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

 

 

夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。



これはなかなか面白かったですよ!


2024年1月1日にAmazonプライムビデオで配信がスタートすると、AmazonプライムビデオランキングでNo.1を獲得。常に上位をキープし続けているのも納得。

いわゆる韓国ドラマお馴染みの「復讐モノ」ではあるんですが、生まれ変わって人生をやり直す、前向きに生きる、自分の人生を自分で勝ち取る、というテーマもあります。



メインキャストは以下の4人。


主人公:カン・ジウォン(パク・ミニョン)

 

U&Kフードマーケティング1チームの代理。

母は浮気して家を出ていき、男手ひとつで愛情たっぷりに育ててくれた父も他界。独りぼっちのカン・ジウォンが頼れるのは学生時代からの親友スミンだけ。美人で、優しい自慢の親友。
しかし、お人好しゆえ、暴力的な夫と社内結婚したのが不幸のはじまり。夫ミンファンは投資にハマり、勝手に退職。名義を使われ、ジウォンは借金まみれになっていた。ジウォンに胃ガンが発覚するが、夫も義母も冷たい。

入院費用も夫に使われてしまい、タクシーで家に向かうがそこには親友スミンとイチャつく夫が…。裏切りを知り泣き叫ぶジウォンだが、2人に命を奪われる。

 

気がついたジウォンは、なぜか10年前の2013年に戻っていた…。2度目の人生「夫とは結婚しない」運命に変えようと決意するジウォン。




 

 

 


勤務先U&Kの統括部長:ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)

 

 

U&Kフードマーケティング総括部長。 30歳。ジウォンの助力者

ジウォンが勤務する大手フードメーカー「U&K」の総括部長。正体は隠しているが実はU&Kの創業者の孫で、唯一の後継者。冷静で合理的、財力と能力を持つ。両親を早くに亡くし、幼少期より祖父から帝王学を叩きこまれ、人間味のない、なんの楽しみも見出せない人生を送っていた。
彼は大学で出会ったたった一人の女性に想いを抱いていたが、愛を表現する方法が分からずその女性を失ってしまう。しかしあるきっかけを得て、自分が何をすべきだったかを理解し、命がけでジウォンを守り、常に助けてくれる。


 

 

 



ジウォンの唯一の親友:チョン・スミン(ソン・ハユン)

 

 

U&Kフードマーケティング1チームの社員。31歳。

 

ジウォンが唯一頼ることができた中学校からの親友で、人の顔色ばかり伺っている気弱なジウォンを守ってくれる優しいスミン。しかし彼女にとってニコニコ笑ってジウォンの人生を壊すのは簡単なことだった。 仕事も彼氏も家族も、ジウォンのすべてを欲しがるヤバい女性で、裏で巧みに周囲を味方につけ、ジウォンを陥れていた。ジウォンの夫と不倫密会し「ジウォンが死んだら保険金で家を買って♪」とささやく最悪の親友。周囲に甘えて利用しまくる魔性っぷり!
ジウォンは常に「私の味方」であり「ジウォンのものは私のもの」。






ジウォンの夫:パク・ミンファン(イ・イギョン)

 

 

U&Kフードマーケティング1チーム代理。 33歳。

 

カン・ジウォンの「1度目の人生」での夫。
そこそこの外見のおかげで限りなく軽い性格であるにもかかわらず、女性には割と人気があった。 結婚するには母親の代わりにご飯を作り、お金も稼ぐ奴隷のような女性を探しており、退屈だけどその条件にピッタリなカン・ジウォンと社内恋愛で結婚する。結婚してすぐに会社を辞め、株で失敗して妻を借金まみれにする。






痩せ衰え、ステージ4の胃がんを患っているジウォン。
あまり治療の効果もなく、余命わずか。

 

 


入院する前のジウォンは大手食品会社U&Kで働いていて、同僚のミンファンと社内恋愛の末結婚しましたが、義母からは毎日のように罵倒され。夫は勝手に仕事を辞めてしまったうえ、投資は失敗続きで借金まみれという悲惨な生活を送っていました。
ジウォンがステージ4の胃ガンと診断されても、ジウォンの稼ぎをあてにしている夫と義母は冷たい態度。

入院先で夫が入院費すら使い込んでいたことが発覚し、慌ててタクシーに乗って家へと向かったのですが、家に入って目撃したのは、自分にかけた保険金の話をしながらイチャつく夫と、親友のスミン! 
ジウォンは2人を責めますが、もみ合っているうちに突き飛ばされて殺されてしまいます。

 

 

 

 

「死んだ」はずのジウォンが気がつくと辞めたはずの職場、「U&K」のオフィスにいました。
目の前には、会社を辞めたはずの「夫」ミンファンと同僚のスミン。後に2人が裏切ることを知っているジウォンがパニックになってオフィスを飛び出すと、心配して追いかけてきてくれたのは統括部長のユ・ジヒョクでした。

 

 

改めて周囲を見渡し、ジウォンは今自分がいる場所が「2013年4月12日」だということを知ります。
31歳、夫に殺される10年前に戻っていたのです。

 

 

 

 


10年後、どうなるか分かっているジウォンは、ミンファンに別れを切り出しますが、別れてくれません。
当時、ミンファンのために退職金の前借りや、キャッシングなど借金をしていたため、貯金もゼロ。
しかしこの先10年の情勢は分かっています。
これから上がっていく銘柄の株を購入して生活を安定させ、胃がんを予防するために検査もして、今の健康を維持すれば運命を変えられるのでは、と期待するのでした。

 

 

 

パワハラ上司にも食い下がったり、「今度の人生では絶対に逃げない」と心に誓い、強く生きて行こうとするジウォン。
髪型や服装も変え、どんどんあか抜けて綺麗になっていきます。

 

 

 

 

 

試行錯誤を繰り返すうち、「起こることは避けられない」と気づくジウォン。ミンファンと結婚したら、幸せには絶対なれず、命も奪われる。その運命を親友・スミンに引き渡すことを決意。
ミンファンと親友スミンの関係を進展させ、2人を結婚させるために動き出すのです…。

 

「私の夫と結婚して」




最初は、今まで何の関わりもなかったのに、急に近づいてきてなにかと自分を助けてくれるジヒョク部長に不信感を抱くジウォンでしたが、部長のユ・ジヒョクも、10年後からタイムスリップしてきたのです。

 

不慮の自動車事故で亡くなり(誰かが車に細工した?)、目覚めたら10年前だったという設定。

お互い、それに気づくのにBTSが使われているんです(笑)
二人が戻ってきた2013年はBTSのデビュー年。
まだほとんど楽曲もない時代での二人の会話

ジウォン「今日はDynamiteを聴きたい気分なのに、この時代では聴けないのね」

 

ジヒョク「Dynamite良いですね。でも僕はSpring Dayも好きです」

そこでお互いに未来から来たことを確信するんです。

ご丁寧に、テロップで「Dynamiteは2020年の、Spring Dayは2017年のヒット曲」と紹介されて。
韓国ドラマで、その時代や世情を紹介する時、BTSの話題はよく使われます。
それほど時代を象徴しているんでしょうね。





そして二人は未来を変えるべく協力し合ううち、次第に愛が芽生えるのは定番。

 

 

 

 

190cmのイケメンで、この無敵な御曹司感

 

 

そしてひたすらにジウォンを想い、守り切る男前なジヒョク

 

 


見た目も全く変えて二度目の人生を強く生きる美しいジウォン。

 

 

 

 

末期癌患者を演じるため、ミニョンさんは、体重を37キロにまで落としたらしい!

 

 

 


まぁこの二人が本当にお似合いで、麗しくて眼福眼福。


 

 

 


ドラマの設定としては、ジヒョクとジウォンは、ほぼ同じ年齢なのですが、実際は29歳と37歳。

ドラマ内では非常に落ち着いた大人の男性を演じているナ・イヌですが

 

 


ご本人は非常に明るくひょうきん者で、なかなかギャップがあります。
 

 

 

二人の仲か深まって、ラブラブになるにつれ、8歳差があるミヒョクお姉様に対して、子犬のように可愛く甘えるナ・イヌという雰囲気もダダ洩れで、それもまたキュンキュンします!!





タイムリープの物語は、タイムパラドックスをどう処理するか、が難しいと思います。
未来が変わってしまうのですから、パラレルワールドが発生してしまうというか。
このドラマでは、それぞれの人物の人生は変わるのですが、出来事は変わらないんですね。

やけどをする
ガンになる
事故にあう
夫が浮気する
保険金目当てで殺される

そういった出来事は必ず起こってしまうのですが、誰の身に起こるか、は変化するんです



悪役としてジウォンの元夫のミンファン

 

親友のスミン

 

この二人に加えて、御曹司ジヒョクには、祖父が決めた許嫁のユラがいました。

 

 

 

演じたのはなんとBoA!(ちょっとお顔が変わってしまいましたね)
全然面白味のないジヒョクとの政略結婚など興味もなかったのに、男として魅力的になり、ジウォンという恋人ができたことで、急にジヒョクにアプローチしてきます。
彼女も「私のモノに手を出す女は許さない!」です。
お金と権力を使って、殺しも厭わず二人を追い詰めていきます。



不遇な人生を送っていた人と、彼らをとことん利用し自分はオイシイ人生を送っていた人が逆転するわけですが、平たく言うと「不幸を他人に押し付ける」ことにもなるので、悪い奴が徹底的にクズであることが重要です。


本当に目先の自分の利益だけしか考えず、コロコロ対象を変えて擦り寄ったり蹴落としたり、「絶対こいつらが不幸になるべき!」と視聴者に思わせるだけの説得力が必要。
そういう意味で、憎まれ役を演じ切ったこの3人の演技が、本当に素晴らしかったと思います。

 

 


スミンを演じたソン・ハユンは、インスタグラムの写真も全部削除し(笑顔の写真はイメージを壊すから)、友人との接触も全て遮断して、初めての悪役に没頭したそうです。

 

 



ジウォン、ソミン、ユラを演じた3人の女優さんは、なんと3人とも37歳らしい!





サブキャラではあるのですが、ジウォンの同級生で初恋の人ペク・ウノを演じたイ・ギグァン。

話題のレストラン「ウェルテル」のチーフシェフで、ちょっと恋愛には奥手な彼と

 

 

 

U&Kフードマーケティング1チームの社員、25歳。実はジヒョクと異母兄弟の、とても明るいユ・ヒヨンを演じたチェ・ギュリちゃん

 



この2人が初々しくて可愛いカップルで癒しでした。

 


イ・ギグァン君はHIGHLIGHTというアイドルグループのメンバーでもあるらしい!
いやはや!ビックリ!

 

 






イ・ソクジュン(ハ・ドグォン)
U&Kグループ戦略企画室長、41歳。 冷徹な理性と優れた知能でU&Kユ・ハンイル会長の右腕。




ヤン・ジュラン(コン・ミンジョン)

 

U&Kフードマーケティング1チーム代理。 37歳。

大人しくて優しい性格だが、あまりにも要領が悪く、遠慮がちな性格のせいで人生が順調ではない。

 

この、大人な2人の恋模様になるかならないか、の関係も良かったです。

 

 


ネタバレとしては、最後はハッピーエンドで終わるのですが、最後の最後まで「これは夢でした」とか「もう一度人生やり直し、と振出しに戻る」とか、そういう結末にならないかハラハラしました。
韓ドラってそういうところあるから…


そしてなんと!このドラマが日本でのリメイクも検討されているらしい!

いやーー

やめとけーー!!

これを日本人でリメイクするのはムリじゃ。

「梨泰院クラス」でも情けない出来だったのに、これはもっともっとハードル高いですよ。

 

 


この美しい二人に匹敵する俳優、います?
このゴージャス感、出せますか??

 

 

 

 



そしてなんといっても、あの嫌われ者3人を演じる俳優がいるのか。

ホント、無理だと思うわ…





あ、そうそう!ナ・イヌ君は、もう間もなく兵役に行くことが決まっているようですが、今日からテレビ東京でこのドラマも始まったみたい。